2010年07月08日

雨の中、ちょいと練習見学

昨日、クラブハウスに行ってきた。

けどけど雨だったり曇りたりで、ゆっくりとは見学できずたらーっ(汗)
七夕なのにさっ。

Bグランドは遠く・・・。

しかも
100707_01.JPG
めちゃ端で練習してるし。

プレシーズンマッチでお姿がなかった剛さん。
100707_02.JPG
別メニューだったけど、ランニングなど調整をしてたり

ワイルド
100707_03.JPG
青木くんが頼もしく見えたり

100707_06.JPG
覗きこむ浩二くん

100707_04.JPG
背後の空気を察する宮崎くん

100707_05.JPG
飛ぶ浩二くん
と、トータルテンボスじゃなかった→トーテンポールな練習を見たり

100707_07.JPG
むむむ、見かけぬイケメンを発見したり

100707_08.JPG
珍しいブルーのスパイクさんを見つけたり

100707_09.JPG
山男ばりの真っ黒コロすけを目撃したり
(髪も、顔のヒゲも、顔も、身体も黒かったあせあせ(飛び散る汗))

100707_10.JPG
ずっーとこのかっこで、ひもが結べない、マイペースさんがいたり

な練習見学でした。

さっき発見した「イケメン」の練習後ぴかぴか(新しい)
100707_11.JPG
人気集中な柴崎くんの姿を見た浩二くん、ほっとく訳ありませんから〜

100707_12.JPG
チャチャを入れられる訳で〜。これも新人が通る道ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

いやいや、内容の薄い練習見学の様子でございました<(_ _)>

↓それでも楽しめたよと、パチッとして貰えたら、嬉しいなぁ。
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

[練習見学]クロスバーを狙え(午後練)

午後の練習開始前

100612a.JPG
寛ぎムード〜

100612b.JPG
船山くんの左隣には大道くんがいて、久しぶりの仲良しトリオ見ちゃいました揺れるハート

さやえんどうなんて
100612c.JPG
ごきげんで、腰をフリフリダンシングなんて姿も

集合演劇
100612d.JPG

スタートと同時に腕につけてる時計のスイッチを押し、
ランニング開始、笛の合図でダッシュ、ランニングと10分間繰り返し。
終了と同時に時計のスイッチを押す。

これを3回やるらしい。

最初はバラけていたのに
100612e.JPG
親鳥の後を追っかける雛のように、浩二くんを追う興梠くんと船山くん

次の親鳥を見つけると
100612f.JPG
浩二親鳥は、苦笑いしてじゃまくさいって顔するだけで済んだけど、
こちらの親鳥はそんなに優しくないので、手で小突かれやっかい払い〜

100612g.JPG
ササクサと退散〜

で、そういう事すると・・・
100612h.JPG
自分もやられるんだなぁ〜。

3回目に入ると
100612i.JPG
最初の元気はどこへ〜

終了の笛が鳴ると、どの選手も疲れた様子でした。


でも、全体練習が終わると。
午前中にも開催していた「クロスバーを狙え」ひらめきが、始まったよ。

午前午後とあんなキツイ練習をしたのに、選手ってすごいなぁ。
まだまだ元気手(グー)

参加メンバーは
100612j.JPG
↑ こちらぴかぴか(新しい)

午前中はタクさんが1抜けしたようだけど午後は、イバ〜るんるん
100612k.JPG
成功した選手たちは、こうやって高みの見物〜
こうやってゴールの中から見られるのってあせあせ(飛び散る汗)

どんどんと成功していく選手たちの中で、
午前中1抜けしたタクさんが、悪戦苦闘バッド(下向き矢印)

宮崎くんとラス2まで残っちゃいました〜
でもそこはタクさん、勝負強いとこを最後に見せてくれまして、
最後に残ったのは、宮崎くんでした。

成功したタクさんは
100612l.JPG
こんな感じで、浩二くんに何やら訴えてましたよ〜。
ホントに、面白いなぁタクさん。

午前中、午後とたっぷり見学が出来ました。
はぁぁ、中断明けが待ちどおしいなぁ〜


↓ 良かったらパチッと拍手頂けたら、更新頑張れます
拍手する
posted by noyama at 00:00 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

[練習見学]サーキットトレーニング(午前練)

W杯が開幕しましたねぇ。
それでもやっぱり、アントラーズが気になる訳で。
昨日2部練習、見学に行ってきたるんるん

クラハに着くと
100612_01.JPG
祈りを捧げてました〜
(このポーズ、どうしてもそっちに見えてしまうバッド(下向き矢印))

100612_02.JPG
グランドには、色々な器具が準備されてて、見学は遊園地気分で楽しい。
ただ、色々な場所で選手が動いて、どこを見て良いか嬉しい混乱グッド(上向き矢印)

かわいい例えば
100612_03.JPG
ゴムでお互いを固定して、相方に引っ張られ、

100612_04.JPG
悪そうな人がサッカーを転がしてくれるので、そのサッカーを蹴る
(イメージ:ミチ&ミツとイバは別チーム)

とか

100612_05.JPG
相方から出されるサッカーを座った状態から、ヘディグする

とか

100612_06.JPG
大事に抱えている緑のiモードを、腹筋したのち向かい合う相方に渡す
(座った状態からヘディグする、1つ上の画像も左端参照)

とか

100612_07.JPG
おっもいボールを投げるフリースローの練習

とか

100612_08.JPG
ゴム飛び

とか

100612_09.JPG
ジグザクポールの間をダッシュ

このトレーニングと次のトレーニングは見学席のめちゃ近く。
選手たちの会話が聞けましたぴかぴか(新しい)

船山くんは浩二くんと一緒のチームで回ってて、
100612_10.JPG
「他のヤツは5回なのに、おまえ4回だろう」とか、
浩二くんは船山くんをチェックしてくれてるようで
船山くんはそれに対して、ああだこうだと説明したり、
まぁ、最後はじゃれ合うような感じでした〜
浩二くんの後輩想いな一面ぴかぴか(新しい)いいなぁ。

とか

100612_11_01.JPG
足元のポールを細かく超えて

100612_12.JPG
ダッシュ

このへんのトレーニングにくると
100612_13.JPG
「キツイ」って、声が聞こえてきた〜

とか

100612_14.JPG
お馴染みの小さいボールでのパス回し

とか

100612_15.JPG
2本のヒモの間を飛び越え、くぐる

とか

100612_16.JPG
細かく仕切られた間をダッシュ

他にも短距離ダッシュとか、普通のパス練習とか、
決められた時計やって、次のトレーニングへ。
全員1周したら、少し休憩し、また1周を3回やってました。

見ているのは、いっぱい詰まった練習をじっくり見られて嬉しいけど
選手はとてもとてもキツイかっただろうなぁ。

休憩の合間に
100612_17.JPG
イバと興梠くんは、隣グランドをこっそり見に行ってましたるんるんるんるんるんるん

サーキットトレーニングが終わると、
青木くんはクールダウンで軽くランニングしてたり、
各々自分の身体のケアをする選手の中

100612_18.JPG
興梠くんがくつ下を脱ぎだした時は、やっぱり野生児〜
とか思って見ていたけど、どうやら様子が違う。

すると
100612_19.JPG
浩二くんが近づいてきました。
ホント、いろんなことに目を配っているんだなぁ。

心配だった興梠くんの足は、大事には至らなかったようで、
午後練習にもしっかり参加していたので良かった〜。

午後練習につづく。


↓ カチッと拍手頂けたら、またまた更新頑張れます〜


拍手する
posted by noyama at 12:51 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

興梠くん・船山くんの公開取材

FREAKSの公開取材、見に行ってきた。

立ち見覚悟で、ギリギリの時間に行ったんだけど、
立ち見の人もたくさんで、とてもとても甘い自分を反省バッド(下向き矢印)

2人が仲良しなのは知っているけど、
中々2人が話してるとこって見られないから
ワクワクるんるんるんるんるんるん山盛りで、登場を待つばかり。

司会の高城さんが先に出てきて場を盛り上げてから
2人の登場〜。
ネタばれしないよう、ちょっとだけ報告を。

先に出てきたのは、興梠くんで後から船山くん登場ぴかぴか(新しい)


2人が並んでるとこ貴重だ〜と大興奮ー(長音記号1)

仲良しなのに、2人でいる時はあんまり話はしてないだとぉ〜。
2人とも、物静かなイメージないんだけどぉ〜

最初に船山くんの話があって、しょっぱなだったので、
ま、まさかの移籍話ですか?!とバクバク揺れるハートした。
けど全然違う〜。
幸せな報告かわいいが、ありました。
近々嬉しい知らせが聞けそうですよ。

その後のFREAKS掲載用の質問、会場からの質問では、
100606_01.JPG
2人ともの笑顔がたくさん見られました〜。

人って、何か考える時に
100606_00.JPG

100606_03.JPG
なんで、上を向くんだろう?

質問に対して、真剣に答えを考えてくれてることは、よ〜く伝われました。

興梠くんの入団当初から、
トークショーやら公開取材やら何度かおじゃましてますが、
何年経っても、全然変わらず、気取らず、正直で、いつも楽しい。
なまりが大分なくなってて、ちょい寂しい。

船山くんは登場した時に「今日は僕のために〜」と、
おどけて見せていたけど、最後の色紙プレゼントになった時に
「俺のはいらないんじゃない??」って言っててさ。

いやいや、全然欲しいですよ手(パー)手(パー)手(パー)
逆に、船山くんのをくださ〜い!!って叫びたかったけどね〜
勇気なしお〜。

確かに興梠くんサポさんが多かった〜。
みんな興梠くんが大好きなんだなぁって
ほのぼのとした気持ちになりました。

その色紙争奪手(グー)手(チョキ)手(パー)大会では
100606_04.JPG
「チョキだすよ〜」と言いながら、
お約束「チョキ」を出さない興梠くん。
キャッキャッ楽しそうでした。

短い時間だったけど、2人の普段が垣間見れた気がして嬉しかったな。
FREAKSに掲載されなかったことがあったら、ここで報告します〜。

2人とも楽しかったです、ありがとう〜。
とうとう明日から練習再開ですね〜。
拍手する
posted by noyama at 20:33 | Comment(3) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

[練習見学]名古屋戦前日の様子

またクラブハウスに行ってきた。

ACL敗退後のチームも気になったし、
篤人のこともねぇ。
それに、先週練習見学来た時に
いなかったんだよね、船山くん。
練習試合で足を痛めたらしいから、
どんな具合だろうって様子も知りたいし。

何年ぶりかに、9時前にクラブハウスに着いたひらめき
すでに人で、いっぱい。
選手が出てくるのを待っていると、最初に篤人が登場。
グランドが一気に熱を増してたよ。

次々に選手が出て来て、コーチ・満さんまでも。

でも、船山くんは出てこないなぁ。
100515_01.JPG
出てきた〜。

と思ったら、素足にサンダル履き。
天気は悪くはないけど、肌寒かったんだよね。
船山くん、寒そうなんですけど台風
そんな姿を見たミチとソガ、笑っちゃってたもん。

100515_02.JPG
選手もコーチ陣もだいたい揃って、監督待ちの時間に談笑中。
なんだか、いい雰囲気るんるん

100515_03.JPG
やっぱり寒かったんだね、いつの間に上着着てるしー(長音記号1)

100515_04.JPG
監督が出てきて、名古屋戦に関するミーティングが始まると思いきや・・・。
なんか、様子が違う・・・。
戦術とかの話だと、故障選手や満さんまでいつもはいないもんね。

様子をうかがっていると、篤人が何やらみんなに向かってお話してる。
篤人が終わると次の選手と、次々に選手が話をしてて。
笑い声が聞こえたり、かなり盛り上げってましたよ。
ぜひ、どこかにマイクカラオケをしこんで、いただきたい手(パー)

ミーティングが終わると、船山くんはそのままグランドを後にしたので
まだけがの回復までには時間がかかるみたい。
中断明けには、元気な姿がみたいよ。

さあ、練習開始。
100515_05.JPG
篤人とミチのグループは、キャキャ大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100515_06.JPG
ミチがみんなと一緒に練習してるとこ、久しぶりに見た。
イキイキしてたなぁ。

100515_07.JPG
こちらのいつも仲良しコンビも。

100515_08.JPG
イバ・大樹・浩二くんも。

ワイワイ、楽しそうでした。

その後、シュート練習。
100515_09.JPG
イバが、とてもとても躍動しとりましたよ。

全体練習はあっと言う間に終わっちゃったよ。

選手が帰りに通り出入口のファンサービスゾーンは
ものすごいことになってました・・・。

100515_10.JPG
だいたいの選手が段ボールを抱えていましてあせあせ(飛び散る汗)
なんで?なんで?なんで?と思っていたら、
日清食品さんからのプレゼントだったんですね。
見かけないスーツ姿の人達がいると思ったよ。

100515_11.JPG
當間くんは、お裾分けしてた。 

色々ニュースになっているから、ひと目篤人をという方が多かったと思う。
(その話題については発表がされてからにします)
100515_12.JPG
篤人は普段と変わらずに淡々とだったけど、時間がないと言いながらも
長い時間、サインなどに応えてたよ。
篤人を思うみんなの気持ちの熱さに、ジーンとした帰り道でした。

チームの雰囲気は、予想以上にリラックスしてて、
ACL敗戦の後遺症はなさそうで、安心したよ。

名古屋戦は、なにがになんでも勝利して、
色々な意味で、気持ちの良い中断を迎えて欲しいし、迎えたいな。
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

[練習見学]中断前に

昨日、練習見学に行ってきたるんるん

到着した時は、
右側で、FW・2列目の攻撃陣
左側で、ボランチ・DFの守備陣
2チームに分かれて練習の真っ只中時計

攻撃陣には
100508_01.JPG
モト〜ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

前日の練習試合でも、なかなかのプレーを見せてくれたと聞きました。
やっぱり、モトの存在は大きい。
試合への復活が待ち遠しい揺れるハート

100508_02.JPG
この2人のゴールも、見たいとこるんるん

監督の声が、響いてました演劇


守備陣では
100508_04.JPG
セクシーな足



100508_005.JPG
こんな、おんなじポーズ



100508_07.JPG
じゃれ合う2人



100508_08.JPG
篤人の笑顔に

目を奪われ、足ウロチョロするうちに全体練習は終了〜。
時計早っ。

帰りのファンサービスで見た
100508_09.JPG
浩二くんは、やっぱりおしゃれさんでした。
イタリア人的な雰囲気すら感じちゃうのは、私だけですか??

お腹が空いたので「アントラーズカフェ」へ。
100508_10.JPG

100508_11.JPG
篤人と興梠くんの名前がついたメニューがぴかぴか(新しい)

観戦仲間ちゃんが
「うっちーらーめん」を食べたようとしたども売り切れたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
「しんちゃんカレー」は、かなりのボリュームだったので


100508_12.JPG
バーグパスタに。

ミートソースパスタの上にハンバーグが乗ったもの。
なんだかんだで、こちらもボリューミーでした。
麺がもう少し太い方が好みだったけど、味はうんまい。

観戦仲間ちゃんは
100508_13.JPG
バーグロコモコるんるん
 盛り付けがとてもかわいい〜。

食事をしてたら見っけひらめき
P1110742.JPG
注文テーブルの下には、選手のサイン。
この指に指紋を書くイラストと言ったら「タクさん」。
きゃ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タクさんのサインの横にアントラーズミッフィが描かれていたけど、
誰が書いたんだろう??
タクさんのタッチとは、違ったんだよね??

と、短い時間だったけど満喫の練習見学でした。
チームは、集中した空気の中で練習をしていました。
拍手する
posted by noyama at 11:52 | Comment(5) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

大盛り上がりのファミリーJoinデイズ

GWの試合は、年に1度の「ファミリーJoinデイズ」。

選手登場は、メンバー発表の後だったので、
モトや篤人の参加もあるかもと
コンコースは、かなりのワサワサグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態。

そんな中お目当ては、船山くん。
メンバーに入ってるのが1番嬉しいけど
せっかくのイベントだから、楽しむぞ手(グー)

誰がどこのブースに行くかがわからないから、
選手の登場口で待機足

少しすると、選手がぞくぞくと出てきましたよ。
船山くんも出てきたので後を追って行こうとすると、
「キャー」って、黄色の声と同時に人が密集してきた。
ナント、篤人とモトが一緒に登場るんるん
あのあのあの、とてもとても歩けない。
歩けないどころか、動けーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それはそれはものすごかったよぴかぴか(新しい)

どうにか観戦仲間ちゃんの後を人をかきわけ付いていくと
100502_04.JPG
篤人〜



100502_05.JPG
モト。

2人は短冊を配るテーブルに。
2人が同じ担当となれば、↑ 状態は止むを得ないよね。
どんどん、どんどん人が押し寄せてました。
篤人はおののき、モトはとても楽しそうにしてたよ。

いやいや、ココを通り抜けたいんですよぉたらーっ(汗)
やっとの思いで抜け出して、船山ブースを探しつつ、
色々なとこを見て回ることに。
1時間もしないうちにアップしに選手たちが登場しちゃうから
サクサク回らないと行けないのが、残念だなぁ。

見っけ〜

ぴかぴか(新しい)宮崎くんは、行方市の「ちんげん菜袋詰め」を配布中
100502_06.JPG
いつも男の色気が漂っているんですよねぇ。
黄緑のジャンバー着てても、おしゃれさんに見えることがすごくない??

ぴかぴか(新しい)修人くんは、神栖市の「ピーマン袋詰め」を配布中

100502_07.JPG
シャイなんだよね〜。テレテレな感じでしたよ。

ここに、いたよ〜演劇 
ぴかぴか(新しい)船山くんは、鉾田市の「水菜」を配布してましたるんるん
100502_16.jpg
めちゃ、笑顔だし〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速、列に並ぼうとしたけど、どのブースも長蛇の列で。
どの列がどのブースなわけ??
階段の上まで並んだ列を見つけたよ。
並んだら並んだで、スタッフの方に、野菜はなくなり次第終了です。。。
とか言われちゃうしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
野菜がなくなっても、時間があれば選手は残ってくれるらしいので
それを願って自分の番を待つばかり。
予想通り、水菜は無くなっちゃったけど、
パンフとアントラーズのシールを配ってくれてて。ありがたや〜。
あの笑顔にやられちゃいましたよ。

ぴかぴか(新しい)小谷野くんは、潮来市の「こしひかり“いたこあやめちゃん”」を配布中
100502_08.JPG
観戦仲間ちゃんが「去年もあやめ娘。と小谷野くんだったよね??」と。
めんこい女の子に囲まれた小谷野くんも、かわいらしいお顔しとる〜。
ユニだと気づかないけど、やっぱり筋肉質なんですね。
ってどこ見てんだ??<(_ _)>

ぴかぴか(新しい)川島くんは、鹿嶋市の「しおさいキャベツ」を配布中
100502_09.JPG
さわやか〜。
とても丁寧な対応をしていて、好青年だよぉ〜。

ぴかぴか(新しい)Joinとフォトには、佐藤くんと八木くん。
100502_10.JPG
八木くんは大人の階段登っとるなぁ〜ユースの時からえらい男前に成長しとる。
練習着姿も似てるけど、私服でもイバと雰囲気がやっぱり似てる佐藤くん。

ぴかぴか(新しい)「アントラーズメロン」予約受付には、
100502_11.JPG
すでに店員さん化した川俣くんがいました。
この笑顔で売上アップだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

観戦仲間ちゃんたちと、お目当て選手がフェイスペイント担当だったら・・・。
顔だと毛穴が心配だし、手だとそれはそれで恥ずかしいよね。
なんてイベント前には話をしてたのに、
うっかりそのブースを回り忘れていたことに気づき、早速ダッシュ(走り出すさま)

100502_13.JPG
横顔もステキな大道くんと

100502_14.JPG
愛きょうたっぷりの笠井くんが担当でした。
2人とも、子供さんたちに大人気でしたよ〜。

伊野波くんの姿がなかったんですよ。
けがの治療中かな??なんて話してたら、伊野波くんが出てきたよぉ。

自然に「Joinとフォト」に入っていったから、周りがビックリ
100502_12.JPG
伊野波くんって、男女に人気だよね〜。
こちらのブースもさらに、人だかりになってました。

ふぅ〜、今年はもれなく全部回れて良かった〜るんるん
アッという間に時間が経っていたので、
そろそろゴール裏へと戻る途中に船山ブースに寄ったら・・・
100502_15.JPG
やっぱり、ものすごい笑顔〜ぴかぴか(新しい)
船山くんの笑顔は、いいないいな。

選手の私服って見られる機会があんまりないから、とても新鮮。
みんな、それぞれ“らしい”おしゃれでした揺れるハート

笑顔でイベントを盛り上げてくれていた選手たちの心は、
来年はイベントではなく試合に!だと思います。
これからの活躍して、いっぱい応援したいと思います。

篤人とモトも登場して、大盛り上がりのイベントでした。
あぁ楽しかった。
選手のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。
拍手する
posted by noyama at 19:47 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

超久しぶりの練習見学!

きゃあぁぁぁぁ〜昨日やっと行けたよ、練習見学。

100421_01.JPG
雨の覚悟をしてたのに晴れで、しかも無風ー(長音記号1)
鹿嶋で風を感じないなんて、奇跡だよ。
寒い鹿嶋を想定して出かけたので、ゆでタコったバッド(下向き矢印)

ホールのタペストリーがNEWになってて
100421_02.JPG

100421_03.JPG

100421_04.JPG

100421_05.JPG
かっこいいグッド(上向き矢印)って、今さらかぁ。
伊野波くんの横、まだ1スペース空きがあったよ。

100421_06.JPG
ユニ見本の後ろにも、ステキな写真がいっぱいぴかぴか(新しい)

100421_07.JPG
フレッシュ篤人るんるんポスターが、ショップ横に貼ってあったよ。

10時くらいに着いたけど、まだグランドに選手の姿はなくて
ぽかぽか陽気の中、待っていたら、

1番に登場したのが、篤人ひらめき
100421_08.JPG
誰もいないグランド、自分を見てるだろう見学者に、キョドった篤人。
ドリンクボックスを開けたり閉めたり、何度もしてたよ。
その度キュッキュッ、ドリンクボックスの蓋がなってて面白かった。
ソガが出てきて、やっとこの状況から解放された篤人でした。

100421_09.JPG
選手たちがグランドへ出てくるとこから見るのって、さらに久々。
あはははは〜、いつも練習開始に間に合ってないからたらーっ(汗)
気づいてはいたけど、フェリペとジウトンは、とてもとてもスキンシップな人。
出てきた途端に、當間黒ハートジウトンを目の当たり。

練習はランニングからスタートカチンコ
100421_10.JPG
さやえんどうるんるん

100421_12.JPG
ちゃんとビブスを着ない満男るんるん

100421_13.JPG
船山くんぴかぴか(新しい) お帰りなさい〜るんるん

100421_14.JPG
お茶目なイバるんるん

静かにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)まくり。

たぶんポジション別なんだと思うけど、2組に分かれての練習に。

大事な満男のオシリ
100421_15.JPG
強烈弾サッカーに、やられました〜
ものすごい音がしたので、かなりの衝撃だったはずパンチ

ふっと横見ると
100421_16.JPG
美白かぁ?な大道くんが、通り過ぎ

100421_17.JPG
イバとヤスが何やら、談義中

みんなが給水休憩してても
100421_18.JPG
マイペースなタクさん、リフティングに夢中。
相変わらず、サッカーが足にひっつく感じだった。

100421_19.JPG
重いサッカーを投げる篤人のお顔は凛々しく

で、で、で。

100421_20.JPG
かわいい〜るんるん
篤人のロングスローは、この練習あってこそなんね。

こちらは
100421_21.JPG
親子か?? 動作が瓜双子グッド(上向き矢印)

どんな雰囲気なのかと思って行ったけど、良い緊張感が漂っていたし、
笑顔もいっぱいで、雰囲気は悪くなかったよ。

ファンサでは、
100421_23.JPG
相変わらずの人気者黒ハート

アントラーズカフェには
100421_24.JPG
篤人がランチを見学者たちにふるまった記事が、掲示されてました。

気づきました??
何が??って、船山くん「30」なんですよ。
なんでだ??
私も現場にいたかったぁぁあぁぁぁって、気持ちがまた再発でした。
あはははは〜あせあせ(飛び散る汗)

船山くんをクラブハウスで見て、やっと帰ってきたんだなぁって実感。
本人にとって、納得のいくシーズンには、今はなっていないと思うけど
まだこれからだから、「頑張れ」ってさらに強く思っちゃいました。
拍手する
posted by noyama at 23:16 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

[練習見学]今さらコージ、今さら篤人

またまた今さらだけど、浩二くんの誕生日に練習見学に行きました。

お気づきですか? そうなんですよぉバッド(下向き矢印)
船山くん移籍のメールは、クラブハウスで練習見学中に届きました。
ホント、間の悪いヤツっているんですよ雨
まぁまぁまぁ仕方ないですあはははっダッシュ(走り出すさま)

浩二くんの誕生日はオフィシャルや本田さんのブログでも
たくさんにぎわっていたので、ちょっとだけ報告と。
この前「興梠くん祭り」をやったら、篤人のもって、
こんなブログにリクエストをくれたので、
明日の代表戦前にやっておきます。

あっでもでも、あんまり画像がないので期待はなさらず
またまた時間経過毎にお付き合いくださいなぁ。

この日の篤人は、珍しくサブ組だったんですよね。
それは・・・あの、魔の川崎戦で赤紙を貰っていたから。
浩二くんの誕生日セレモニー目当てだったけど
篤人の様子も気になりつつ、見学してましたー。

20090904_01.JPG
この頃は、まだ髪の毛がモシャモシャでしたねぇ。

この日も早々と全体練習は終わってしまったと思います。
↑ 遠い記憶ー(長音記号1)

いつもは、スコスコとあがって行くレギュラー組が
怪しい様子で、グランドに残ってました晴れ
20090904_10.JPG
わかりやすっ。
でも、なかなか終わらん浩二くんを待ちきれずに
満男とタクさんはあがっていきましたー(長音記号1)

それでも
20090904_11.JPG
サブ練を見学しながら、根気強くお待ちの方々↑

篤人は
20090904_02.JPG
誓志と楽しそうでした。

そしてこんなことも。
20090904_03.JPG
竜太くんとゴール運びのお手伝い

20090904_04.JPG
体調を考慮してだと思うけど

20090904_05.JPG
サブ組とは別のトレーニングを始めました

その頃浩二くんは
20090904_09.JPG
まだまだ、ガンガン練習中

20090904_06.JPG
そして、篤人まで怪しい・・・。

少しすると
20090904_07.JPG
調子を確認しながら、ランニングを始めました

ちょっと休憩
20090904_08.JPG
こうして見ても、めっちゃ足が細いですよね。
ハードなアタックは骨がやられないか心配になりますよね。

そして待ちに待った
20090904_12.JPG
セレモニー遠くって<(_ _)>
伊野波くん、ステキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたね。

しっかり
20090904_13.JPG
ブログネタをおさえる↑本田さん

なぜか
20090904_14.JPG
オヤジたちに逆襲ダッシュ(走り出すさま)

そんな様子を
20090904_15.JPG
楽しそうに見ておりました篤人。

浩二くんは
20090904_16.JPG
頭に卵のカケラを乗せたまま、何か言い放ってさって行かれました。

篤人のステキ画像を楽しみに、最後までお付き合い頂いた皆様
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> Bグラは、選手が遠いですたらーっ(汗)


20090904.JPG
別の日ですが、練習中の篤人でお許しを<(_ _)>

さぁ、明日は日本代表にとって大事な試合ですね。
篤人の体調も気になるところですが、
興梠くん、大樹のけがの状況も心配です。
明日の試合では無理はさせないと思いますが、TVの前で
アントラーズ戦士の活躍を応援したいと思ってます。
拍手する
posted by noyama at 23:57 | Comment(4) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

[練習見学]7月終わり頃の興梠くん

今さらだけど、7月の終わりごろに練習見学に行きました晴れ
今夏(8月)が終わっちゃう前に、やってしまいますー(長音記号1)

今頃更新しようとしても、なかなか詳細が思い出せんバッド(下向き矢印)
ただこの頃は、まだ「船山くん移籍」の後遺症が残っていたなぁ。
なんてことを思い出すんだ・・・あははははダッシュ(走り出すさま)

そうだひらめき
クラブハウスに着いて間もなく、全体練習が終わっちゃって。
サブ組はそのまま練習が続いて、
レギュラー組はそれを見学したり、違う練習したり、あがったり。

そんな中、興梠くん。
いろんな選手にかまわれたり、からんでいったり、めちゃかわいかったよぴかぴか(新しい)
時間経過順にお付き合いくださいなぁるんるん

かわいい満男
20090831_1.JPG
何を説明されていたんだ?

かわいいダニーロ
20090831_2.JPG
どこを見てんの??

かわいいモト
20090831_3.JPG
距離近いけど、パスに付き合ってくれてました

かわいいちょっと休憩
20090831_4.JPG
サブ組の練習を見学中

かわいいその時タクさんは
20090831_5.JPG
逆側のゴールを使って、フリーキックの練習に奮闘中。
この日は、思うようなキックが蹴れていない様子。

かわいいそばで様子を伺っていた興梠くん
20090831_6.JPG
近づいてったよ

かわいいそうだよねぇー
20090831_7.JPG
やってみたかったんだよね。
タクさんに交渉して、1本蹴らせて貰えることに・・・。

かわいい真剣なお顔をして狙っていますが・・・
20090831_8.JPG
この後すぐ、嬉しくてニヤケちゃってましたよぉー。

かわいいそして・・・
20090831_9.JPG
決めちゃったexclamation×2

嬉しそうな興梠くんと、不満気なタクさんのお顔が対照的でしたー(長音記号1)
あららっ。

かわいいそうなると・・・
20090831_0.JPG
もう1回蹴りたくなるよねグッド(上向き矢印)その気持ちわかるよぉ。
またタクさんにお願いしてました。

興梠くんって、選手たちにめちゃかわいがられてるなぁ。
再確認した練習見学でした。

今日オランダに旅立ちましたね。
チャンスを貰って、結果を残して、代表に定着してほしい。
そう願うばかりです。


拍手する
posted by noyama at 22:39 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

[練習見学]短時間、集中!

昨日、練習見学に行ってきました。
クラブハウスに到着した時は、選手はグランドでウォーミングアップしてたダッシュ(走り出すさま)

20090827_01.JPG

晴れカンカンの中、選手がまぶしかったよぉー。

20090827_02.JPG
踏ん張ってるように見えますよね?
これ、笛の号令でダッシュ&ストップをしてるとこ。
タクさんは全然止まれなくて、笛を吹いているコーチに逆クレームつけてた演劇

少しすると笠井くんがグランドに出てきて
20090827_03.JPG
ウォーキングを始めました。復帰を待っています。

紅白戦前には、浩二くんの
20090827_04.JPG
こんなステキな笑顔や

珍しい組み合わせの3人の
20090827_05.JPG
じゃれあってるとこも、見ちゃいました!!
満男、すね当て入れてるとこ、おかしいからグッド(上向き矢印)

良く見かける
20090827_06.JPG
イバのこの姿

こちらもお馴染みの
20090827_07.JPG
楽しげな誓志や

ちょっと休憩してる姿が
20090827_08.JPG
かわいかったぞ大道くん。

そうこうしてるうちに組み分けがされ、序々に人数を増やしながら
使うグランドの広さを大きくしていって、紅白戦に流れて行きました。

試合を明日に控えているので、誰がどの組にいたとか詳細は言いませんが
けがの具合が心配だった興梠くんは
20090827_09.JPG
それに負けずに、良い動きをしていましたよ。
なのでちょっぴり安心しました。

あとタクさんも好調を維持してるようで、ゴール決めてました。
ヤスが「シュートまで持って行く」という形をしっかりやっていて
とても良い動きしてるなぁと個人的には思いました。

試合さながらの本気モードの紅白戦が目の前で行われていて
選手たちの声が響いてました。
いつもこんなことを言い合っているんだなぁって、
白熱した紅白戦が見られてとても幸せでした。

アッという間に紅白戦が終わり、監督の周りに選手・スタッフが゛全員集まり、
青空ミーティングが始まりました。

このミーティングは長くはなくて、
20090827_10.JPG
タクさんと興梠くんが何かジェスチャーしながら、立ち上がったので
これから再開する練習についてとか、前線と中盤の動きとか
話し合っているのかと思って見てたら・・・。

なんと全体練習が終了のようで、先頭切って2人があがたよ。
練習の時間短かった、11時くらいだと思う。
でも、ものすごく凝縮した練習でみんなすごく集中してました。

全体練習のあとは、
選手が個別で練習をしたり、マッサージしたり、語りあったりなどなど・・・
自由な感じです。

篤人もあがるんだろうと予想してたんだけど
20090827_15.JPG
予想に反してボールを持って歩き出したよ。
その先には予想通り竜太くんがいて、2人でパス練習をしてました。
ホント仲良しだな。

少しすると・・・
20090827_11.JPG
ニコニコヤスが歩いてきたよ・・・

その先には
20090827_12.JPG
篤人。
何か篤人が言ったらしく、ヤスがペシッって篤人の頭叩いてた・・・。
けど、2人ともめっちゃ楽しそうでしたよぉ。

そんな若手がいるかと思えば・・・
20090827_13.JPG
こんな選手もいたり・・・。

見慣れないとこでは
20090827_14.JPG
ベテランと中堅、この組み合わせ。
キャッキャッめちゃ、楽しそうでしたよ。

そんな感じで、全体練習後もベテラン、中堅、新人と色々なところで
面白い組み合わせで、それぞれ練習をしてました。

見学後、ショップ前のホールに行くと・・・
20090827_16.JPG
証明写真撮るやつ見たいなのを発見。

20090827_17.JPG
↑ こんな感じで9種類のポストカードが作れる機械だったよ。
 1枚500円。
 ちょっと高いような気がしますが、気になる存在でした。

いやー、とくかく暑くて暑くて汗だくになりました。
こんな中、練習してる選手は大変だろうと思います。
明日の大宮戦は夜の試合なので、少し涼しいかな。
勝利を目撃して帰ってきます。
拍手する
posted by noyama at 21:32 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ガンバ戦前日、練習見学に行ってきた

明日のガンバ戦は現地に行けないので、練習の見学に行っちゃった。
またまた朝頑張れなかったダッシュ(走り出すさま) クラブハウスには10時くらいに到着。

すでに選手たちはグランドで
20090523_1.JPG
セットプレーの練習をしてました。
ゴール前に選手が集中してるので、なかなか選手の確認ができずー(長音記号2)
試合前日なので、どんな布陣だったのかなどは控えめに気をつけますねー(長音記号1)

キッカー交代の時に
20090523_2.JPG
タクさんと船山くんが、ポジション位置に戻りながらずっと話していたのが
印象的でした。

そのタクさん
20090523_8.JPG
変身ひらめき髪の毛短ッ。(若干切り過ぎのようなぁ・・・)

ゴール前に入らない選手は
20090523_3.JPG
こんな感じで休息中るんるん

残念ながら前節退場になったミツオは・・・
20090523_4.JPG
珍しく壁役に。
あの〜な、なんかたくらんでるお顔ダッシュ(走り出すさま)

1つ前のセットプレーで、オシリでどーんと船山くんを押して意地悪したミツオ。
油断してた船山くんは、ビックリですよ。壁とはいえ、味方のはず。
近くに油断ならない「敵」がいるわけですむかっ(怒り)

20090523_5.JPG
近づいてくる ひょっとこ男 ミツオ

20090523_6.JPG
逃げる ひょっとこ男 船山くん

なんでか2人とも口尖がってた

しっかり自分の動きをチェックしてる船山くんに
20090523_7.JPG
「チェッ」って感じのミツオでした。って、何してんだか。

すっかりリラックスムードのミツオ。
張り詰めそうなチームの空気を和らげてくれてましたーぴかぴか(新しい)

そしてもう1人
20090523_12.JPG
浩二くんもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ムードメーカー。

セットプレーの練習が終わったら、全体練習が終了。
着いたと思ったら終わっちゃった。ってもっと早起きしろー自分<(_ _)>

スタメン組は個別に残って練習したり、上がったり。
サブ組はハーフコートでまだまだ練習が続きます。
いつもなら ↓ こんな感じでドリンクのクーラーボックスの前に陣取って
20090523.JPG
しっかり若手のプレーをチェックするミツオは、今日はサブ組。

20090523_14.JPG
バシバシ指示したり、注意したり。
他の選手も良いプレーをした選手に声をかけて褒めたり・・・と
緊張感と良い空気。

20090523_13.JPG
そんな中で、後藤くんはイキイキしてた。
もともと熱い選手なので、ガッチリ後ろで守ってポジショニングも
しっかり指示してましたよ。

この練習は、プレーが途切れないようにラインの外にボールが出ても
どんどんボールが入ってくるので、選手は常に動いてる状態。
気温も高いこともあって、終了のホイッスルがすると、ヘトヘトな選手も。

20090523_10.JPG

暑い中、ホントにお疲れ様です。

チームは良い緊張感の中、練習をしていました。
明日も勝利して、中断を迎えてくれると思います。
しっかりTVの前だけど、応援します。
拍手する
posted by noyama at 19:42 | Comment(4) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

猛スピードで回る、Joinデイズ

年に1回、選手が参加しての「ファミリーJoinデイズ」。

1番のお目当ては
P1010681.JPG
ピッチで戦う姿が見たかったけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

開場時間が12:00で、キックオフは15:00
試合の応援が最大の目的なので、サポーターとしては
選手がピッチに登場する時間までに席に戻りたい。
選手の登場は13:45〜ってことだったので、猛スピードで
イベントを回らないとって気ばかり焦っちゃいました。

誰がどこのブースに参加するのかわからなかったから、
選手登場前には、列に並ぶことが出来なかったよ。
選手登場前にすでに長蛇の列が出来てましたー。
「誰がどこなんだろうね??」って友達と話してると
見たことのあるお顔の方々が1列で歩いてて。
いつもユニとかジャージ姿しか見たことない選手が私服ー(長音記号1)
選手たちだと気づくのに、ちょっと時間かかっちゃいました。

すぐにスタッフの人から割り当てられた場所にスタンバイ。

かわいいホームタウンとJoin

鹿嶋市担当は
P1010691.JPG
川島くんるんるん 汐菜キャベツを配っていましたー。

神栖市担当は
P1010710.JPG
船山くんぴかぴか(新しい) 「ハッピーくん」ピーマンを配っていましたー。
列に並んでピーマンをゲットしましたよ。
「ピーマン食べてくださいねぇ」と言いながら、
笑顔で手渡していらっしゃいましたー。

潮来市担当は
P1010689.JPG
小谷野くんるんるん 特別栽培米「いたこあやめちゃん」を配っていましたー。
かわい子ちゃんたちが一緒で雰囲気が違いましたよ。

鉾田市担当は
P1010684.JPG
ヤスるんるん 水菜とホウレン草を配っていましたー。
人人人だもん、ちょっと緊張気味に見えました。

行方市担当は
P1010687.JPG
笠井くんるんるん ちんげん菜を配っていましたー。
あまりにもジャンパーが似合っていたので、
市役所の方かと思ったくらいですー。

かわいい鹿島神宮とJoin必勝祈願
P1010694.JPG
ふたりとも、たくましい腕だったので見とれました。

かわいいアントラーズメロン販売でJoin
ryu.jpg
竜太くんがココにいました。

かわいいフェイスペイントでJoin
P1010698.JPG
後藤くんの真剣なまなざしに、やられました揺れるハート

このブースは絵が得意じゃなかったらどうするんだ!?
と思いましたが、途中まではプロの方が描いてくれるみたいです。
(友達情報)

P1010700.JPG
後藤くんとは対照的に、楽しそうだった宮崎くん。
町で見かける画家さんに見えましたー。笑顔も◎

全部制覇したと思っていたのですが、急ぎ足で回ったので
「Joinとフォト」を見逃してしまいましたー。
悲しいよぉ〜。

参加してくれたのは、ベンチ外になった選手なので選手本人は
微妙な気持ちなのかも知れないなぁ。
でも、みなさんステキ笑顔でサポーターと接してくれたのが嬉しかった。
今年も楽しい時間を過ごすことが出来ましたー。
暑い中大汗をかきながら、本当にありがとう。
出来れば、もう少し早く選手登場にして貰えたらありがたい。
拍手する
posted by noyama at 21:40 | Comment(1) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

また見学に行っちゃった

GWに行ったばかりだけど、練習が超短時間だけだったし・・・。
リベンジだぁって、サクッと行ってみたー。
リベンジなのに起きられんたらーっ(汗) クラブハウスに着いたの10時くらい。

すでに練習が始まっていて
20090509_01.JPG
興梠くんの笑顔が飛び込んできたよ。かわえぇるんるん

ペアでパスやヘディング練習をしてて、興梠くんのお相手と言えば・・・
もちろん船山くん。
20090509_02.JPG
「いいよ!いいよグッド(上向き矢印)」と、興梠くん。
お相手のテンションをぐーんと右斜め上くれる、ほめ上手さん。

アッという間にウォーミングアップは終わりって感じで。
監督の前に集合になりました。
試合前なので、誰が集合したとか誰が別練習してたとか
デリケートなことは、書いちゃいかんと自分にブレーキかけつつ
1つだけ、嬉しいお知らせひらめき
20090509_06.JPG
ダニーロが全体練習に合流してましたー心強い選手の復帰です。
これで更に、チーム内のポジション争いが激化しますね。
タクさんもモトも中々の調子だし、どう使っていくかは監督次第なのかな。

レギュラー組+αはセットプレーの練習をして、レギュラー組は練習終了。
選手別に残って練習をしたりしていました。
その他の選手たちは、
色んな位置からどんどんクロスを上げるセットプレーやミニゲームなどを
かなり長時間練習をしてました。
最後はジャンピングヘッドが決まった人から、上がってOKってことに。
奥野さんが仕切っていたんですが、ゴールが決まってもジャンプが
綺麗じゃないとだめとかルールが厳しくて、選手から
「それじゃいつまで経っても終わんないよ〜」とかクレームが出てましたー(長音記号2)

チームの雰囲気は上々で、いっぱい笑顔が見られましたぴかぴか(新しい)
かわいい例えば
20090509_05.JPG
マルキー。

興梠くん
20090509_03.JPG
20090509_04.JPG
浩二くんの周りをドリブルで回ったりして、キャンキャンしてたり。

比較的おとなしめだったけど
20090509_07.JPG
タクさんも笑顔だったし。

竜太くんも
20090509_08.JPG
ミツオも

當間くんも
20090509_09.JPG
篤人もみんな楽しそうでしたよホント。

ときに
20090509_10.JPG
こんな感じで休憩したり・・・。

なかには
20090509_11.JPG
わる〜い(笑)お顔をしてる選手もいたり。

20090509_12.JPG
新人さんたちも楽しそうだったし。

ぽかぽか晴れにすっかり
20090509_13.JPG
リラックスムードいい気分(温泉)
船山くん、家TVをこうやって見てるんだろうなぁーと妄想想像できたり。

1人遊びをしてる誓志に
20090509_14.JPG
ヤスが声をかけたら、嬉しそうに何か説明してましたー。

20090509_15.JPG
その説明を聞いて爆笑しちゃうヤスは・・・

20090509_16.JPG
やっぱり竜太くんに寄ってて「さやえんどう」withイバだったり。

練習中ずっと盛り上げていたムードメーカー
20090509_17.JPG
浩二くん。

人柄なんだよねきっと
20090509_18.JPG
選手がどんどん集まっててました。

なかでもかわいがって、貰っていたのは・・・
20090509_19.JPG
あはっ船山くん。
「こうちゃん」って呼んでらっしゃましたよ〜恐れ多いってダッシュ(走り出すさま)

「こうちゃん」本人は
20090509_20.JPG
嬉しそうにしてらっしゃいましたからホッ。
船山くんの肩組みながら歩いていたり、色々とアドバイスしてた様子。
ありがたやありがたや〜。

とこんな感じで笑顔満載の練習で、行って良かったー。
まだまだ楽しい練習をしていたので詳しいレポは、
中断期間もあるのでその時にしようと思ったりしてます。

連戦も明日で最後ふんばれー。


拍手する
posted by noyama at 19:45 | Comment(4) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ACL/水原三星戦の前日に

練習見学に行ってきたー。
今回は9時前にクラブハウスに到着。
が、が、が、すでにたくさんの人であふれていましたー。
選手はまだグランドには出てきてなくて。
ぽかぽか陽気の中、1時間以上待ってやっと選手が出てきました。

あれれ? だいぶ遠くにセットされてるボールたち。
Aグランドでの練習は、意外と手前で練習をしてくれるんですが、
今日はグランドの真ん中よりにボールがセットされてました。
見学者が多くてワサワサしてる、すぐ目の前で練習は厳しいのかな?
選手がどこにいるか確認するのが、ギリギリでしたが・・・。

見つけましたひらめき

P1000873.JPG
めちゃくちゃリラックスムードの2人、ホント仲良しかわいい

準備運動から始まりましたー。
P1000875.JPG
やっぱり「さやえんどう」も仲良しでしたー

ペアの運動を始めた時、ポツンと1人になってしまった選手があせあせ(飛び散る汗)
その選手はまわりを、きょろきょろ見渡してたら、優しい2人が救済exclamation×2
P1000876.JPG
だから3人でやってまするんるん
ミツオを救済したタッシー&篤人でしたぴかぴか(新しい)

その後、小グループに分かれて鳥かご
その中の1人は、どんどん交代して他のグループをまわってました。

P1000883.JPG
興梠くん&宮崎くん&船山くん
なぜか夜の香りがするのはワタクシだけでしようかダッシュ(走り出すさま)

P1000892.JPG
イバ&誓志&タクさん
こちらは、日曜のお昼って雰囲気でしたーー(長音記号2)

ペアでキック練習
P1000918.JPG
小谷野くんとタクさんも良く一緒に練習してるイメージがあります

この後ヘディングの練習をして
P1000922.JPG
首の筋を伸ばしてるんではないか??と、友達は言うんだけど
私は何かと交信しようとしてるようにしか、いつも見えんー(長音記号1)

全体練習はこれで終了はやっ。
監督の周りに全員集合したのが
P1000933.JPG
スタメンメンバーなのかな??と思って見てました。
大迫くんがいたのは、マルキーがどうなるかわからなかったから、なんですね。

他の選手はハーフコートで、ミニゲームに見えました

P1000943.JPG
ゲームが始まる前に、イチャイチャしてた

P1000949.JPG
いつもながら、楽しそうでした

監督の話が終わると
P1000960.JPG
パクチーは、ひと足早くあがっていきましたー。
練習を見てるかぎりでは、足をかばうような感じではなかったです。

こちらでは・・・
P1000957.JPG
なんでか、タクさんの腕を深刻そうに見てたよ??

人型の準備ができて
P1000975.JPG
篤人・イバがクロスを上げて、モトとタクさんがゴールへ
そんな感じの練習をしてました

ミニゲームが始まって
P1000964.JPG
浩二くんも、どの選手も真剣モード全開
それは当たり前で、この中から明日のリザーブ選手が選ばれるんだもの。

その練習をチェックしてるのは監督なんだけど・・・。

P1000978.JPG
か、監督よりも鋭い目でチェックしていたのが、ミツオ。

その少しに
P1000969.JPG
こうやって監督と話をしてて・・・。

その後はずっと
P1000979.JPG
こうやって、ミニゲームを見ていました。

こういうミツオがいるから、メンバーに入れなかった選手も
気を抜くことなく燃えさせてるんじゃないかな。
やっぱりすげー選手だと思う。

翌日は見事な勝利を見られ、GW in 鹿嶋終了しました。


拍手する
posted by noyama at 00:23 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ACL/水原三星戦の朝に

スタジアムに行く前にクラブハウスに、ちょっと立ち寄りましたー。

いないでくれ〜と祈りながら

P1000989.JPG

ボヤけて良く見えない〜幻??(と、思いたかった・・・)

P1010050.JPG
残念ながら、練習してました船山くん。
朝クラブハウスで練習してるってことは、試合メンバーに入らなかったということ。
毎試合メンバー発表されるまで「入っててくれ」と願っています。

P1010024.JPG
ヤスもいたので、メンバーを考えるとマルキーはけがをおして
出場するだなぁと思いました。

P1010059.JPG
ダッシュとヘディング、ダッシュとパスを20秒とかひっきりなしに続くので
途中で変なとこにボールが飛んでいったりして、キツイ様子でした。

P1010049.JPG
そんな中でも、船山くんの少し笑顔が見られてホッとしました。

キツそうな練習でしたが後藤くんと
P1010057.JPG
特に川島くんは楽しそうに練習をしてしました。

船山くんがメンバー入りしてなかったのは残念でしたが、
まだまだシーズンはあるので、しっかり前向きに練習することが
チャンスに繋がると思います。


拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

良い雰囲気のクラブハウス

久しぶりに平日の練習を見学に行ってきたー。

P1000123.JPG

動いてる選手はかなり汗をかいてて、暑そうでしたー
ただお空は曇りっていて、台風もピューピューだったので見学は肌寒いよぉ。

選手には笑顔もあって、ヤスの ↑ こんな笑顔とかに癒されまくりましたグッド(上向き矢印)
久しぶりの平日見学だったので、9時に間に合うように行った(珍しく)けど
いつものごとくミーティングがあったので、選手は9時半くらいに登場〜

P1000020.JPG
マルキーの髪が、しっかりドレッドヘアになっていましたー。
練習前のお遊びでも、か、監督の目がー(長音記号1)

準備運動から練習開始〜
P1000028.JPG
練習後には大迫くん取材受けてましたー。

ペアでパス練習とか〜
P1000067.JPG
ミツオの相手は、大道くん。初めてこの組み合わせみました。
大道くんを中心にして、ぐる〜って1周しながらヘディングしたりの練習。
ずっとミツオは笑顔だったどぉ。
その後は、ダッシュやらスキップやらギャロップやら〜
 ↑ 素人にはそういうふうに見えるダッシュ(走り出すさま)

一通り終わると、マリノス戦に向けた紅白練習に入りました。
試合前なので、メンバーや練習内容の詳細はマリノス戦後に
載せたいと思います。
予想されるスタメン組も、ビブス組も選手同士声を掛け合ってて。
特にビブス組はアピールの場でもあるので、気合いも感じました。

紅白戦が終わると・・・

P1000223.JPG
さやえんどうるんるん なにやら楽しそうでしたー

良く見る風景↓
P1000216.JPG
熱い誓志〜ボランチ談義かなー。かなり熱弁してました。

P1000218.JPG
それを受けて船山くんも。
ふたりで長いこと話してましたねー。いいことだぴかぴか(新しい)

こちらは・・・
P1000229.JPG

ミツオと篤人はずっと楽しそうでしたー
P1000257.JPG

紅白戦は白熱したピリピリムードでしたが、それ以外はみんな笑顔で
疲れも少しは取れたようでした。
マリノス戦も良い試合になりそうです!!


拍手する
posted by noyama at 20:19 | Comment(1) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

またまた、雨の練習見学

久しぶりに、練習見学行ってキター。
この前行った時は台風で、今日は・・・雨 あははははぁー。
ずっと気になっていた ↓ この選手の様子が知りたくてバッド(下向き矢印)

20090320_7.jpg

合宿最終日のホンダロックとの練習試合のメンバーに名前がなくて驚き、
友達から「エルゴラッソ買ったら、船山くんがけがしたって載ってたよ」と
教えて貰ってから、どんな状況なのか気になりつつも、なんだか怖くて
今日まで練習見学に来られなかった。

今シーズンは「昨年失った信用をプレーで取り戻してほしい。」と
思っていたから、シーズンスタートに間に合わなかったのは残念だけど、
しっかり練習に合流しててホッとしました。
残りのシーズンで、サポーターから認められる活躍をしてくれると
期待して、応援したいと思います。

話は前後しましたが、今日もクラブハウスに着いたのは10時前くらい。
まだグランドに選手は出てきてないようで、ショップ前のホールには
たくさんの人が待ってた。
雨は強くなるばかりだったけど、選手がグランドに出てきたので
急いで外に出たけど、さむっ。
雨でも気温は上がるって言ってたのに「鹿嶋をなめちゃいかん」でした。

2人組で練習をするらしく、選手はおのおのペアになってて。

20090320_1.jpg

少し離れたとこにいた浩二くんを見つけて
モトが「中田氏、やろっか?」とお誘いすると、
浩二くん「やろっか!」と嬉しそうにお受けしてたのが
めちゃくちゃかわいらしくて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になった。

20090320_10.jpg

小雨で視界が悪いたらーっ(汗) タクさんが見当たらんのです。
タクさんの捜索をしながら、ペアを確認していると・・・

20090320_9.jpg
フェイスガードをしてる笠井くん発見exclamation
どうしたんだろうか??
紅白戦中にタクさんの肘が入って、鼻が粉砕骨折したらしいたらーっ(汗)

20090320_16.jpg
試合だけではなく、練習中もヘアゴムをしてる誓志発見exclamation
髪伸ばすのかな??

20090320_8.jpg
変なポーズで、おしり出してる篤人発見exclamation
20090320_15.jpg
ずっとごきげんでしたよるんるん

なかなか見当たらんexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

まさかexclamation×2exclamation×2exclamation×2

20090320_17.jpg
↑ これらしいたらーっ(汗) 目しか出てないつぅのー、息苦しくないんかい!!

2人組の練習が終わると全体を2グループに分けて
1グループは、ゴール前の攻撃練習。
もう1グループは、4人グループで2vs2のサッカーバレー。

20090320_14.jpg

小さい三角すいで細かくコートが仕切られています。
昨年も何度か見たけど、いつも選手たちがギャーギャーワイワイ。
今日も、どのグループも楽しそうでした。

ワタクシ ↓このグループに釘づけるんるん
20090320_11.jpg
タッシー+タクさん vs 篤人+當間くん
(篤人+當間くん2人の画像はなくてすんません)

ラインギリギリにボールが落ちると、あぁだこうだと大モメ。
篤人が「じゃぁ3-3ね!」って、同点案を持ち出すのに
20090320_3.jpg
タクさんは「4(自分たち)-3(篤人たち)」とオトナゲないあせあせ(飛び散る汗)
その後も何度もこういうやりとりがあったけど、必ずタクさんは
自分たちがリードする案を出してて、負けず嫌いぃ(笑)

篤人はバレーでいうセッターのような役回りをしていたんだけど
當間くんに出すパスを短くしたりして、意地悪しちょってた。
20090320_6.jpg
その度當間くんは、かなり後ろから飛び込んで「トゥー」ばりに
頭からスライディングしてたー。
雨だから、芝が滑ってかなりの距離進んでた(笑)

昨年もこのサッカーバレーは、結果が出なかった試合の後とか
厳しい連戦中の間にやってたなぁ。
みんなこのサッカーバレーをやると笑顔になってた。

20090320_2.jpg

今も連戦の真っただ中。
それでも、こんな楽しそうな選手たちが練習をしてました。
チームの雰囲気は右斜め上右斜め上右斜め上で、明後日の広島戦が、楽しみー。

そうそう、ホールに飾ってあるタペストリーが新しくなったと
以前オフィシャルHPに載っていましたよね!!
それを見るのも楽しみにして行ったんですよ!!
20090320_5.jpg
20090320_A.jpg
20090320_B.jpg

若手の選手が、
「いつか自分も、タペストリーが飾られるような選手になりたい」と
目標になりそうなくらいかっこいいタペストリーでしたぴかぴか(新しい)


拍手する
posted by noyama at 22:20 | Comment(6) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

秋田さん引退試合[セレモニー編]

とうとう引退セレモニーまできちゃいました。
実は、秋田さんのメモリアルムービーが流れたあたりから
スイッチが入って、ワサーッと涙が出てきてそれを隠すのに
ハンカチ探したり・・・落ち着きない私でした。

なので、記憶がかなり欠落してますが、ご了承ください。

P1450727.JPG

こんな偉大な選手たちがいっぱいカシスタにやってくるんだもん。
秋田さんがどんだけ素晴らしい選手だったのか、わかる。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 23:26 | Comment(6) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

秋田さん引退試合[選手登場編]

驚きのアップ時間が終わり、一旦選手は、ピッチを後にしました。
そして、ひとりひとり名前をコールされ、改めて出場選手の登場です!!

20020202_00.jpg
(出場選手全員が揃ったところで記念撮影、めちゃ豪華)

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 21:06 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

