2010年01月24日

田中康平選手

2007年シーズンまでアントラーズで戦っていた、田中康平選手。

2004年にアントラーズに加入して、
2005年の1年間はモンテディオにR移籍。
2006年にアントラーズに復帰して、
2007年には北海道出身だからか、コンサドーレに移籍!!
決定的みたいなニュースが、流れたりして。
翌年の2008年にベカルタに完全移籍。

アントラーズ時代、サテライトの試合を見に行ったら、
ボールにくらいついていく、熱いプレーに目を奪われました。
出足が遅れてボールに追いつかなかったり、
納得出来ない動きをしてしまうと、ペシッって音が応援席に
聞こえるくらい思いっきり太腿を叩く姿を、今でも覚えています。

また、おすすめのマンガは「新宿スワン」だとか。
寮のお風呂場にはマンガがいっぱい置いてあるとか。
とても気さくにお話してくださる選手でした。

その康平選手が、昨シーズンでベガルタから戦力外通告をされて、
ブログで、そのことを報告していました。
その日のブログもその後のブログも、
お礼の気持ちや状況を冷静に更新してました。

トライアウトを受けるというのも、そのブログで知りました。
その日から、移籍先の発表がされるのを待っていました。
どうなったんだろう?? 大丈夫かな??と気になっていましたが、
昨日待望の報告がアップされました。

FC琉球に移籍が決定ぴかぴか(新しい)
良かった〜良かったよぉ。
おめでとうこざいます演劇

トライアウト受けてなかなかチームが見つからず、
サッカーを辞めようと思った時期もあったとか。
その時期にはブログでは語らなかった本心も
一緒につづられてました。

色々相談に乗ってもらった方々を
「いつか彼らを見返します!!」と強気な発言がたまりません。

楽しいだけじゃないと思うけど、
これからも康平選手らしく、戦い続けるだろうなぁ〜。

ちょっとホッとした、嬉しい夜です。


拍手する
posted by noyama at 02:49 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

どこにいても

スカパー!では、Jリーグアフターゲームショーという番組があって
その日行われた試合のハイライトや活躍した選手がゲストとして
インタビューに答えたりしてくれるんですよ。
もしや今週はアントラーズの選手が出るかも!?と思い毎回録画しちゃう。
日曜は録画しながら、生でボゥーと見ていたんですよ。
なんせ、夕方は母親と2人でTVの前で、ガッチリ応援した後なんで。

何気なく見ていた画面に、うんんん?
2009063001.JPG
見覚えがある男前・・・いしがみくん?
TVに近づいて確認・・石神くんだよなぁ〜。
と、急いで追っかけ再生してみると間違いない!!
いやーなんか雰囲気が違かったので、一瞬わからんかった。
開幕戦でゴール、最近もゴールを決めてたり・・・
それくらいは知ってましたが、TVでお会いできるとはすごいなぁ。

水戸ホーリーホックとの試合後だったので、笠松からの中継。
この試合ではゴールは決めていませんが、攻撃に守備にと活躍でした。

人は自信がつくと、顔つきが変わるんだなぁって実感した。
今現在セレッソの中でただ1人、開幕からフル出場してるそうです。
そのことについて
「最初入ったころは試合に出れるかどうかもわかんなかったんで
 1節からずっとがむしゃらにやってきたんですけど、
 だんだんいろいろ交代があったり、出場停止だったりで
 まあ退場もあったりして、どんどん最初からスタメンで出てる人が
 少なくなっちゃって、気づいたら僕だけになっちゃたんですけど
 ここまできたら、ずぅーと出たいなぁと思いますけど」
と全試合フル出場する意気込みを語っていました。

スタジオ都並さんがいて
「セレッソと言うとねぇ、乾選手とか香川選手とか2シャドウばっかりに
 注目が集まりますけど、僕は元々サイドバックの選手で、
 サイドハーフの重要性1番わかってますよ!!
 石神選手、酒本選手がいなきゃ成り立たないんですから、このシステムは!!」
2009063002.JPG
とても嬉しそうでしたー。
もうセレッソになくてはならない存在になっているんだね。

3バックのワイドのポジションも慣れてきたようで、あとは1つ1つのプレーの
質を上げて行かなきゃいけないんだと、次のやるべきことも話してました。

と真面目な試合の話の最後に、平畠さんから
「石神選手に(中継を)つなぐ前に石神選手の表情を見てたんですけど
 スタジオでは男前や!!男前だ!!という声がかなり出ておりましたけれども」
と言われ、恥ずかしそうにお礼を言いつつも、
2009063004.JPG
「えっー僕のほうから見ると、男性2人しかいないですけど〜」

ひょこっと、女子アナさん登場
「女性スタッフも含めてみんな言ってます、はいすいません」
男前だと伝えてる女子アナさんが、テレくさそうだったは。

2009063005.JPG
「ありがとうございます」ってこっちもこっちでテレてたよ。

アントラーズにいた時も男前でしたが、なんだろうヘタな言い方かな。
顔つきが、凛々しくなった。

何が正解かなんか誰にもわからないけど、こうやって他のチームで
活躍して大きくなってる姿を見ると、移籍(R)は悪いことだけじゃない
って思える。
石神くんだけじゃなくて、深井くんやヤナギや元アントラーズ選手のことは
どうしても気になってしまいます。
もちろん戦うときは敵ですが、そうじゃない時はやっぱり活躍してて欲しい。

その石神くんですが、ブログを最近始めたそうです。
気になる方は覗いてみてください。


拍手する
posted by noyama at 22:57 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

黄色の中後さん

興味のない方もいると思うのでたたんでおきます。続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 18:10 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

柳沢敦が愛される理由

Yahoo!を見てたら「パスする柳沢が愛される理由」なんて文字が
飛び込んできたんですよ。
若い人は知らないかもだけど、昔一大ブームとなった本がありまして。
それは、その当時郷ひろみさんとご結婚されていた二谷友里恵さんが
郷ひろみとの結婚生活を綴った「愛される理由」。
まさに同じような文字だったので、ドッキリとしてしまいましたよ。

シュートチャンスでもパスを選択するそのスタイルには、
たしかに賛否両論ある。


で、始まる記事は本田さんを筆頭に・・・というかほとんど本田さんあせあせ(飛び散る汗)
ヤナギのプレーの魅力について語っています。

「点を取るだけがFWじゃない」
ヤナギのポリシーは、とり方によっては「消極的」と思われてしまう。
そう思われがちなヤナギの真髄が、わかる記事なので興味のある方は
「パスする柳沢が愛される理由」読んでみてください。


拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

金古くんの移籍

どうしただろうと気になってた金古くん。
移籍先「タンピネス・ローバーズFC」に決まったんですね!!
って、海外exclamation&question
シンガポールリーグって全然耳慣れしないリーグでした。

なのでちょこっと調べてみました。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:57 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ちぃと寂しい・・・

昨日の深井くんのブログに、
明日の秋田さん引退試合に出場することがお知らせされてました。

その中のいち文に


鹿島スタジアムで、エンジのユニホームを着て、プレーするのは、

秋さんと一緒で、最後になるだろうなぁ。

とにかく楽しんで、1分1分かみしめようと思う

とありました。

そうだった。
深井くんにとってもアントラーズ卒業式みたいなものなんだなぁ。

エンジのユニホームを着てってところでとめどなく涙が出てしまった。

深井くんだけじゃなくて、池内さんや金古くんなどなど・・・。
秋田さん本人だけではなくて
色々な状況で移籍していった選手にとっても大切な試合なんだね。
とても感慨深い気持ちになりました。

ヤナギが出場出来なくなったのは、残念だけど
他の選手たちの勇姿を目に焼き付けてきます。


拍手する
posted by noyama at 21:40 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

とうとう完全移籍かぁ

深井正樹選手の完全移籍が発表になりました。
重心の低いドリブル、どんなボールにでもあきらめず走りこむ姿
そしてお得意のエリアから放たれるパワー満タンのシュート好きでした。
試合中でもサポーターを盛り上げ、一緒に戦っていると
思わせてくれる、愛され選手でした。

レンタル移籍の間も、成長してアントラーズに戻ってくるとどこかで思ってた。
でもジェフ千葉さんで奮闘してる姿は、これが深井くんのプレーだと思った。
もう1度アントラーズでプレーするとこを見たかったけど、
きっときっと今のチームで活躍してくれると思います。

これからは完全な敵ですから、今まで以上にブーイングしますよ。
今季戦うのを楽しみにしてます。

でも、ありがとう深井くん。がんばれ。

拍手する
posted by noyama at 23:24 | Comment(4) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

深井くんの移籍と日本代表メンバー発表

深井くん移籍の第一報は友達の携帯ニュースで知り、驚いて。
日本代表メンバーの発表はさっき、ネットで知ったんですよね。
すっかりすっきり忘れてました。あははははははは。
続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:40 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ヤナギの言葉、姿勢

鹿島vs川崎戦の6時間前、西京極で京都vs札幌戦がキックオフしてました

yanagi1.jpg

等々力競技場にむかっていたので、家に帰ってから録画を見ました。
京都サンガも勝利に苦しんでいて、久(加藤)監督から名指しで
「ヤナギのゴールが欲しい」と言われたそうです。

ヤナギのゴールへの姿勢と言葉がとてもジーンとしたので
鹿島vs川崎戦レポ前にふれます。

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

頑張ってる!! 頑張っている?

今シーズンは、ちょっぴり他チームの動向が気になっています。

「京都サンガ」「ベガルタ仙台」「アルビレックス新潟」
といっても、アントラーズ以外のチームを、応援してるってことではないんです。

熱く熱くアントラーズを応援しています!!!!!!
最初にそれを伝えてから。

他チームのことでも良かったら

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 23:57 | Comment(2) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

