2010年04月25日

[第8節:マリノス戦A]マルキー、100GOAL

ここんとこ勝利を見てないなぁ〜、今日こそは手(グー)

晴れなのに、寒い。
100424_01.jpg
雨粒がちょっと身体に当たった時はびっくりした〜。
本降りにならなくて良かったよぉ。

アップに登場した選手〜
100424_02.jpg
なぜか“いい子いい子”されるヤス

100424_03.jpg
そして、過度のスキンシップに発展ー(長音記号2)
竜太くんと篤人の視線が痛いよぉ。

ゴール裏から1番始めに、タクさんの応援歌るんるん
その本人、タクさんは不思議そうな感じで、
プイって振り返って「なんで慎三じゃなくて、オレ?」
とかなんとか言ったのかな??
100424_04.JPG
興梠くんはニコって、はにかんでたぁ。

で。
100424_05.JPG
挨拶してピッチを後に。
出来た子だよ。

試合前に「荒川静香」さんから花束贈呈のセレモニーNEW
100424_06.JPG
「荒川静香」さんより、選手たちが羽織っていた“赤ジャージ”が珍しかった〜

キックオフ後は、押され気味でこっち側のゴール前が慌ただしかった。
でも、先制点はアントラーズグッド(上向き矢印)
満男のFKからの得点だったけど、あっち側のゴール前の攻防は
全然見えないから「誰?誰?誰?」な具合で。
ビジョンにイ・ジョンスと表示されてやっとわかった始末。

最近奪えなかった先制点。
このまま、アントラーズに流れがこい!!
なのに・・・渡邉千真選手に同点弾を決められる。
侮れん・・・。
渡邉千真選手もだけど、
渡邉千真選手にパスを出した波戸選手は、
イバを振り切ってパスを出したんだもん、侮れん。

前半のうちに、追加点を奪って欲しかったけど
そのまま前半終了。

100424_07.jpg
珍しいメンバーでピッチに再登場。

ワタクシ、タクさんは後半に力を貯めてる選手だと思ってます。
最近は決定打は決めれてはいないけど、
あのタクさんのヒラメキとテクニックは、チームを助けているとも。

そのタクさん→マルキー→満男のシュートで、追加点ぴかぴか(新しい)
マルキーの個人技と、ゴール前でつぶれた興梠くん、
落ち着いた満男のシュート。
キレイな流れの得点は、満男今シーズン初ゴール。

そのマルキーの待ちに待った100GOAL!!
タクさんの絶妙スルーパスを受けて、豪快シュート。
観戦仲間ちゃんと一通り大喜びをしてピッチを見たら、
目の前に選手たちが集まってきた。
急いでカメラ出したんだども、ピントが合わずに、残念賞。
100424_09.JPG
パスを出したタクさんも、ものすごく嬉しそうだったよ。
ゴール裏に向かって、胸を叩いて見せたマルキーと
一緒に喜べて、感動でしたひらめき

前半からのソガの好セーブにも助けられて、
追加点を奪われることなく、勝利。
久しぶりに、気持ちの良い勝利だったぁ。

100424_10.jpg
選手たちのこんな姿も久しぶりで、キラキラしていたなぁ。

100424_11.jpg
攻撃に厚みが増していたのは、やっぱり、マルキーのおかげ。
マルキーがいるのといないのとでは、やはり違う。
マルキーの存在のデカさを、改めて噛み締める試合でした。
嬉しそうな顔が、たまらんかった。

興梠くんは、記念撮影をするマルキーを少し離れたとこで待ってて
100424_12.jpg
ギュッでした。1試合でどんだけ抱擁してんだexclamation×2
でもこのシーンが多ければ多いほど、チームはグッド(上向き矢印)ってことだから、
見ていて、とても幸せな気分になったよ。
マルキーありがとう、おめでとうぴかぴか(新しい)

やっぱり勝利は良いね〜。
試合後にオブラディ歌うのは、こんなに気持ちが良いんだねるんるん
拍手する
posted by noyama at 14:17 | Comment(0) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

超久しぶりの練習見学!

きゃあぁぁぁぁ〜昨日やっと行けたよ、練習見学。

100421_01.JPG
雨の覚悟をしてたのに晴れで、しかも無風ー(長音記号1)
鹿嶋で風を感じないなんて、奇跡だよ。
寒い鹿嶋を想定して出かけたので、ゆでタコったバッド(下向き矢印)

ホールのタペストリーがNEWになってて
100421_02.JPG

100421_03.JPG

100421_04.JPG

100421_05.JPG
かっこいいグッド(上向き矢印)って、今さらかぁ。
伊野波くんの横、まだ1スペース空きがあったよ。

100421_06.JPG
ユニ見本の後ろにも、ステキな写真がいっぱいぴかぴか(新しい)

100421_07.JPG
フレッシュ篤人るんるんポスターが、ショップ横に貼ってあったよ。

10時くらいに着いたけど、まだグランドに選手の姿はなくて
ぽかぽか陽気の中、待っていたら、

1番に登場したのが、篤人ひらめき
100421_08.JPG
誰もいないグランド、自分を見てるだろう見学者に、キョドった篤人。
ドリンクボックスを開けたり閉めたり、何度もしてたよ。
その度キュッキュッ、ドリンクボックスの蓋がなってて面白かった。
ソガが出てきて、やっとこの状況から解放された篤人でした。

100421_09.JPG
選手たちがグランドへ出てくるとこから見るのって、さらに久々。
あはははは〜、いつも練習開始に間に合ってないからたらーっ(汗)
気づいてはいたけど、フェリペとジウトンは、とてもとてもスキンシップな人。
出てきた途端に、當間黒ハートジウトンを目の当たり。

練習はランニングからスタートカチンコ
100421_10.JPG
さやえんどうるんるん

100421_12.JPG
ちゃんとビブスを着ない満男るんるん

100421_13.JPG
船山くんぴかぴか(新しい) お帰りなさい〜るんるん

100421_14.JPG
お茶目なイバるんるん

静かにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)まくり。

たぶんポジション別なんだと思うけど、2組に分かれての練習に。

大事な満男のオシリ
100421_15.JPG
強烈弾サッカーに、やられました〜
ものすごい音がしたので、かなりの衝撃だったはずパンチ

ふっと横見ると
100421_16.JPG
美白かぁ?な大道くんが、通り過ぎ

100421_17.JPG
イバとヤスが何やら、談義中

みんなが給水休憩してても
100421_18.JPG
マイペースなタクさん、リフティングに夢中。
相変わらず、サッカーが足にひっつく感じだった。

100421_19.JPG
重いサッカーを投げる篤人のお顔は凛々しく

で、で、で。

100421_20.JPG
かわいい〜るんるん
篤人のロングスローは、この練習あってこそなんね。

こちらは
100421_21.JPG
親子か?? 動作が瓜双子グッド(上向き矢印)

どんな雰囲気なのかと思って行ったけど、良い緊張感が漂っていたし、
笑顔もいっぱいで、雰囲気は悪くなかったよ。

ファンサでは、
100421_23.JPG
相変わらずの人気者黒ハート

アントラーズカフェには
100421_24.JPG
篤人がランチを見学者たちにふるまった記事が、掲示されてました。

気づきました??
何が??って、船山くん「30」なんですよ。
なんでだ??
私も現場にいたかったぁぁあぁぁぁって、気持ちがまた再発でした。
あはははは〜あせあせ(飛び散る汗)

船山くんをクラブハウスで見て、やっと帰ってきたんだなぁって実感。
本人にとって、納得のいくシーズンには、今はなっていないと思うけど
まだこれからだから、「頑張れ」ってさらに強く思っちゃいました。
拍手する
posted by noyama at 23:16 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

[第7節:広島戦]疲れのピーク

久しぶりのホーム戦!指定席で応援してきたよ。

何年ぶりだろう?? リーグのホーム戦を指定席で応援したのは??
ACLとか、ナビとか、天皇杯とかで年に何回かは、
ホーム戦でも指定席にすることはあったけど、リーグ戦は・・・4年ぶりかも。

P1110009.JPG
公式戦5試合連続ゴールに期待したり

P1110028.JPG
篤人のNEWヘアーを観察したり

P1110063.JPG
挨拶にわざわざ手袋はずす、槇野選手の礼儀正しい一面を見たり

P1110075.JPG
こちらも仲良さ気だったりさ。
あと小谷野くんともじゃれあった槇野選手って、どんだけ顔広いんだ!!とか。

試合前は中々楽しかったのになぁー(長音記号2)

P1110086.JPG

しっかりカメラでおさえて来ようと思ったのに、集合写真後はさ、
そんな余裕もない試合展開と、寒くて寒くて手が動かなかったよ。

精神的なこともあると思うけど、身体の「疲れ」には勝てないよね。
全体的に重い試合だった。
広島には寿人選手をはじめ、スピードがある選手が多いから、
そこをきっちり抑えることが大事で、そこは何とかやりきった。
けど、攻撃面では足りないよね。やっぱりマルキの穴は大きい。
前線でタメが出来ないから、攻撃も単調になっていたよね。
厳しいなぁ、あの状況で得点を取るのは。。。
スコアレスで、何とか守備陣ふんばったって試合だった。
ソガの好セーブも何度かあったよね。

P1110110.JPG
試合後、みんなの身体全体から“疲れ”を感じました。

タクさん、またまた惜しいシュートがあったけど、
最後の最後のチャンスのシーンでは、ゴール前につめて欲しかったな。
最近のタクさんは、ゴールに嫌われてばかり・・・。
1ゴールのきっかけさえあれば、タクさんのことだからグッド(上向き矢印)っと思うのに。

次節までは1週間あるし、マルキ頼みは良くないけどマルキも戻るし、
少しでも、チームがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なるといいよね。

あっ、そう言えばねっ試合始まる前に、
P1110097.JPG
レフリーがゴールをチェックしてて、中々試合が始まらんかったのだよ。
満男まで出張ってて。。。なんなんだぁって思ったよ。
野球見たいにマイク説明してくれたらなぁ。

あと・・・
P1110113.JPG
濃密な社交ダンスをしてるばりの、寿人選手と興梠くんを目撃しちゃいました。
どれだけ仲良しなんだって。


拍手する
posted by noyama at 22:31 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

[ACL:長春亜泰戦A]5連勝

平日の15:30〜試合なんてぇぇぇえええぇぇぇ
現地どころか、TVでもライブで見ることもムリだよぉぉぉバッド(下向き矢印)

試合の結果がわからないように、携帯電話電源切って、
PCでネットを見ないように気をつけてって。
何やってんだか。
会社からマッハダッシュ(走り出すさま)家帰宅。

メンバーに剛さんと伊野波くんの2人ともが、
入っていたのはちょっと驚いたぁ。

現地は前日に雪
スタジアムで前日練習ができないって、天候までアウェイかexclamation×2
登場した選手たちの完全防備の様子を見ただけでも
どんだけ寒いんか、伝わったよ霧
パンツが黒だった(練習の時に履いてるような)のも、寒さのせい??
イバ・タクさん・篤人のスパッツ姿が、新鮮でモエ~

こんな連戦中だと、多くを望んではいけないのかな??
勝利をしたけど、なんだかとても物足りない・・・。
もぎ取った1点は、興梠くんの個人技の力が大きいよね??
DFと1対1に持ち込めば、興梠くんのスピード勝ちひらめき
落ち着いてGKの位置見て、シュートしていたね。

チーム状態があんまりグッド(上向き矢印)じゃないから、
派手に取り上げられていないけど、
公式戦4試合連続ゴール中の興梠くんぴかぴか(新しい)
その興梠くんに「もう1点」って言っちゃったら贅沢かな。
最近の試合は、あと1点奪えたらチームに「勢い」の波が
やってくると思うんだけどね。

前半に奪った1点を「守る」というよりは、
「同点にされないように」な、後半のゲーム展開。
マルキは献身的に動いていたし、イバも良い動きをしていた。
浩二くんがいて、安定していたし・・・。
青木くんが入って、さらに守備はバッチリの布陣になった。
けど・・・久しぶりの2列目の満男が機能したとは思えん。
1点を守ることが第一優先だから、良いと言えば良いのか。
う〜ん、このモヤモヤがたまらん。

けど、けが人がなく、勝利も出来たし良かったるんるん
今日の勝利が、Jリーグ繋がる勝利になればいいな。


拍手する
posted by noyama at 23:31 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

[第6節:FC東京戦A]なんとか、同点

春めいてきたなぁかわいい

100410_01.jpg
ナイターでも、震えずにいられるのって嬉しい。

試合前から、
篤人の体調が気になるとこにきて、ジウトンも・・・とか。
浩二くんがけがしているとか・・・。
マルキーが出場できないのに、心配な情報ばかりバッド(下向き矢印)
そんな中、フェリペが予定より早く復帰グッド(上向き矢印)とか
ベテランの剛さんや當間くんがベンチ入りしていたね。
船山くんのベンチ入りを期待してましたが、
なかなか厳しい現実です。

試合は、いきなりタクさんがファウルを取られてPKを献上あせあせ(飛び散る汗)
だと現地では思ってて、
あの程度でファウルなんですね? 西村レフリー爆弾
怒り爆発でしたが「イジョンスのハンド」だったんですね。
ペナエリアでの動きは、注意しないと怖いなぁって
改めて実感しましたよ。

またまた早い時間から1点のビハインドを負うことになっちゃったよ。

FC東京の勢いに負けていた。
こっちのゴール前での時間が多くて、息がつまったつまった。
なかなかシュートまでいかないし。
前半もあと少しのとこで、
遠目だったけど満男がはなったシュートは
権田GKにセーブされたけど、こぼれ球に興梠くんexclamation×2
きっちり決めて、やっことさ同点。
ゴールした興梠くんもさすがだけど、
満男の「闘魂」が、ゴールを生んだんだよね。
なんとか、同点に持ち込んで前半終了。

後半も、なかなかアントラーズの時間はやってこない。

マルキーがいないって、やっぱりキツイ。
そう思いたくはないけど。
マルキーの「オレが!オレが!」って姿勢が、
パスしてよ!!って思う時あったけどさ。
必要なんだなって。
攻撃だけじゃなくて守備の面でもさ。
間延びっていうのか、しまらない。

どうにも、前線でボールが持てず、
パスミスっていうのか、セカンドボールを持てない。
けが明けすぐはどうでしょう??って少しフェリペに不安だった。
けど、やっぱりポテンシャル高かった。
フェリペが入ってから、鹿島がボールを持つ時間が増えた。
やっとゴール前での厚い攻撃も出てきた。
これからー(長音記号1)って時に、終了のホイッスル。
はぁ〜、あともう少し時間があったら・・・。

100410_02.jpg
選手たちの身体全体から「疲れ」を感じました。

100410_03.jpg
FC東京は、スピードチーム。
イバと、石川(直)選手とのマッチアップ。
見ごたえ満点、すさまじかったよ。
「スピードスター」と言われる石川(直)選手に
全然負けていなかった。
サイド際を2人の駆け上がりながらの勝負。
気合いと迫力、イバの負けん気が前半から全開。
気づくと前線に上がってて、攻撃も忘れていなかった。
90分走り続けたイバ。
「???」ってジャッジが多くて。
PKを取られたシーンでは、
レフリーに、前のめりで詰め寄るんだけど
手は後ろにしっかり組んでたり。
相手ボールにジャッジした副審に詰め寄る時も
手を自分の目にあてて、激抗議する姿とか。
試合を通して、イバにやられちゃいました。

なんとか「同点」。
負けなくて良かった。

でもでもさ。
満男が前半に見せた「闘魂」みたいな
パンチが効いた攻撃が、足りないよ。

いつもの鹿島はどこいった??


拍手する
posted by noyama at 11:27 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

[第5節:仙台戦A]今シーズン、初★

キツイ試合だった。

フェルナンジーニョ、苦手。
ものすごい苦手意識があるので、「絶対に自由にさせないでよ!」
TVにむかって試合前から、叫んでいたよ。

キックオフ直後、仙台は闘士全開ー(長音記号1)
少し遠い位置でも、マークがきつくなる前にシュートしてきた。
ゴールはシュートしないと生まれない!って攻撃の基本だよね。
するどいサッカーは、ソガがパンチングで何とかクリア。
でもサッカーは生きて、イジョンスがクリア出来たら良かったんだけど、
ヘッドで出したサッカーは勢いもなく微妙な位置に落ちた。
そこを見逃さないというか、狙っていたフェルナンジーニョに見事にやられたパンチ

守備への心構えが整っていなかった鹿島
攻撃への意識を開始から全開にしていた仙台
先制点は、この差で勝負あった気がする

マルキーのご家族が、鹿嶋に残るように言ってくれたんだね。
そのマルキーのご家族とマルキーの気持ちに、涙だった。
だから、マルキーの思いをこの試合ぶつけて欲しいって。
マルキーの熱い闘士は、開始直後からものすごいもので。
相手DFと激しくぶつかり合うこともあって。ちょっと心配していた。

熱い闘士が、この試合ではプラスに働かずに、レッドカードで1発退場。
相手に身体(お尻)をぶつけ、手も相手の顔に入ってしまったよね。
うーんうーん。レッドかぁバッド(下向き矢印)
イエローじゃだめなの??っていうのは、鹿島サポだからなのかな。
どうしても、この試合マルキーにゴールを決めて欲しかったから、
早い時間の退場は残念すぎだし、チームにとっても痛かった。

興梠くんの1トップでカウンターを狙いながら、
追加点を奪われないように戦うしかないように見えた。
ボールもほとんど仙台に支配されたまま、キツイ時間が過ぎた。

後半早い時間に同点にしたいとこ。
だったのに、追加点を奪われた。
これは痛かった。

仙台は1点取ってから、さらに勢いがあった。
これで2点差。
数的不利な状況で、どうカードを切るか・・・。

報道でもあったけど、心配した篤人の調子。
前半は、そんなに動きが悪いようには見えなかったけど、
後半に入ると、いつもの俊敏な動きがあまり見られなくなった。
ヤスも期待していたほどは、ボールに触れてはいなかった。

大迫くんとジウトンの2枚代えで、攻撃に厚みが出た。
ボールを支配できる時間も増えて、やっといつもの鹿島らしさが見られた。
満男→興梠くんのコンビのゴールは、鹿島の十八番。
お互いを信頼して動いてるからだよね。
興梠くんのスピードはやっぱり、武器だよね。

これで1点差、どうにか同点にはしたかった。
けど、チャンスはそんなに生まれず、そのまま2-1で終了。

しんどい試合だった。
鹿島は選手の層が厚いって言われている。そう思う。
でも途中から入って、大きく流れを変えるような選手が足りない。
先制点を奪われ、数的不利になったからこそ、わかることもある。
「もっともっと」「イケイケ」な選手が出てこないと、キツイ。

試合前は、ナカシや平瀬選手とも対決が楽しみだったけど、
そんな余裕もなかった。
ホームで戦う時は、絶対にリベンジしたい。


拍手する
posted by noyama at 17:32 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

[ACL:ペルシプラ・ジャヤプラ戦A]決勝T進出決定

久しぶりにTVスカパーで、生ライブよぉ〜。
でもでも、17:55〜って。まだ就業時間だってダッシュ(走り出すさま)

またまたイソイソと、会社から逃亡ー(長音記号1)
あはははは〜。
家に着いたら、急いで追っかけ再生次項有

マルキーのこともあって、どんな布陣でくるのか??
大迫くんのスタメンは予想通りで、イバがベンチスタートは予想外。

マッハだったなぁ、ゴールが決まるまでぴかぴか(新しい)
利き足ではない、右足にうまく合わせたシュート。
簡単と言えば、そうじゃないだろうけど、
先制点をまたまたヤスが決めたるんるん
持ってる人はどこまでも持っているんだね。

同点にされるのも早かったバッド(下向き矢印)
連戦だけで疲れはたまっているはずなのに。
この気温差は、きついはずで。
ほとんどの選手の動きが重かったよ。
タクさんも球際かなり、やられていたよね。

だから、ヒヤヒヤした。

それでもその後に、興梠くん・篤人が立て続けにゴール。
マルキーの分まで自分がやる!!と言っていた興梠くん。
豪快なシュートが決まった後は、ふっきれたお顔に見えた。

篤人のゴールはキレイだった。
篤人→タク→篤人戻ってきたサッカー
スライディングで、ゴールへ。
素早い判断と動きは、FWの動きそのもので。
今年は攻撃参加をたくさんして挑んでするとこ見ていたから
結果に結びついて、嬉しかったなぁ。

後半になると「ムリしない」という戦術が明確だった。
選手の疲れも目立ったし、早い段階で交代もあるだろう。
それが竜太くんだった。
今季はずっとベンチ入りしたいたのに、今までチャンスがなかった。
このチャンスを活かして、大暴れして欲しかったけど。
なかなかどうして。気持ちに焦りみたいなのが、見えちゃったかな。

ヤスに疲れが見えたころ、青木くんを投入。
かなり短い時間だったから仕方ないけど、
「さやえんどう」のホットラインがもう少し見たかったなぁ。
タクさんが、全然ゲームにノレていないように見えたけど、
最後の交代は、なんと伊野波くんと満男との交代。
もしかしたらの船山くんの投入もあるかと少し期待もあったりして。

興梠くん→竜太くん
ヤス→青木くん
満男→伊野波くん

だよexclamation&question
青木くんが入った時は3ボランチ?
だとタクさんが1.5列だったのかな?
どんなポジションになってるんだって確認したくても、
動きがあり過ぎて、最後まで正確にはわからなかった。
伊野波くんが入って解説者さんは、5バックと言っていたけどさ。
伊野波くんはもともとMFだし、真ん中できない訳じゃないからね。
両サイドをあげて攻撃的に行くのか、守りの体制なのか、
両方取れる交代だったなぁ。
さすがオズの魔法使いは、奥が深いなぁ。
試合後のコメントを見ると、勝ち点を取るための安全策だったみたい。

青木くんや伊野波くんが入るとやっぱり、安心力が上がるよね。
追加点は与えずに勝ち点3を奪ってくれましたぴかぴか(新しい)
ソガの好セーブや、浩二くんのバランサーとしての動きが
チームの勝利に貢献してるというのも、忘れちゃならんパスワード

それにしても、ヤス〜。
出場する度、連携も良くなって行くね。
スイスイ自由にやれてて、それが結果に出てるよねひらめき

決勝トーナメント進出を決めました演劇
残りのACLは、疲れ気味選手を交代しながら戦えるね。

でも次もアウェイで、仙台。
身体も精神的にも、苦しい時だよね。
応援することしかできないけど、頑張れ〜アントラーズ手(グー)

最後になりましたが、マルキーニョスのお父様のご冥福をお祈り致します。


拍手する
posted by noyama at 23:23 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

[第4節:山形戦]持ってるヤス

開幕戦、ACL(ペルシプラ・ジャヤプラ)戦と天気が雨だったから、
やっとじっりくり見ることができたるんるん
100327_01.JPG
激熱の満男に迎えられ、カシマスタジアム行ってきたよ。

この満男を見て観戦仲間ちゃんがひと言
「これ、いつ撮ったんだろう??」って。
開幕戦の時にはすでにあったよね??とすると・・・。
満男がこれの為にこのポーズをして撮影をするとは、思えないしなぁ。

さくらの季節
100327_02.JPG

100327_03.JPG
しかこのバックから、ダニーロのバッチがなくなってて、
当たり前なんだけど、なんか淋しいな。

今年は女性用もあるらしい
100327_04.JPG
なかなかのお値段なので、手は出せませんなぁ。

またまた観戦仲間ちゃんのひと事。
「篤人のネクタイだけ、にょんってなってないのはなんで??」
あはははは篤人のほうが、普段は普通なんだけどね。
でもなんでだろう。

日向はいいけど日陰はやばくて、
台風なんか吹いたら、震えるくらいのカシマスタジアム。

100327_05.JPG
アップに出てきたタクさん。
今日もきっちり、ソックス履いてました。

山形と言えば、
誓志・タッシがR移籍中で、元鹿の石川選手も活躍してる
アントラーズと、縁(ゆかり)を感じざるをえないチーム。

選手紹介では、3人には大きめ「ブーイング」。
「ブーイング」って、されてなんぼだよね。
どうでも良い選手になんてしないし。
大活躍はなんてされたくはないけど、
3人のプレーは、どうしても気になってしまった。

試合結果だけ見ると圧勝に感じるけど、そうでもなかったよね。

前半はACLの疲れか、動き鈍かった。
流れの中でゴールが、難しい展開で。
マルキーの動きが精彩を欠いて見えて、
それがスパイクとの相性なのかな??
途中で履きかえていたし。

そんな中で目を奪われたよ
アントラーズではNEW初スタメンの「イ・ジョンス」にぴかぴか(新しい)
背が高いから空中戦に強いのはもちろん、
危ないとこに必ずいる、判断・動きの速さ。
でも1番は、攻撃に必要な押し上げる力(ビルドアップの能力)グッド(上向き矢印)
ディフェンスラインから攻撃が組み立てられるって、
またまたチームの強みが増えるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先制弾は、そのイ・ジョンス手(チョキ)
タクさんのCKを、ヘディングで決めたよ。
タイミングをずらして飛んだのかな??
ノーマーク気味で頭が1つずば抜けて高く見えたよ。
この1点から、少しずつ動きが良くなっていった。

それに続いて公式戦初スタメンNEWのヤスが、ゴールぴかぴか(新しい)
サッカーに勢いがあるように見えなかったけど、持ってるヤスだからね。
ヤッターって手(グー)上げたのが、かわいかった。

後半のヤスゴールは、
ヤスのココに出してっていう動きにばっちりサッカーを出した篤人。
DFを反転してかわして、ゴールを確認してシュート。
惜しくもゴールポストかと思いきや、跳ね返ったがサッカーGKに当たり、
ゴールにコロコロコロって。あるんだよね〜。持ってるヤスだもん。

その後は、マルキーと興梠くんがチャンスを作るも、
だんだん動きが鈍くなって行ったよ。

誓志→タッシのホットラインに、ゴールを奪われる。
1番やられてはいけない2人にだよ。
微妙な気持ちになった。

それから、危ない場面を何度か防いで追加点を与えることはなかった。
けど、ヤスのハットトリック、興梠くんのゴール、マルキーの100点と
期待したシーンも見ることは出来ないまま、3-1で試合終了。
終了のホイッスルを聞いた満男は、納得できないというように、
首を傾げるしぐさをしたのを、見ちゃいました。

100327_06.jpg

100327_09.jpg
タッシや誓志と交わす握手は、思い思いの気持ちが込められているようでした。

100327_08.jpg
トコトコと興梠くんが向かう先には・・・

100327_07.jpg
そっちかいexclamation×2 石川選手。
興梠くん入団当時には、チームメイトだったもんね。
左足は、やっぱり怖かったよ。

100327_11.jpg
その後にガッチリ、タッシにも。
相変わらずのジャンプ力で、その滞空時間はおそろしい。
伊野波くんも誓志のもとにやってきていたよ。

少しおいて、もう1人ちょこちょこっと山形選手のもとへ
100327_10.jpg
篤人と誓志。
誓志の走りまわる動きは、邪魔で手ごわかった。
さすがのクロスにやらちゃったしね。
でも、まだまだ前途多難なことは感じた。
少し頬がこけていたよね・・・。

100327_12.JPG
満足してる雰囲気は、感じませんでした。

100327_13.jpg
興梠くん「チームのために」は、良く伝わる。
でもでも、もう少しオレがオレがじゃダメかな?
ゴールがそろそろ見たいなぁ。

HAPPY BIRTHDAYバースデー
100327_14.jpg
交代後は、ベンチで腰をグルグル巻にされていた篤人。
篤人が元気な身体で戦うことができるといいのになぁ。
それにしても、いっぱいお祝いゲーフラが掲げられてましたねモータースポーツ

浩二くんからも、お祝いプレゼント
100327_15.jpg
小雨ですが、何かexclamation&question

気づいた篤人は
100327_16.jpg
嬉しそうだったから新月
浩二くんが中盤にいるから、チームが安定している。
頼れるベテラン、今日もばっちりのバランサーだったもの。

ヒーローのインタビュー中の小雨は・・・。
100327_17.jpg
嬉しくて篤人、いてもたってもいられなかったんでしょうねバッド(下向き矢印)

100327_18.jpg
リアクション良すぎだよひらめき

100327_19.jpg
試合後、相思相愛のコメントをしてましたね揺れるハート
2人で、篤人の誕生日お祝いゴールができて、良かったよ。
次は、さやえんどうと篤人の饗宴がみたいexclamation×2と熱望してみたり。

インタビュー後
100327_20.jpg
まっすぐ走ってきたぁ〜と、思ったら消えたダッシュ(走り出すさま)

ゴール裏の端から挨拶を始めたみたいなんだけど、
スタンドに近すぎて、姿が見えんあせあせ(飛び散る汗)

あっ
100327_21.jpg
いた〜

100327_22.jpg
「今シーズン売り出し中」のキャッチフレーズも、すっかり定着。
チャンスをしっかりものにして、結果を残したヤスは、スタメンには定着の期待大ぴかぴか(新しい)

他の選手とタイミングが違うんだよね。
小さいから、動きがつかめないとか。
バランスが良いんだよねとか。
ヤスの特徴を武器に、持ってるヤスの活躍は続く。と期待です。
拍手する
posted by noyama at 17:54 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

[ACL:ペルシプラ・ジャヤプラ戦]贅沢な話

鹿嶋をなめちゃいかん!!って、いつになったらわかるんだろう。
激寒のカシマスタジアムに行ったきたよ。

応援は寒さとの戦いって。
動きを止めたら凍えるって中での応援だったので、
サクサクっと覚えてることを。

0-9で大敗したチームとインプットされていたせいもあって
ガンガン、ゴールを決めてくれ〜ってグッド(上向き矢印)
いやー、あんなにひかれてしまうと足が出せないっていうのバッド(下向き矢印)

前半の30分位まで
「まさかまさかのスコアレスドロー」とかないよねと疑うほど守られたダッシュ(走り出すさま)

あんなに固められちゃったらむずいと思った矢先に
緩めに入れてったなってクロスが、思わぬイバのゴールるんるん
あまりに突然過ぎて、その瞬間足の指がつっちゃたたらーっ(汗)

マルキーの2点目はセットプレーから。
向こう側のゴール前での攻防は、サッカーがゴールに入ったとこしか見えんあせあせ(飛び散る汗)

2点リードで前半折り返し。
手足の指の感覚がなくなってた雪

ハーフタイム明けピッチに、2番目に姿を現したタクさんに驚いたるんるん
いつもだいたいブービー賞演劇

後半もやっぱり、ペルシプラ・ジャヤプラは守備固めで、
ゴール前にいるいるのペルシプラ・ジャヤプラの選手たち。
ごちゃごちゃのゴール前、大迫くんに密着ディフェンダーのおかげでPK獲得ひらめき
落ち着いてというか、当たり前のようにPK決めちゃう満男。

篤人がゴール前に切りこんであげたクロスに
ザザザーって大迫くんが滑りこんできて、決まった4点目。
そうそう篤人の「切りこんで」が見たかったグッド(上向き矢印)
バッチリのタイミングで入ってこれる大迫くんも、持ってるなぁ。

マルキー、大迫くんとゴールを決めたら、
そりゃー「コウロキるんるんコウロキるんるんオゥオゥオゥるんるん」。
サポの興梠くんへの期待は、コールした数に比例してるよね。
とにかく、みんなが「コウロキるんるんコウロキるんるんオゥオゥオゥるんるん」。

ダメ押しのダメ押しの5点目は、満男→興梠くん→マルキーで。
この流れは理想的な形。キレイだったなぁ。

そして、小谷野くんデビュー。
かなり落ち着いていたよ。
前線でボールに絡んでゴールしてやるexclamation×2って、
意気込みをプレーで見た。
ボールを持ったとき、身体のバランスがいいなぁ。


20100324_03.jpg
5-0で、勝利しましたひらめき

大差で勝利したけど、もっともっと得点は出来たよねバッド(下向き矢印)

3トップって、どうでした??
興梠くんは良い動きをしてるのに、ゴールが生まれないね。
満男は興梠くんを活かすパスを出すよね
大迫くんはどんなボールにもつっこんで行って、
自分を活かそうと良い動きをしていたな。
マルキーは下がり気味な時間が多かったような。
でも、そのおかげでインターセプトがかなり多かった。

3ボランチだったよね??
タクさんはやりにくそうに見えた。
満男とタクさんの距離がいつもとは違うから、なんとなく。
青木くんは、長い時間プレーすると試合勘のせいかな??と
思わせるミスがあったな。とか。

試合後の
20100324_01.jpg


興梠くんが、凍ってしまうんじゃないか。

20100324_02.jpg
タクさんが笑顔で良かったとか。

20100324_05.jpg
デビューは突然やってくる、おめでとう小谷野くん演劇

とかとか。

できたら、10点とか見たかったけど贅沢な話だよね。
あまりの天気でテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったけど、
完勝は元気をお土産にくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

---------------------------------------------------------------------------
私事ですが・・・って、もともとブログは‘私事’だけど。
今年初の船山くんでした。
久々に船山くんのプレーが見たかったと言えば贅沢な話ですか。
帰りのバス、後ろのほうから聞こえた男子くんたちの会話。
「船山は悔しかっただろうな」って。本当だよ。
監督は船山くんをボランチでしか、起用を考えていないのか。
そうではなく、ヤスや小谷野くんに船山くんが今足りてないからか。
ヤスや小谷野くん、若手の活躍は嬉しいものすごく。
でも贔屓目選手の今後にもチャンスがありますようにと
願わずにはいられない今夜でした。
---------------------------------------------------------------------------
拍手する
posted by noyama at 02:43 | Comment(0) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

[第3節:大宮戦A]しぶい

太陽晴れに恵まれた、ナック5スタジアムに行ってきました。

スタジアムに行く前にちょっと寄り道して、氷川神社へ。

20100320_000.jpg

必勝祈願などなど、お願い事があとからあとから出てきて困ったちゃん。
願いが届いて、勝利を目撃することが出来て、良かった。

スタジアムに入ると、ピッチでは子供さんたちの試合がやっていて
20100320_01.JPG
目を細めて観戦してる方たちを、発見ひらめき
興梠くんもジウトンも音楽を聴きながらなのに、
2人で会話していたので、不思議だよ。
何語で話してんだろうか??

間もなくして選手がアップに登場るんるん

20100320_03.JPG

20100320_02.JPG
期待の両サイドバックは、こんな感じ。

20100320_04.JPG

暖かいのは良かったけど、あまりの日差しの強さに
逆光で試合が見ずらい見ずらい。
選手たちに後光が射して見えたぴかぴか(新しい)

レフリーのジャッジは、鹿島にも大宮にも「??」なことが多かったはず。
笛を吹くのが遅かったり、大事な場面が見えていなかったり・・・。
イライラ、イライラだったなぁ。

キックオフ直後から、激しい接触プレーが。
浩二くんが倒れてそっちに気を取られていたら、
フェリペが手前で痛そうにしてるじゃない!!
1度はピッチに戻ったけど、足を引きずりながら走っていた。
すぐにヤスとの交代に。
予想できない早い時間帯でのヤスの投入。
今季のヤスの活躍や成長は見てきた。
それでも「期待」と「不安」が入り混じった気持ちになったよ。

そのヤスは、攻撃に守備にとかなり走っていた。
攻撃時には、他の選手がヤスの動きを確認しながら、
ヤスを活かそうとしていた。
相手のセットプレーには、篤人がポジショニングを注意して教えたり。

大樹の不用意なプレーが、若干気になったけど、
浩二くんが、伊野波くんがしっかりとしのいでいた。

決定的なチャンスもあった。
マルキーが、興梠くんが、タクさんが・・・。
けど、どうしてもゴールをゆらせない。

どんどん時間が過ぎていって。
この空気を変えないと、やばい状態が続いた。
誰か選手を変えて、状況打破しないでいいの!!って
ハラハラしても、その様子はベンチになくて。
待って待って待って、大迫くんの投入。

これが、オズの魔法なんだね。采配が的中して、
大迫くんのファーストプレーが、決勝弾になったぴかぴか(新しい)
マルキーも大迫くんもお互いの動きを信じてのホットラインー(長音記号2)
大絶叫が、ナック5に響き渡ったよぉ。
すんげぇ、大迫くん。

今日は「ゆりかご」見られるかな??と
観戦仲間ちゃんと話していたけど、
見られて良かったなぁ〜。
伊野波くんおめでとう「ゆりかご」が
ゴールパフォーマンスでしたるんるん
照れ屋さんであんまりそういうのしない篤人が、
真ん中中央でやっていたのが、ものすごくかわいかった。

でもでもでも、浮かれてなんていられない。
まだ1点。
京都戦のようなことはないように。
大迫くんのゴールが決まった直後のベンチの動きはマッハダッシュ(走り出すさま)
疲れが見えたヤスに代えて、青木くんを投入。
目立ったないけど、青木くんはかなり効いていた。
中盤の危険を防いでいた。

残り時間もあとわずかになると、
マルキーの個人技炸裂で、ボールを大宮に渡さない。
コーナーで3人に囲まれてもボールを地面につけて
あとは、ボディバランスと強さで負けない。
満男もそれに加わって、最強だった。

そのまま1点を守って、勝利の笛が聞けました演劇
20100320_00.jpg
まだまだ手ばなしで喜べる状態ではなく
しぶい試合だったけど、その中でも1点を奪い、
勝ちきることが出来て、良かった良かった〜。

交代した興梠くんは、ベンチの横で立ったまま試合を見ていました。
20100320_05.JPG
右ふとももにアイシングをしていたのが、気になります。
興梠くんは、動きは悪くはないのに、
少しだけ足りないというか・・・好調にはまだ少しなのかなと。
はがゆい感じがしました。

その興梠くんは
20100320_11.jpg
ゴール裏への挨拶の時、この後イバに頭をナデナデされていました。
相変わらず、興梠くんへの褒め方は「頭ナデナデ」。とてもかわいかったです。

タクさんは、今季はクロスバーに嫌われてるね。
いつも通りに蹴れば入るはずのシュートも
力が入って外したり・・・と惜しいシュートが
何度かあって、悔しそうだった。

20100320_07.jpg
ヤスが出すサッカーは、優しい弾道が多い。
それが良い時・悪い時が両方あった。
後半の残り時間が少なくなってきた頃は、
少しずつ、動きと判断が遅くなっていった。
他の選手がヤスを活かしてくれるのもいいけど、
ヤス自身がどんどん積極的に攻撃に行くようになると
さらにさらに、チームのレベルが上がるよね。
突然の投入でも落ち着いてプレーしていて、すごいと思った。
選手たちも、労っていましたよ。

ナック5スタジアムは、選手との距離がとても近くて、
選手の表情もバッチリ見えるから、ものすごい迫力だし、
気持ちがストレートに伝わったきた。
ピッチの選手だけではなく、ベンチにいる選手たちの姿も。
剛さんは、試合中は気がつくとベンチの中で立っていたので
たぶんほとんど立って試合を見ていたんだと思う。
プレーが切れた時には、選手にドリンクを差し出したり・・・。
献身的にチームを支えてる存在。

20100320_08.jpg

20100320_10.jpg

20100320_09.jpg
試合後も、こうやって選手を労ってて、こういうベテラン選手がいることが
また鹿島の強さなんだと思った。

20100320_13.jpg
今季の篤人は「縦横無尽」。
戻ってきて欲しい危険な場面も、チャンスの場面も
篤人が顔を出す機会が多い。
体力的にはまだ心配なとこもあるけど、頼もしいよ。

こんな姿も見られたよ
20100320_12.jpg
負傷しているのに、挨拶に出てきたフェリペ。
フェリペはボディタッチが多い選手だとは思っていたけど、
まさか満男に、こんなことができる選手はいないよね!!
照れくさそうな満男・・・。グッときました。
(フェリペの完治は6週間になるそうで、そんな足でも
最後までピッチに残って挨拶までしてくれたんですね。
ピッチに戻ってくるのを待っています)

いやな流れを断ち切る勝利は、選手を元気にしてくれました。
みんな良いお顔だったものぴかぴか(新しい)
水曜にはまたACLがあるから、勝利の波牡牛座に乗りたいね!!

-----------------------------------------------------------------------------
塚本選手への募金をしに、スタジアムに行く途中ショップに寄りました。
会場前にはナック5の外でも募金活動をしていましたね。
塚本選手のこと、ずっとずっとブログに書くべきか悩んでました。
簡単に言葉にはできない、しちゃいけない、うまくできない気がして。
病気を知った時は、ものすごい衝撃でした。
そしてこの病気と真正面から戦おうと決めた塚本選手の強さに
尊敬と感動をしました。
だから何かできるとしたら募金だと思って、やっとそれが出来ました。
もう手術は終えて、辛い辛いリハビリが待っていると思います。
「頑張れ」って簡単なことじゃないから、他チームのサポですが、
塚本選手のこれからを応援し、見守りたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------
拍手する
posted by noyama at 12:21 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

