2010年07月11日

いってらっしゃい、篤人

2006年からプレイバックしてきた、篤人祭りイベントも今回がラスト。
更新前に篤人は、クラブハウスに挨拶に訪れてましたね。
出来れば会いたかったなぁ〜、仕事めぇパンチ

プレイバック篤人2010'ラストの始まりです。

■XEROX杯(2010/02/27)
100227_1.JPG
4年で大人の顔立ちに変身してる〜ぴかぴか(新しい)
エスコートキッズの肩には、やはり篤人の手(パー)

100227_03.JPG
なかなか厳しい試合でした。

PKまでもつれ込んだけど、勝利手(チョキ)

100227_04.JPG
表彰台では、スッキリとしたお顔をしてたよ。

100227_05.JPG
記念撮影になると、ヤスとはしゃいで嬉しそうだったなぁ〜
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ
演劇表彰式が気になる方は、こちらもどうぞ

■2010 Jリーグ開幕戦(2010/03/06)
100306.JPG
攻撃参加が目立った篤人。
2010年は得点もという雰囲気を感じたよ。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■あつしとあつと(2010/03/14)
100314_01.JPG
やっぱり完全防備でした〜

100314_03.JPG
引き締まった顔で、久しぶりにヤナギがいるサンガに挑みます。
心なしか、身体が太くなったようにも、見えたよ。

100314_04.JPG
先制したのに最後の最後に同点に追いつかれ、
勝てた試合を落としたんだから、厳しい顔は当たり前だよね。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■大宮アルディージャ戦(2010/03/20)
100320_01.JPG
試合前

100320_02.jpg
勝利後
攻撃に守備にぴかぴか(新しい)と動き回る篤人でした〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ACLのペルシプラ・ジャヤプラ戦(2010/03/24)
100324.jpg
5-1で勝利したこの試合、小谷野くんのデビュー戦にもなって、頭ナデナデしてたグッド(上向き矢印)
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■HAPPY BIRTHDAYな試合(2010/03/27)
100327.JPG
ヤスの活躍で勝利しましたが、篤人は途中交代でした

100327_01.jpg
サポに誕生日を祝われて、手(パー)

100327_02.jpg
浩二くんからは、ナデナデるんるん

100327_03.jpg
一番嬉しかったプレゼントは、仲良しのヤスの活躍だったんじゃないかな??
インタビュー中のヤスに水をかけて、お祝いしてる姿が幸せそうだったもん。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ハリキリ篤人(2010/4/21)
100421_01.JPG
試合では疲れが見えたチームだけど、練習はクラックスムード。
篤人の↑こんな笑顔や

100421_02.JPG
こんな↑笑顔もいっぱいでした〜。

でも練習後は、クールではあります
100421_03.JPG
横顔もどんどん凛々しくなっていった気がするよ
リラックスムードのチームは、こちらもどうぞ

■嬉しい、嬉しい〜(2010/04/24)
100424.jpg
試合前

100424_023.jpg
マルキーの100GOALもあって、3-1で勝利ぴかぴか(新しい)
試合後にはマルキーとフェリペと記念撮影、イイお顔してました〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■もみくちゃ、篤人(2010/05/01)
100501.jpg
GW中に開催するファミリーJoinデイズ、今年は篤人が参加〜ぴかぴか(新しい)
どこもかしこももみくちゃの大人気。
来年はピッチにいるんだろうなぁって思っていたよ。
イベントファミリーJoinデイズの詳細、こちらをどうぞ

■アントラーズでのラストゲームになるかも(2010/05/12)
100512_01.JPG
まさかこの試合の翌日に、移籍のニュースを聞くなんて思ってなかった。
鹿島での篤人のラストゲームと言いきれないけど、
今のところはこのACLラウンド16が最後の姿。

この試合勝っていたら、今シーズンは篤人はいたんじゃないかって
翌日のニュースを見て思ってしまったりもした。反省。

100512_02.JPG
試合中はいつもと変わらない篤人がいました。

■ざわめきの練習見学(2010/05/15)
100515_01.JPG
ものすごい人でした。
篤人のサポさんがほとんどじゃないかって思えるほど。
わさわさして、ざわざわしたグランドでした。

100515_02.JPG
そんな中でも篤人は変わらず、淡々と練習をこなしてました。

100515_03.JPG
もしかしたら、これがここで練習する篤人を見る最後になるのかな??
そんな気持ちで篤人を見てました。

100515_04.JPG
こちらのファンサゾーンは、ものすごいことになってました。
この日に限っては、裏口から駐車場に向かう選手が多かったなぁ。
みんな篤人に何か伝えようと必死で、ものすごくその気持ちが伝わり、
ジーンとしちゃいました。

noyamaが見た「生」篤人は、こちらで最後でした。

この前クラハにいったら
100707_01.jpg

W杯で戦うピッチに篤人はいなくて、やっぱり悔しかった。
それでも色々肌で感じて戻ってきた篤人の目はドイツです。
寂しい気持ちはまだまだあるけど、篤人の旅立ちを、
応援したいと思います。

いってらっしゃい、篤人

長々とプレイバックにお付き合い頂いた方々、ありがとうございます。

↓これからも覗くね!とパチッとして頂けたら、とてもとても嬉しいです。
拍手する
posted by noyama at 22:01 | Comment(7) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

プレイバック篤人2009'_2

試合中・後でも、リバースしてしまう状況の中、
戦い続けていた篤人の2009年の続きの始まりです。

■試合の後は代表へ(2009/08/29)
090829_01.JPG
試合前に、ここで柔軟していたね。

アルディージャのナック5は、新しいスタジアム。
とてもピッチと近くて見やすく、選手もサポの声がよく聞こえて
メラメラと燃えてくれるはず・・・。
だったけど、簡単には勝たせて貰えずでした。

090829_02.JPG
試合後の篤人はこんな感じでした。
ペン試合の詳細が気になった方は、こちらをどうぞ

代表戦のためリーグは中断。
篤人は代表に呼ばれて、身体を休めることが出来ない日々が続きます。

■試合前のTシャツ投げ(2009/09/19)
090919.JPG
受け取れた方は、ラッキー手(チョキ)だよね。
ホーム戦ではだいたいはバックスタンドに、投げ入れていたよね。
ペンマリノス戦の詳細が気になった方は、こちらをどうぞ

なかなか勝てない試合が続きます。

■やっぱり(2009/10/31)
091031_03.JPG
ねぇ、エスコートキッズの肩に手(パー)置いてるよひらめき
前に友達が、なんでキッズじゃないとだめなんだexclamation×2って言っていたけど。
確かに、選手と手(パー)つなげるのはイイよね。子供の特権ですね。

10月に入ると調子を取り戻して、連勝続き。
この天皇杯も勝利ひらめき
091031_04.JPG
篤人の笑顔も見られました。(後ろのほうですんません)
ペン天皇杯アビスパ戦が気になった方は、こちらをどうぞ

■残り試合もあとわずか(2009/11/21)
091121.JPG
京都戦の試合前、気合い充分の篤人でした。
ペンMr.クライマックスが活躍した京都戦が気になった方は、こちらをどうぞ

■2009年ホーム最後の試合(2009/11/28)
091128.jpg
G大阪を圧勝。篤人は途中交代しちゃいましたが、笑顔でホーム戦を終えました。
ペン大興奮のG大阪戦が気になった方は、こちらをどうぞ

優勝争いは最終節へと。

■決戦の地は(2009/12/05)
091205_00.JPG
雨の埼玉スタジアムパンチ

厳しい試合だったけど、篤人→興梠くんでレッズのゴールをこじ開けて、
三連覇を達成ぴかぴか(新しい)鳥肌の大興奮でした。

試合後、ゴール裏までやってきた篤人は
091205_01.jpg
力いっぱいのガッツポーズで嬉しさを表現してくれた。
こんな感情むきだしの篤人、初めて見たよ。

091205_02.jpg
その後も、めいいっぱいはしゃぐ篤人がピッチにいた。

きっと自分が思うようなプレーが出来ず、辛い1年だったから。
だからだから、優勝がものすごく感激だったんだと思う。
肩を震わせて涙ぐむ姿もあって、優勝して三連覇してやっと報われたよね。
ご褒美だったよね。篤人の姿に感動でした。

その後もゴール裏に監督とやってきて、
監督の誕生日だから、(ハッピーバースディ)歌ってやって!!って。
なんか、一体感みたいの感じて嬉しかったなぁ。

091205_03.jpg
やっぱり篤人は笑顔はいいよねるんるん
優勝を手にした浦和戦が気になった方は、こちらをどうぞ

最後までピッチに残り、喜びを一緒に共有してくれた篤人と
2010年また一緒に喜び合いたいと願った2009年でした。

残るは2010年完全移籍までの篤人だけになっちゃいました。

↓最近過ぎだけど、2010'も覗くよ!とパチッして頂けたら、嬉しいです。


拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(3) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

プレシーズンマッチ

行けてません。

いや、行く気マンマンでした。
チケット買って、バスの予約もして、準備万端でした手(チョキ)

久々のちゅうちゃんや深井くんも見られるし、楽しみでした。

当日朝、諸事情で泣く泣く携帯電話のテキストライブに変更。

メンバーに船山くんが入ってて、嬉しかった。

でも出られるだろうか??と思ったけど、

後半の早い時間に投入されたと知って、ホッとした。

試合はTVでも見れてないから、何にも語れない状況です。

でもやっぱりプレシーズンでも試合は、試合。

勝利して、中断明けを迎えたかったよね。

でもその悔しい想いは湘南戦にぶつけてくれるはず。

信じて、また応援ですね手(グー)
拍手する
posted by noyama at 23:12 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

プレイバック篤人2009'_1

とうとう篤人が「アントラーズの」ではなくなっちゃった。
更新が間に合わず、すんません。

そしてW杯の岡田JAPANの快進撃も終わっちゃった。
ものすごく応援して、ものすごい感動したよ。
でもでもアントラーズの選手がピッチにいなかったことは
とてもとても寂しかった。
4年後は、アントラーズ選手がピッチで戦う姿がみたいね。

4年後は、もっともっと成長してる篤人が見られると信じて
プレイバック再開です。

2009年は、史上初の三連覇を目指した年。
篤人は、完全な体調で戦うことがままらなくて辛かった年だとも思う。
かくかくしかじかのブログも更新している年なので、
アップしてない、かぶらない姿の篤人をなるべくアップしますねぇ。
合わせて、その頃アップしたブログも覗いて貰えたら、嬉しいです。

■左腕にはひらめき PSM(2009/02/21)
090221_02.JPG
暗めですんません。

2009年のシーズンを占うPSMのピッチには、
キャプテンマークを巻いた篤人が登場ぴかぴか(新しい)
将来はそんな日もくるだろうと思ったことはあったけど、
まさかまさかの2009年のキャプテンでした。
詳しいPSMはこちらをどうぞメモ

■おちゃめ! XEROX杯(2009/02/28)
090228.jpg
2008年の悪夢を払しょくした優勝ぴかぴか(新しい)
とびっきりの笑顔の篤人は、この後しかおのほほをなでなで〜揺れるハート
しかおは男の子なのに、頬に手(パー)をあてちゃったよー(長音記号2)
090228_03.jpg
そりゃ〜篤人にそんなことされたらねぇ。
マスコットだって、デレデレしちゃうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メモ詳しいXEROX杯こちらをどうぞ

雨の練習見学(2009/03/20)
090320_01.JPG
リラックスムードの練習はサッカーバレーで、大盛上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

グランドでは大はしゃぎだった篤人ですが・・・
090320_02.JPG
ファンサでは、シュッとしてました〜。
どんどん大人になって行きまするんるん
メモ他の選手も大騒ぎだった練習見学の詳細はこちらをどうぞ

■Jリーグの試合でも、ユニを交換(2009/3/22)
090322.jpg
あの〜違うチームの選手いますけど〜って。
雨台風がものすごかった広島戦。なぜか試合後、槇野選手とユニ交換してたよ。
槇野選手が乗り移ったような、↑こんな感じの篤人でしたるんるん
メモ2-1で逆転勝利の広島戦の詳細はこちらをどうぞ

■満男と篤人(2009/04/16)
090416_01.JPG
たまには後ろ姿いかがでしょうぴかぴか(新しい)
この日はものすごく満男のテンションが高くて、満男の周りはギャギャでした。

090416_02.JPG
もちろん篤人も爆笑かわいい

入団当時から変わらないことひらめき
090416_03.JPG
赤ちゃん、子供ちゃん、犬ちゃんを見るとがまん出来ずに
「抱かせて〜ハートたち(複数ハート)」とお願いする篤人。抱き方うまいんだよ。
この日じゃないけど、篤人が抱っこした赤ちゃんが、
その後出てきたヤスに「抱っこ」ってお願いしたら
「落しちゃったら怖い」って怖々していたのを思い出した〜。
あははははっ。
こんな光景に出合う度に、「抱かせて〜」を録音して
着ボイスカラオケで配信できないだろうかぁ〜と、ニマニマしたよ。
でもでも世の中の女子にたまらん、着ボイスじゃないのぉ黒ハート
メモ笑顔がたくさんの練習見学の詳細はこちらをどうぞ

■ヘトヘトのマリノス戦(2009/04/18)
090418.jpg
悔しいスコアレスドロー。
珍しくタオルを首にかけたままゴール裏にやってきました〜。
メモやっぱり勝ちたかった、マリノス戦の詳細はこちらをどうぞ

■ブルー篤人(2009/05/31)
090531_01.JPG
アントラーズの時もそうだけど、エスコートキッズの肩に手を置くよね目
子供ちゃんは嬉しそうだけど、緊張しちゃうよね〜。

090531_02.JPG
篤人るんるんコールに応える篤人の後ろ姿は、カッコイカッタ〜。

細マッチョ
090531_03.JPG
見方によっては、セクシー??
メモベルギー戦の詳細はこちらをどうぞ

■アントラーズでは(2009/06/24)
090624.JPG
またこの挨拶が見たいよ。
メモ悔しい敗退だったけど、詳細良かったらこちらをどうぞ

■人生初の(川崎フロンターレ戦:2009/07/05)
090705_01.JPG

今でも覚えてるこの試合、今でも1発レッドはないよパンチって思っている。
ゴール前の攻防、篤人のクリアは手(パー)と判断されて1発レッド。
マルキーもモトもすぐにレフリーに駆け寄ったよ。

当時のブログにはその時の篤人の様子、詳しくは書けなかったな。

090705_02.JPG
こうやって、空を見上げて歩いてた

090705_03.JPG
納得できずに戻ったり・・・

人生初の出来事に、自分の中で消化できない篤人の姿。
そんな篤人見たいたら、声が出なくなるまで
レフリーにブーイングせずにいられなかった。

090705_04.JPG
試合終了間際になると、この付近をウロチョロと歩いていたね。

前半終了時もみんなが篤人を励まして、後半には同点に追いつき、
チーム全員の想いで奪った勝ち点1を宝物だと思った日でした。
篤人にとってもチーム全員が宝物に感じていたと思う。
メモそんな試合の詳細でも良かったらこちらをどうぞ

■アウスタ行ってました(清水戦:2009/07/18)
090718_01.JPG
アウスタは試合前に子供たちのサッカーや、パルちゃんの芸などなど
ピッチがとても賑やかで、試合前のひと時をこうやって過ごしてました。

かくかくしかじかは、2009年7月はブログを休止していたので、
この試合のことはブログには残してなかったです。
なんてことだぁ。

もう少し2009年は続きます、もう少しお付き合いください。

↓ 了解!!もう少しなら付きあってやる!と思って頂けたら、パチッとお願いします。
拍手する
posted by noyama at 23:52 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

プレイバック篤人2008'

連覇をかけた2008年。

■悪夢のゼロックス杯(2008/03/01)
080301_01.JPG
ネックオーマーと手袋、寒がりに違いない

080301_02.JPG
キックオフ直前のこの姿が、お馴染みになってきた

080301_03.JPG
タクさんのゴールで2-0に。

前半早い時間に大樹が退場、その後広島の李選手も退場になって10VS10。
このまま勝利するだろうって思っていたら、まさかまさかのPK戦。
そしてまさかまさかの判定もあり、勝利を逃す。
気持ち良いスタートを切りたかったのにね。

開幕するとゼロック杯のことを払しょくする、
リーグ第5節、ACL第3戦まで連勝の負けなし。
その勢いが止まったのは第6節のアウェイの浦和戦。
ACL第3戦の北京国安戦で腰を負傷した篤人は
この試合から少しの間遠ざかる。

■リハビリ中(2008/4/26)
080426_01.JPG
もう少しで復帰できそう?? そんな雰囲気に見えたランニング

■復帰ぴかぴか(新しい)清水エスパルス戦_A(2008/5/11)
080511_01.JPG
身体硬い??

080511_03.JPG
ピッチにいるのが、とても嬉しそうだった。
カウンターでやられ0-1、復帰を勝利で祝うことはできなくて、残念。

■練習見学(2008/7/19)
080719.JPG
このポストを持って待つ感じ、
相手FK・CKを迎え撃つ姿もお馴染みになってきたね。

北京五輪に出場のため、少しチームを離れることに。

■名古屋グランパス戦のメンバー外練習見学(2008/8/23)
080823_01.JPG
試合ではなく、午前中の練習にいました。

080823_03.JPG
試合当日の朝でも、たくさんのサポーターさんに囲まれていたね。

■清水エスパルス戦、前日練習(2008/9/27)
080927_01.JPG
タッシと仲良しだったなぁ。

080927_04.JPG
「イバさん、シリが〜」とおしりのことを相談中か??

080927_05.JPG
何にも聞こえずいきさつ不明バッド(下向き矢印) くぅ〜芝にマイク仕込んでくれ〜頼む。
この笑顔の理由が知りたかったよダッシュ(走り出すさま)

チームの、夏場のジグザグ調子が秋になるとグッド(上向き矢印)に。

■FC東京戦_A、前日練習(2008/10/25)
081025.JPG
だんだんとアンニュイな大人の表情をすることも多くなった。

■満男の存在(大分トリニータ戦_A、前日練習:2008/11/22)
081122_01.JPG
柏戦で「左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷」した満男が、
手術を無事に終え、リハビリがてらグランドに出てきてました。

それはもう、みんなを構いたくって構ってほしいってオーラ全開で。
その満男の餌食にかかったひとりは・・・

081122_02.JPG
篤人〜。
全体練習後、サブの練習を眺めていたりすると

081122_04.JPG
やって来ました満男さん。

081122_05.JPG
サブの練習が気になった満男が

081122_06.JPG
こうやって見学してたら、今度は篤人が寄った。

満男は、いろんな選手に声をかけて(いじって)まわる合間に、
081122_03.JPG
ボールを蹴ったりして、むちゃするよパンチ
みんなを見ていたら、うずうずがまん出来なかったんだなぁ。
手術したばかりなのよぉ〜。

で、逆側のFKの練習を見てたら
081122_07.JPG
またやってきた

081122_09.JPG
大爆笑

081122_10.JPG
特等席でFKを見学中の満男の背中ごと

081122_13.JPG
見つめる姿がここに有り

試合には出られない状況で、チームに何かできないか??
そんな満男の行動は、しっかりチームに伝わっていることが
この篤人とのやりとりでもわかる。
やっぱり満男の存在は、大きい。
きっと、篤人の中でも。

チームは勝ち続けとうとう、

■コンサドーレ札幌との最終節へ(2008/12/6)
081206_01.JPG
決戦の地は、雪。

ウォーミングアップに出てきた
081206_02.jpg
アントラーズの無敵両サイドバック。
イバから色々とアドバイスされていたね。

081206_03.JPG
いざ出陣

081206_04.JPG
やっぱり、この姿。

連覇達成ぴかぴか(新しい)
081206_05.JPG
昨年の涙涙とは違っていたけど、大はしゃぎの篤人。

081206_06.JPG
シーズン後半には、優勝できると信じられる戦いを続けてくれました〜。

■優勝報告:鹿島神宮(2008/12/7)
081207_01.jpg
スーツ姿ぴかぴか(新しい)

試合の翌日に優勝報告って。
それは温度がグッド(上向き矢印)ってるほうがイイ。
けど、移動が大変だったなぁ。

■優勝報告会(2008/12/7:夜)
081207_03.jpg
たくさんのサポーターを前に、尻つぼみ。ダニーロの影に隠れてばかりー(長音記号1)

シャンパンファイトが終わると
081207_04.jpg
豪快篤人な一面もチラリあせあせ(飛び散る汗)

081207_05.jpg
「メリークリスマス!!」って、なんでたぁ〜。

北京五輪代表に選らばれ、代表とチームと。
けがをしたりと、精神的にも体調的にも厳しい1年だったはず。
この年の頑張りがフル代表への道になり、
もっともっと厳しい2009年に繋がっていった。

日本の内田の第一歩の年でしたぁ。

↓ まだまだ覗くよ!!と、パチッとして頂けたら嬉しいです。
拍手する
posted by noyama at 02:26 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

めでたい!めでたい!

プレイバック篤人の途中ではありますが、
めでたい話が2つもあったよ〜ぴかぴか(新しい)

もちろん1つ目は、
W杯で日本が、決勝トーナメント進出ぴかぴか(新しい)
すごいなぁ。としか言えん。
かくかくしかじかではアントラーズの選手の登場を願い、
松井の大ちゃんの活躍グッド(上向き矢印)が気になるとこではあります。

でも、やっぱり本田(圭)を語らずにはいられないでしょ。
正直ただただ「オレ、オレ、オレ」な選手だと思っていた。
けどそれだけじゃないんだね。
ちゃんと人を尊重すること、信用することができる選手なんだね。

どこかの記事に悪魔の足と天使の足と評されたのは
悪魔は本田(圭)選手、天使はヤット選手。
面白いこと言うなと関心。
2人のFKものすごかったぴかぴか(新しい)
頭がボーとしそうな時間なのに、めちゃ興奮したよ。
PK取られて、
川島GKが止めたのに結局はゴールされた時はめちゃ悔しかった。
それに、これで流れが・・・。
と不安にもなったけど、次にゴールを決めたのは日本だった。
久しぶりの岡崎選手のゴール。
あれは本田(圭)選手からのプレゼント気味だったけど、
それをしっかり決められる位置に入っていたとこが
やっぱりあなどれん。
1戦1戦、楽しみが倍増してるゲンキンな自分です。

でもやっぱり気になるのは・・・アントラーズ選手。
ハーフタイムにSONYさんのCM流れていたね。
とても複雑な気持ちになってしまいました。
篤人を応援してる観戦仲間ちゃんも同じような、
でもきっと私よりもっと複雑だったに違いないな。

試合が終わった後、喜び合う選手の中から篤人を見つけて
悔しい気持ちを顔に出すはずないけど、穏やかな顔で
ちょっと頬がふっくらしたように見えて、
ちょっと切なくて、少し安心した次第です。
大樹はものすごい笑顔を見せてくれて、良かった。
どうにかチャンスを。願わずにはいられないよ。
パラグアイ戦もどうか勝利をぴかぴか(新しい)

ととと、1つ目が長くなってしまったぁ。

もう1つは、船山家に男の子が誕生しました。
おめでとうございます。
公開取材を見にいった時、開口一番にその話が出て、
お祝いムードでした。
その後の質問にも「家族」が中心の答えが多くて、
すでに父親のお顔でした。

守るべき存在が増えて、いっそう頑張らねばと思っているはず。
後半はその想いに期待してます。
きっと、素敵なパパにになりますね。
拍手する
posted by noyama at 22:48 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

プレイバック篤人2007'_2

つづきの始まり〜。

ヴァンフォーレ甲府の勝利で、連勝したいアウェイ大分戦は
ギリギリのとこで、引き分け。

翌週のサンフィレッチェ戦はどうしても勝ちたい〜。
そんな気持ちが大爆発パンチ
もと・マルキー・大樹・タッシ・コロちゃんと5点を奪い大勝演劇

■サンフィレッチェ戦(2007/06/16)
070616.jpg
まだまだフェイスガードをして戦っていたなぁ。
でも試合後はすぐ、↑ こうやって首に下げるんだよね。
世界一、宇宙一、フェイスガードを男前に使える男性だと思ったぁかわいい


070616_02.JPG
で、人気者には映画だって付いてきちゃう訳で。
メディアに登場する回数が急上昇グッド(上向き矢印)

■名古屋グランパス戦、前日練習(2007/06/23)
070623.JPG
まだまだフェイスガードが必要なんだね。
あの〜うらやましいくらいの小顔め〜
フェイスカードでほとんど顔がうまってるしダッシュ(走り出すさま)

070623_02.JPG
仲良しトリオのもう1人の竜太くんと、めちゃ楽しそうだったなぁ〜。

■名古屋グランパス戦(2007/06/24)
070624.jpg
負けないアントラーズ、ばく進中。

次節FC東京戦が終わると、Jリーグは中断に入る。
その大事な試合を1-2で落してしまい、
ナビスコ杯、アウェイのサンフレッチェ戦も0-1落したけど
ホームに戻ってきて3-1で勝利してなんとか準決勝に進めた。

■中断期間中に、練習見学
070808.JPG
チームの雰囲気は、とてもとてもリラックスした良い感じ。

070808_02.JPG
なぜなんだか、スパイクを脱いだ篤人とタッシが陽気なステップるんるんしだすくらい
ごきげんだったよぉ〜ぴかぴか(新しい) お宝姿GET手(チョキ)

070808_03.JPG
で、いつでも私服はナイキなですよぉ。
私服は私服でも、違う私服が見たい!!

次は
最近選手は参加しなくなっちゃった「夏休みサンクスフェア」。
以前は選手参加で、サイン&握手会やってたんだよ。

■夏休みサンクスフェア(2007/08/10)
070810_01.jpg
笑顔で登場した篤人の相方は・・・

070810_02.jpg
タクさん黒ハート
2〜3人1組で開催してて、2007年は篤人とタクさんでした。
事前抽選に見事外れ、見学だけ行った思い出。
ドアから出てくるタクさんのお顔は見事に引きつってたんだよね。

試合は、
中断が明けて、負けることはあっても連敗はしない。
最後は9連勝して、奇跡の逆転優勝ぴかぴか(新しい)

で・で・で、こんなに続けてクラブハウスに行ったのに。
夏が終わるとあんまり行けなくなって。

ど〜んと、月日が進んで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

■欲しくて欲しくて、たまらんかった10冠達成ぴかぴか(新しい)(2007/12/1)
071201_01.jpg
スタジアム中が、感動感動感動でした。

071201_02.jpg
こんなかわいいお顔見せてくれちゃって手(パー)

ごうさんとイバの子供と一緒にブラジル国旗をしょって走ってる姿やばいかったぁ。
子供が子供を連れてる感じがたまらんかったよ。

■優勝報告会(2007/12/15)
071215.JPG
最高の笑顔でした。
選手ひとりひとりの挨拶が、面白くて感動で、日本一幸せなサポだった。

この後天皇杯も優勝して、11冠を手に入れました。
(正確にいうと2008年に入ってるけど)

2007年の頃は、子供で大人で、元気いっぱいの篤人がいました。

プレイバック篤人2008'へつづく。

↓ 次も楽しみにしてるよ!!って思ったら、パチッとして頂けたら嬉しいです。


拍手する
posted by noyama at 22:37 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

プレイバック篤人2007'_1

2007年から、ならさんの強い希望で背番号「2」を引き継ぐことに。

背番号は、タクさんも「25」→「8」に変更したり。
タッシ、誓志、青木くん、ちゅうちゃん、興梠くんもそれぞれ変更に。
オリヴェイラ監督が就任し、
ファボンとダニーロ、そしてマルキーもやってきた。
船山くん・石神くん・當間くん・小谷野くんに、ヤスが加入した変動の1年。

2007年は開幕前から、大忙しの篤人。

■鹿島神宮で節分祭:夜の部(2007/02/03)
070203_01.jpg
今は宮崎合宿と重なって、選手が参加することはなくなった節分祭。
毎年年男の選手が参加してて、2007年の該当者は首藤くんだけ。
そこで、タクさん・ヤナギ・篤人も一緒に参加してたよ。

070203_02.JPG
(暗くて見づらくて、すんません)

今考えるとものすごいメンバー。
「ヤナギ、ヤナギ」って、さすがのヤナギがNo1.人気。
篤人はあまりの人におっかなびっくり。
豆を投げるのも遠慮気味。
節分祭、戦いですよ。
もう豆の奪い合いで、押し合いへしあい。
上から、豆やらお菓子を投げてる選手から見たら、
池の魚が、餌を奪い合っているようにしか見えなかったはず。

■水戸ホーリーホックPSM、前日練習(2007/02/24)
070224.JPG
まだおしゃれさんヘアーに目覚める前だから、髪がのびのび。
これもまた篤人ぽかったんだけどな。
着こんでるのもそうだけど、若干身体が太くなった気がした。

■水戸ホーリーホックPSM(2007/02/25)
070225.JPG
背番号「2」お披露目ひらめき
タクさん、ヤナギ、マルキー(2点)の4-0で、危なげない勝利演劇
今年は10冠あるぞ!!と思わせてくれた試合。

なのに開幕してみたら、これがなかなか勝てなかったなぁ。
チームの雰囲気が気になりつつ、練習見学に。

■練習見学(2007/03/24)
070324_02.JPG
今では仲良しトリオのうちの2人。
2年目の篤人はラクラクって感じなのに、対照的にキツそうなヤス。
足の太さの違いを確認ください<(_ _)>

この日は練習が終わってもグランドに残っている篤人
070324_03.JPG
ちゅうちゃんの手(パー)の中には・・・。

070324_04.JPG
モトも一緒になって、なかなかあがりません。
う〜ん、ちゅうちゃんと篤人たら悪い顔しとる〜。

この悪い人たちの企みは・・・
070324.jpg
(突然始まったので、ボケボケです)

マルキーの誕生日祝い〜。
祝いじゃない!!ってくらい、卵くらっていたマルキー。
篤人は、特攻隊メンバーではなかったけど、
卵まみれのマルキーを見てそそくさとドアに逃げ込んで行った。
2年目チームに慣れ親しんでる姿がありました。
チームも暗い雰囲気もなく、ひと安心。

それでも勝てない試合が続き、やっと横浜FCで勝利し連勝、
なのに、浦和に負け、ずるずる行くなぁと心配したFC東京戦に勝利。

■FC東京戦翌日の練習後、ファンサービス中(2007/05/04)
070504_01.JPG
ごきげんでした。
この頃にはもうかなりの人気だったけど、カメラ手(チョキ)して欲しい。とか
かなりムリなお願いも対応してたなぁ。
頬に手(パー)当てて「はずかし〜」とか言ってる姿を見て萌えない人はいないなぁ。

■翌日の練習中(2007/05/05)
070505.JPG
サッカーになりた〜いという声が聞こえてくるど。

■小雨の練習後(2007/05/17)
070517.JPG
この頃から少しずつ、身体に心配なとこが。
デビューから、スタメン定着して試合に出続けてる。
腰の調子が気になる様子でした。
大樹が教育担当だったのかな?? 一緒にいることが多くなりました。

負けなくなり、上り調子のチーム。
でも大樹がフェイスガードをつけて出場を続ける状況。
それなのに、篤人もアルビレックス新潟戦で鼻骨骨折。
Wマスクマンか?!って騒がれていたけど、
フェイスガードをつけると視野か狭くて、サイドを制する篤人には
とてもとても神経を使って大変だったと思う。

篤人もフェイスガードをつけて出場が続く中
ヴァンフォーレ甲府は、フェイスガードをつけた大樹と竜太くんの得点で2-0で勝利。

■サポとの約束(ヴァンフォーレ甲府:2007/05/26)
070527_01.jpg

070527_02.jpg
ゴール裏に、投げキッスハートたち(複数ハート)したんだよね。

かっこ良すぎない、この投げキッスの仕方が、
篤人ぽいっていうか、なんかものすごい良かった。

「次勝ったら、ゴール裏に投げキッスする」みたいな約束を
サポさんとしていたと後から知ったんだよね。
まさかそんな約束してると知らないから、
突然の篤人の行動に「ギャー、投げキッスした〜」と大興奮したよ。

サポさんとの約束をちゃんと守る篤人、嬉しかったなぁ。

振り返りたい出来事がもう少し2007年はあるので、
プレイバック篤人2007'_2 も、お付き合いください。

↓次も覗くよ!って思ったら、パチッとして頂けたら嬉しいです
拍手する
posted by noyama at 21:00 | Comment(3) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

プレイバック篤人2006'

もう明日はオランダ戦。

その前に篤人の入団から振り返りを始めますよ。
とは言ってみたものの、
2006年はちょい画像が少ない、そこはご勘弁を。

■初めて
060401.jpg
(4月)
もしゃもしゃ頭の少年だった。
サポーターのお願いにも気さくに応えてて、
カメラにはひとりひとりポーズを変えたりしてたなぁ。

■チーム
060918_01.JPG
(9月)
開幕戦からスタメン出場して、すっかりチームにとけ込んでました。
深井くんとも、練習中によく話をしてました。

■スパイク
060918_02.JPG
(9月)
練習後に、自分でスパイクを手入れしていたなぁ。

■練習
061009.JPG
(10月)
この細い足で、ビューンとサイドを駆け上がって、相手DFを翻弄してくれました。

■試合
061126.JPG
(11月)
ユニ姿が見当たらず<(_ _)>
ピッチの選手みんなが篤人を活かそうとしていたなぁ。

■成長
061216.JPG
(12月)
なんとなんと、このスッキリ引き締まったお顔。
goalも決め、オールスターにも選出され、
2006年の1年目篤人のアントラーズ人生は、大活躍で始まった。
人気はどんどん右斜め上 いきますぴかぴか(新しい)

プレイバック篤人2007'へつづく。

↓ パチッと拍手頂けたら、頑張って更新できます
拍手する
posted by noyama at 22:33 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

とうとうかぁ、篤人シャルケへ

W杯までにはどうにか報告ができればと
言われてはいたけど、
まさかまさかの前日とは・・・。

オフィシャルで篤人のシャルケへの完全移籍が
クラブ間で合意したって報告。

篤人がシャルケに完全移籍か?!というニュースが
流れてから長かったなぁ。
ほぼ決まりだとはわかりながら「もしかしたら」と
考えちゃうこともあった。
あとはメディカルチェックを得て、正式契約になる運び。

本人が「選手として人間として大きくなりたい」と決断したこと、
背中を押してあげるのがサポ。

なのはわかってるけど、やっぱり寂しいし体調面も心配だよ。
きっとそういう気持ちのサポさんもたくさんいると思う。
だからこそ、篤人にはドイツで頑張って欲しい。
(シャルケのメディカルのみなさんもよろしくお願いです)

その前にあと少しでW杯初戦が始まるよ。
ぜひ、篤人が出場して勝利するよう願います。


かくかくしかじかでは、
この中断期間中に篤人祭りをやろうと企んでいます。
篤人のアントラーズでの軌跡を1年ずつたどろうかと。
少しずつ、更新したいと考えてます。
昨日、写真を整理していたら、めでたいことなのに
ぐしゅんぐしゅんして、だめですね〜。
篤人祭りをして、明るく旅立ちを応援できるといいなぁ。


拍手する
posted by noyama at 22:00 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

巨大絵馬

すっかりアップし忘れていたものがあります手(パー)

ファミリーデイズで大人気だった篤人とモトの
「鹿島神宮とJoin必勝祈願」ブースにあった巨大絵馬。

あんな状態になる前にカメラしたんだった。

100502_03.JPG

毎年、どんな事を選手が祈っているのか楽しみでるんるん

「貢献」したい船山くんを使ってくれ〜とか
「笑顔」って篤人ぽいなぁとか
タクさんが年々達筆になってない??とか
色々気になったりもしましたが・・・。

「世界平和」を祈った興梠くんには、誰もかなわん。

昔、短冊に「オシムジャパンに入れますように」
みたいなことを書いていた興梠くんを思い出したよ。
その興梠くんは、今では岡田JAPANだもんね。

5/10まであとちょっと。


拍手する
posted by noyama at 23:47 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

銀座で、篤人と遭遇!!

驚かせて、すんません。

篤人といっても、
100502_01.JPG
こちらの巨大パネルなんです。

まさかこんなことになっているとは知らず、
昨日友達と銀座をブラブラしとりまして。
遭遇した時には、そりゃビックリでした。

銀座にあるソニービルで行われている
「Sony×Football 〜ソニーのフットボールスタジアムへようこそ〜」
イベントのお知らせパネルに篤人がなっていました。

100502_02.JPG

3/3に行われたAFCアジアカップ2011カタール予選 対バーレーン戦を、
3Dで楽しめるイベントなど、やっているみたいです。
実際にスタジアムで観戦しているような臨場感を体験できるらしいけど、
行った時にはすでに時間が過ぎてて、入ることができなかったので、
入口だけ覗いてきました。

興味のある方はぜひ、Let's go ソニービルるんるん
拍手する
posted by noyama at 19:47 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

のんびりしていたら・・・

ギャー、とてもとてもご無沙汰してた「かくかくしかじか」。

東アジア杯やら、プレシーズンマッチに、
ACL初戦までもが終わっていました。
あははははぁバッド(下向き矢印)

本当は、東アジア杯が3戦終わった時点で、語ってやろう!!
なんて思っていたのに・・・。
いやー。なんというのか。
もう悔しいを通り越して、体調を崩してしまったよ。
まぁ、東アジア杯が原因ではないけどさっパンチ
風邪をこじらせ、会社を休みがちな日々が過ぎ、
すっかり日本代表のことを語る戦闘力がうせた。

そうこうのんびりしてるうちに、もうバンクーバーが始まってしまったexclamation×2
もうもうもう、毎晩毎朝五輪で頭がいっぱいでした。
フィギュアはもうもうもう、ドキドキ、感動でしたよ。
機会があったら、別に書きたいなぁなんて思っています。

戦闘力はうせていたのですが、
3/3に行われるアジア杯予選のメンバーが発表になりましたよねぇ。
予想してましたが、そこに満男の名前はありませんでした。
そして、大樹も。
東アジア杯で、満男のパフォーマンスがベストだったとは言い難い。
でもボランチではなくとも、満男の持っている能力や精神力などなど
伝わってきたけどなぁ。
それが岡田さんには見えていないのが、残念というか・・・。
悔しいというか・・・。いらつくというか・・・。

それでいて、こんな記事を昨日見ちゃったから。
なんか、悲しいというか・・・なんというか・・・。
いつまでこんなこと言ってんだか。
こういうことをいちいち書く必要があるのかねぇ。
落選の理由なんて、本当のとこの事実がわからん話だから、
後味の悪いなぁ・・・。

「代表」メンバーが発表される度に満男のことが話題になるけど、
もうそんなんどうでも良いって思うようになった。
選ばれても、選ばれなくても満男は変わらずに
アントラーズで戦ってくれるはずだからさ。
そういう満男を応援すればいいかなっ。と。
(個人的にはもう呼ばんでくれっと思ってしまった)

プレシーズンマッチは現場に行けなかったので、なんともですが。
ACL初戦は、スカパー!TVで応援してました。
シーズン前ということ、今季加入した選手が何人も起用したこと、
満男もいないこともあってか。
まだまだ身体は重いし、連携もバラバラに見えたけど、
浩二くんを中心に、落ち着いた試合だったと思います。
ヘッドが強いのは大樹だけじゃない!!
そう思わせてくれた、浩二くんの1発でしたね。
チームとしてはまだまだだけど、初戦を白☆で発進できて良かったぴかぴか(新しい)

そして今日。
国立へ行ってきたので、明日ゆっくりアップしようと思ってまするんるん
100227.JPG
拍手する
posted by noyama at 23:36 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ちょっとのお話。

とうとう始動なんだなぁ〜って、胸がはやる発表がありましたね。

新しいユニ。
オフィシャルHPで、発表までのカウントダウンしてましたよね。
またまた、ボーダーなんですね〜。
今回のは、違った2色の深紅を使ったボーダーでしたね。
イラストを見ただけだと、ちょっと微妙な感じに見えますが
去年までのユニも、発表になった時は、ビックリして、
なんだこりゃって思ったけど、どんどん馴染んで好きに
なったので、今回のもどんどん好きになるんだろうなぁ。

新しい背番号。
ネットのスポーツニュースで、大迫くんの背番号が
「9」になるって言うのは、知りました。
その時に思ったのは、ちょっと寂しいなぁって。
それは大迫くんがどうのってことでは、ないです。
タッシはレンタルだから、まだ背番号が
空き番でもいいのになぁって。
(全員の背番号発表を見て、チカシもだと知りました。)
もちろんチームの事情もあるし、満男が移籍した時に
タクさんが継承したし(それはまたちょっと違うけど)
今までになかったとは言わないし。
戻ってきて他の背番号になることが、いけないことではない。
でもなんか、ちょっと寂しかった。
もちろん、大迫くんとイ・ジョンスの新たなスタートを応援します。

ちょっと腹が立つ、切ない記事を目にしたよ。
「“客寄せパンダ”にされた2選手」という言葉が
気になってクリックしてみたら・・・。
「岡田監督の不人気の尻拭いで動員された平山と小笠原」と
見出しから、イラッとさせられた。
書いてあることが、岡田さんの本心か、事実か、そんなのは
わからないし、読んでる方の捉え方によっても違う。
それにさっ、こんな記事でどう言われても、満男は満男。
代表でもやるべきことは、絶対にやってくれる選手だと思ってる。
でも最後に
「予想される低視聴率を上げるために指揮官にとって
小笠原と平山は“客寄せパンダ”なのである。」と言いきった
この記事をそれでも私は、ちょっと許しがたい。
拍手する
posted by noyama at 22:58 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

謹賀新年

遅ればせながら・・・

aisatsu.jpg

ストーブリーグは、毎年ドキドキハラハラしてるけど、
贔屓目選手の動向が気になっていたので、今年はいつも以上に
ドキドキとハッキリしない、もやもや感でいっぱいでした。

年末から年明けにかけて色々な発表がありましたね。

ダニーロが退団
パクチーがジュビロへの完全移籍
八木くんがトップ昇格
後藤くんがファジアーノ岡山へ移籍
イ・ジョンスが加入
中後くんがジェフ千葉へ移籍
修人くんが復帰
船山くんが復帰
石神くんがセレッソ大阪へ移籍
タッシーがモンテディオ山形へR移籍
誓志がモンテディオ山形へR移籍
小澤さんが海外に挑戦

色々な発表が落ち着くまで、更新が今まで出来なかったです。
ずっと同じメンバーで戦っていくことは不可能なのはわかってはいても
退団や移籍は、とてもとても寂しい気持ちになりますね。

中後くんはそうするだろうなぁって思っていたけど、
実際に発表されると、ショックでした。
精度の高いキックや見かけによらず熱いプレーなとこetc
たまらん選手です。
アントラーズのユニで戦う姿はもう見られないのは寂しいけど
ジェフ千葉をJ1に上げるべく、活躍してくれると思っています。

タッシーと誓志の移籍は、発表前にスポーツニュースをにぎわしていて。
でも発表されるまで期間があったから、まだわからないって思っていました。
アントラーズを応援するようになってから、
いろいろなことを教えてくれたり、連れ行ってくれた人達が、
誓志を応援していたので、いつになっても気になる選手でした。
どんな状況でもいつもまじめに練習に取り組んで、
どんな時も全力なひたむきさがたまらん選手ですよね。
ふたりがアントラーズからいなくなることは、戦力的にも不安ですが、
アントラーズ戦以外でのふたりの活躍を期待したいと思っています。

小澤さんの契約満了を知った時には、全員にオファーしたんじゃないの??って
思ったけど、海外に挑戦するって前向きの退団だったんですよね〜。
小澤さんがいてくれたから、ソガがチームが安心して戦えたと思う。
練習ではいつも大きい声を出し、試合ではベンチ前で立ち上がって
一緒に戦っている姿がたまらんとこでした。
海外への挑戦は簡単なことじゃないと思うけど、
小澤さんなら挑戦を続けて行くって思っています。

そして、船山くんの復帰が決まりました。
セレッソで活躍していたので、移籍を覚悟してました。
仲間からのメールで復帰を知った時は、素直に嬉しかったです。
復帰したからと言ってアントラーズで試合に出ることは
簡単なことではないから、これからの頑張りに期待してます。

まだまだリーグ開幕までは期間がありますが、
チームの始動はそろそろですね〜。
今年は4連覇、ナビスコ杯、天皇杯、そしてACLぴかぴか(新しい)と4冠を目撃したいるんるん

今年も、かたよりがちなブログになるとは思いますが、よろしくお願いします。
拍手する
posted by noyama at 14:59 | Comment(1) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

嬉しきMVP受賞

今日は、Jリーグの1年の締めくくり「Jリーグアウォーズ」の日。

毎年、何となくさみしい気持ちになる授賞式でしたが、
今年こそはと、会社からマッハダッシュ(走り出すさま)で帰ってきて母親と
追っかけ再生で、発表をドキドキしながら見てました。

新人王は「渡邉千真」選手で、予想通りでした。
最優秀監督賞はもちろん「オリヴィラ」監督。
今年は予想がガンガン的中しましたよ。

そして待ちに待ったベスト11
アントラーズから、大樹・篤人・満男の3人が選ばれましたぴかぴか(新しい)

チーム全員で勝ち取った三連覇だから、出来るなら、全員選んで欲しい。
でもそういう訳にはいかないよなぁって、思っていたとこに、
満男のスピーチにガツンとやられたよ。

このスピーチまでは、トーンが低く声も小さめだった満男が、
かなり張った声で話し出したのが印象的で。
「非常に光栄ではありますが、チームメイトが少ないので残念です。
 個人的にはもう少し選ばれてもいいかなと思います。
 みんな優れている選手たちなので。
 (来年は)全員でここに立てるように頑張ります」

満男のこういうとこ、ステキだ。
自分を評価して貰うことより、チーム(仲間)のことを考えてる。
満男のこういう想いが、チームメイトの心にちゃんと響いてる。
だからその後TVに映ったチームメイトの顔は、
誇らしげで、とても嬉しそうで恥ずかしそうで、
でも幸せそうだったもん。
本物のキャプテンはなりたくて、なれるもんじゃなくて。
こういう人がなるべくして、なるものなんだなぁ。

そして、その満男がMVPを受賞ぴかぴか(新しい)
母親と大声で大興奮・大感動。

「1年間通してのパフォーマンスをいろんな人に評価して
 いただいての賞なので非常に光栄に思います。
 鹿島アントラーズに関わる全ての人たちに感謝したいです。
 ありがとうございました」
今度のスピーチはいつもの満男らしく、あっさりとしてましたね。

授賞式の後のインタビューでの篤人と満男。
普段の満男と篤人の関係は、こんな感じなんだなぁって
面白かったなぁ。

ずっとアントラーズを支えてきた満男のMVP、
とてもとても嬉しかった。
そして、その満男がいつも口にする「チーム全員」。
チーム全員がMVPだって思った今夜でした。
拍手する
posted by noyama at 00:48 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

明日の新潟戦は、必ず勝つ

試合前日に更新することは、したことがなかったけど。

今日試合があった清水が引き分けたので、とうとう暫定2位になりました。
勝利ではなく、引き分けでもなんですね。

でも明日勝てばイイだけ。
「勝利」を信じて疑いません。

気持ちを入れ替えて、応援してきます。


拍手する
posted by noyama at 21:59 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

「鹿島の主将・小笠原が抱く危機感」というコラム

以前「帰ってきた中田浩二 右ひざ手術を乗り越えて」という
コラムが「スポーツナビ」にアップされていたことを書いた事が
あります。

そのスポーツナビに
鹿島の主将・小笠原が抱く危機感  常勝軍団であり続けるために」という
タイトルのコラムがアップしています。

3年ぶりの3連敗と、不調にあえぐ鹿島
小笠原がイエローカードをもらう理由
求めているのは「チーム内の競争激化」
小笠原の思いに若手が応えられるか
と、興味深い内容です。

そのなかでも、
3連覇を達成するために、小笠原が今、最も強く求めているのが、
「チーム内の競争激化」である。
最近は11人が固定されているけど、それを打ち破る選手が出てきてほしい。
途中から出てきたやつが活躍してスタメンを奪うとか、そういう流れも
必要じゃないかな。今まではそういうのが毎年あった。

コラムにも書かれていますが
昨年の満男のけがの時には、中後くんが頑張ったし、
ヤナギが苦しい時にはタッシーが出て頑張った。
剛さんのとこには伊野波くんが出てきたし、
イバのとこにはパクチーの競争が生まれた。
それが最近ないのが気になると満男は話していました。

残りの試合は、「打ち破る選手」が鍵になりそうです。

グサッとささる内容もありますが、
興味のある方は、ぜひ読んで見てください。
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(4) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

大雨中止の川崎戦は「再開」で決定

そうだよね〜
そうだよなぁ〜

「再開」で決定したって知った時の感じ。

ついでに興梠くんが川崎戦で黄紙を貰って4枚集まっていますが
コレは、10/7の再開試合が終了し、試合が成立してから
加算されるそうなので、次節の横浜戦は出場出来るんですね。

あのまま続けたら良かったじゃんとか、
Jの規約は「原則として再試合」と定めてるんじゃないのとか、
色々思ったとこで、決定は変わらないし。

それに0-0で再試合や、3-1で試合成立って決定されるよりは
私自身は、この決定が1番「そうだよね」って思える気もする。
(それより中止にするなって話ですが・・・。)

それにまだ負けた訳じゃないし。
まだ16分+アルファあると思うか・・・。
あと16分+アルファしかないと思うか・・・。

「奇跡を起こせ〜♪ オレオレ!」って、今から口ずさんでしまってます。

ちょっと気になるのは16分+アルファの試合をどうやるんだろうか?
平日だし、時間はまだ決まってないみたいだけど、16分の為にカシスタへ。
行きたくても難しいよなぁ。
そもそも観客入れるのかな??


拍手する
posted by noyama at 22:30 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

川崎戦開場前は、ミュージアムに避難

川崎戦の日、鹿嶋の秋をなめてました。
というか、去年は9月に入ってもかなり暑かったはず。
なのに、川崎戦の日はめちゃ寒かったんですよ。

2万枚チケットが売れているってことで、少し早めにカシスタへ。
気温というよりは台風に、やられまして。身体の芯から冷々。
仲間がまだミュージアムに行ったことがないということもあり、
少しの間、寒さからの避難の為、見学に行ってきましたー。

廊下に飾られた

20090912_5.JPG
タペストリー、カッコイイっすグッド(上向き矢印)

これなんか
20090912_6.JPG
部屋に飾りたいよぉぴかぴか(新しい)

サッカー「相馬直樹・名良橋晃LEGEND サイドバック特別展」開催中!!
20090912_7.JPG
想像よりはこじんまりでしたが、貴重なユニなどが飾られてました。

ひらめき1000ゴール記念のパネルもありましたよ
20090912_00.JPG
パネルが床に置いてあったのは、ちょっと残念。

かわいいオールスターのユニも展示されてます
20090912_9.JPG
出場選手全員のサイン入りるんるん

そして私が1番食いついたのがコレ ↓
20090912_8.JPG
タクさん直筆のイラストー(長音記号2)

前田アナが描いたオリヴィラ監督や篤人のイラストと
一緒に飾られていました。

確かもう少しかわいいタッチだったはず
タクさんが描く手(パー)は、渦の指紋入りが多い。
欲しい欲しい欲しいよぉ。

もう少しかわいいタッチで全選手のイラストを描いて
Tシャツとかのグッズを作ってくれないかしら??
需要はあると思うんです!!


ドリームシートでアントラーズの軌跡を見たり、
展示物をぐるぐる見て回り、身体を温めてから列に戻りました。

先行入場が始まって、スタジアムに入ると台風
和らぎ、何とか寒さからは解放されたよ。

そして
20090912_1.JPG
ピカチュウに会えましたるんるんるんるんるんるん
動きまでかわいかった。

そんな感じで試合開始まで過ごしました。
明日はとうとうJリーグ理事会ですね。
どんな風に決定するのか、ドクドクしてますダッシュ(走り出すさま)


拍手する
posted by noyama at 23:30 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

