2009年03月15日

★第2節A そう簡単じゃない

ACLの初戦を払拭したい、新潟戦。
そう簡単なものじゃない。

この試合でも、中盤・ゴール近くでの凡ミスが多かった。
危ない場面を自分たちで作ってしまった感が否めない。
前半12分で2点ビハインドでも、気持ちは前へって
勢いは感じたかったけど、なかなか簡単には行かない。
前半は、何点入れられてしまうんだろう??と危機的状況
ばかりが続いた。
なんとか、しのいで?後半へ。

後半頭から、ミツオとタッシーを投入。
興梠くんはちょっとボールが足についてないというか、
ボールを取られるシーンが多くみられていた。
その興梠くんと代わったのが、タッシー。
友達に聞いたら、イバは足の調子が良くなかったらしい。
それが理由なのか分からないけど、ミツオとイバの交代。
左サイドバックは誰がやるんだ?? とTV画面から確認。
ダニーロが入ってる?! 足の速い選手ではないから驚いた。
後半は、間違いなくアントラーズの時間だった。
ミツオが入り、中盤でボールが拾えるようになって、
攻撃をしかけるが、簡単に得点出来ない。
マルキーも大分後ろまで下がってきて、そこから攻撃を仕掛けた。
アントラーズに波がきてて、あとは乗るだけなのに。
どんどん時間だけが過ぎていった。

そしてラスト10分に大迫くんが投入。モトと交代だ。
大迫くんが入ったことで、マルキーが1.5列目で自由に
動けるようにはなった。
高いクロスはタッシー目がけて飛んで行った。
それでも1点が遠い。
リーグデビューは果たした大迫くん。
なかなかボールは入ってこなかったけど、それでも身体の強さ
ボールの扱いは素晴らしいものを感じた。
残りはアディショナルタイムだけになった時は、1点だけでも
次のACLへ繋がる1点が見たい!! その願いだけは叶い、
意地の1点を大樹が奪ってくれた。
その得点がラストプレーで試合終了。

ACLとJリーグを平行して戦っていくのは、厳しい。
ACLアウェイから、リーグのアウェイが続くと、体力もそうだけど、
負けた試合の後は、精神的な回復が困難。
それはACLを戦っているチームはみんな同じ。
だから、精神的にタフでなければならない。
それが身にしみる試合になってしまった。

最後の最後に取った得点が、次の試合に繋がる。
そう思いたい。


拍手する
posted by noyama at 17:19 | Comment(1) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

★棘の道

すんません
ゼロックス杯、Jリーグ開幕戦と、とんとん良い感じで勝利してきたから
今シーズンのアントラーズなら、大丈夫だと少し高をくくってました。
そんな自分の心の甘さにパンチイラってして反省してます。

ACLの初戦は、アウェイで水原三星との対決。
オリヴィラ監督が言うとおりACLは棘の道なんだってことはっきり理解できました。

キックオフ直後から、今シーズン見せてくれたアントラーズはいなかった。
ガッチガッチということもなかったけど、ボールが足につかないっていうか。
中盤での小さなミスがいっぱいで、簡単に相手にボールを与えてしまっていた。
セカンドボールが全然拾えてなかったのは痛かった。
中盤でボールが支配出来ないと、あんなに安定していたディフェンスまで
崩れるんだな。立て直すことも出来ないまま後半へ。
後半もに入っても、パスがうまく繋がっていかないし、
ディフェンスに行く足が止まっていた。
“いしゅく”ってこういうときに使うんだと思う。
やりたいサッカーが出来ないまま、4-1と大敗でした。

でも来週にはホーム戦があるから、まだ取り戻せるよexclamation
自分たちの力を信じて戦って欲しいexclamation×2
拍手する
posted by noyama at 01:01 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

優勝に一直線!!

やりました!!予想どおり大分は強かった!!
それでもアツトが奪った1点を守りきった!!

P1430761.JPG

油断は禁物だけど、これで優勝がくっきりと見えてきたー。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 21:23 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

スコアレスドロー

終盤にむけての大一番のガンバ戦。
ここを踏ん張ればの試合。

朝から変な緊張感でいっぱいだった。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 23:39 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

首位

マルキーのゴールへの嗅覚はものすごいってことと
ちゅうちゃんのキックの精度はバツグンだなぁと
再確認できた試合だった。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:48 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

1点の重み、1点が遠かった

むちゃくちゃ悔しい・・・こんなに悔しいんだ・・・
1点を取ることの大変さ、見ていて息するのも苦しい試合だった。
続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:38 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

まだまだー

今、試合見終わった。スカパーだと録画放送だから、遅いよ。
もう試合は終わっているっても、毎度毎度手に汗握ってしまう。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 00:53 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ほっほっほぉ

良かった。ホッっとしたよ。
連敗だけは絶対だめ!!TVの前で手に汗ニギニギだったー。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 23:03 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

4冠はなくなった

ナビスコ準々決勝、清水との第2戦。
P1380009.JPG
ミツが優勝報告会の時に言った「4冠」はなくなった。続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:15 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

や、やられた

ヤナギとの対決、絶対に絶対に負けられない戦いだった!!
なのに、そのヤナギに先制弾を決められた。
ダメージ大きいよ。
それにしても、ヤナギ相変わらず良い動きしてた。
そりゃーヤナギからしたら、こっちの動きはお見通しな訳で。
でも逆を言えば、こっちだってヤナギの動きはお見通しのはずだった。
だけど、移籍前に言ってた「成長」をヤナギはしている。
それを認めざるを得ない試合だった。

フェルナンジーニョとヤナギという、動きのある前線にディフェンスは翻弄され
シジクレイ、水本、まっすぅのディフェンダーがなかなか自由をくれない
京都と比べて、少しだけ気持ちが足りてなかったようにみえた
連戦という疲れもあるとは思う・・・でも負けた・・・

くやしいくやしいくやしいぞヤナギ。
ホームでは絶対負けないぞ。

横浜戦では、気持ちを切替えて応援しまくります。
最後にやっとタクがゴール!!これで、調子を上げてくれるさ。
それは良かった!
拍手する
posted by noyama at 23:03 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

守りきって、3連勝

ナビスコ杯戦から中2日のアウェイ磐田戦。
ナビスコ杯がスコアレスだったし、後半波に乗るにもとても大事な試合。続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 21:44 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

消化不良のナビスコ杯

うーん、まさかこんなに引いてくるとはね。

ACL予選を戦ってたので、ナビスコ杯は予選を免除。
今日が初戦の決勝トーナメント、清水戦。
現場に行けずTVで応援だったけど、完全に消化不良だども。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 22:07 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

個の技術も光って、2連勝!

ホッ。2位の名古屋に0失点、4得点で勝利。
明日試合がある、FC東京の結果次第だけど3位に浮上グッド(上向き矢印)
1、2位の浦和と名古屋に勝ち点でも1点差につめよったぴかぴか(新しい)
続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 23:08 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

良かったぁ、勝利で再スタート

中断明け、後半のスタートを勝利するか、しないかで、全然違う!!
波に乗りたい大分戦! 勝利で飾ることができたぁ。

続きを読んでみる
拍手する
posted by noyama at 23:10 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

祝!ACL決勝トーナメント進出

良かった!! 
満身創痍のチームが、決勝トーナメント進出を決めました。
あんなことがなかったら、もっともっともっともっと喜べるのに。嬉しいのに。
ばか。まだまだ悔しい気持ちが消えない。

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 00:04 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

またまた勝ちきれーん。

攻撃面・守備面でも『雑』さが目立った。
ミツオは疲れは言い訳にできないと言ってたけど、
精神的にも、肉体的にも、いっぱいいっぱいの選手が
ピッチで戦っていた。

ミツオもそのひとりだった。

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 22:12 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ワイド攻撃

浦和、ガンバと戦ってきて、ACLアウェイの北京国安戦。
身体も精神的にも疲れの蓄積はものすごいと思う。
TV画面からは「闘志」よりも「疲れ」が際立っていた。

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 23:16 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

グループ最大の敵に☆ でも・・・

AFCチャンピオンズリーグ予選の第3戦は、、ホームで北京国安との対戦。

予選グループでは比較的良いグループに入ったと言われていますが。
それでもグループ最大の敵、連戦の疲れもあるので、どうなることかとヒヤヒヤでした。続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 00:40 | Comment(0) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

☆×4連勝!!

遅ればせながら・・・

代表組の疲れ、まだ未勝利新潟の戦術・意気込みなど、多少の不安要素があった第4節。

P1290004.JPG

危なげない戦いをしてくれましたー。続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 21:30 | Comment(6) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

また☆、勝ち点3

AFCチャンピオンズリーグ予選の第2戦、ベトナムのナムディンとホームでの戦い

P1280437.JPG

守備的も守備的のナムディンは、ディフェンス登録が6人。
自陣に全員引いてくるナムディンに、始めのうちは手こずっていたけど、
終わってみれば6−0と、第2戦も大量得点での勝利で☆を積み重ねた!!

続きが気になったら
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

