2008年05月20日

どうして、なんで、何やってんの?

『サンテティエンヌ松井が誕生!』って今日は書くこと決まってたのに・・・。
まさかこんなことを書くことになるとは思ってなかったよ。

このブログの自己紹介にも書いてますが、船山くんを贔屓目に応援している
管理人のブログです。
それをご理解のうえ、それでも良かったらクリックしてください。

会社で友達が「Yahooニュース!」って鬼気迫る声でいうから、
いやな予感しながら見たら、『J1鹿島の大道が酒気帯び運転』
とんでもないニュース。ガーンという衝撃。

色々なことがJリーグで起こっているのになぜ自覚がないんだ。
それに飲酒運転って。
どれだけ危険で恐ろしいことしてるのか、わからないの?
一緒にいて、止めずになんで同乗しちゃうんだ。
「ちょっとだけ」が、許される行為ではないよ。

それだけじゃない。
リーグでは苦戦、けが人が多発の中でのACL予選大一番。
遠征メンバーに入っているんだよ。
なのになんで朝4時まで遊び歩いていられるの?
プロ意識がなさ過ぎるよ。
けがしてる選手も、体調を崩してる選手も、それでも挑もうとしてるのに。
二人の力が必要だったのに、チームのことも全然考えてないよ。
それに今シーズンが踏ん張りどこだってわかってるはずなのに。
自分で自分のチャンスを潰してしまったんだ。
どうして、なんで、何やってんの?

冒頭にも書きましたが、船山くんを贔屓目に応援してる者として
ものすごく悔しい。ものすごくものすごくものすごく。
本当にバカだ。「バカ!」って怒鳴って、言いたいことが山ほどある。
こんなニュースに名前載ってなんて欲しくなかったよ。
こんなことで、名前が広まる選手になんてなって欲しくなかった。

謹慎処分になっているけど、正式処分はチームがベトナム遠征から
帰国してから決定される。
たぶん、軽い処分では済まされないと思う。
それだけのことをしてしまったんだ。
チーム、サポーターを裏切るような行為は、簡単に許せることではない。
それでももし、チームに残ることができたら、サッカーを続けることが出来たら
プレーで、姿勢で、気持ちで返して欲しいと思う。
そうしたところで、失った信頼が簡単に取り戻せるものではない。
それで、自分たちがしたことの大きさを知って欲しい。
これからをどうやって行くのかを、しっかり見ていきたい。
posted by noyama at 23:16 | Comment(4) | 選手[フナ・タク] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりですが、復帰できると思うんですか?
一般企業なら、即解雇でしょ。
スピードオーバーとかの違反ならまだしも、
飲酒でしょ。スポーツ選手とかの問題ではなく、
一人の人間としてダメでしょ。
今回は事故ってないけど、もし自分の家族が、大道運転ん、隣に船山が乗ってる車で被害にあって、取り返しがつかないことに巻き込まれても、許せるの?見守ることできるの?あまりにも他人事なので書き込んでしまいました。
Posted by ?? at 2008年05月21日 01:07
スピードオーバーでも飲酒でも、家族が大切な人がそれに巻き込まれて被害あったら、許せないと思います。
どう書いてよいか、言葉が見当たらず、言葉たらずでした。
今回のことはやってはならないこと、簡単に許されることではないこと、もしチームに残ることが出来たら、サッカーを続けることが出来たら、
失った信頼を取り戻すことがどれだれ大変なことかを知り、自分たちがやったことの重大さを知って欲しいと思っています。
Posted by <?? さんへ at 2008年05月21日 04:03
こんばんわ。
色んな意見があると思います。
子を持つ親として、やっぱり憧れの選手たち
見本でいてほしいと思います。
1日24時間、365日プロ意識を持っていることは、
大変なことかもしれません。
プライベートもあるはず。
でも、人として・・・・という部分は、一生持ち続けないといけないところです。
2人の選手にも親がいて、きっと辛い思いをしているはず。
今まで支えてくれた、周りの方々を裏切った事、受け止めてほしいと思います。


Posted by Wあっちゃん at 2008年05月21日 22:22
プライベートもあると思います。
でも「人」としてしてはならないこと
「プロ」としての意識、気持ち
そういうものは、持っていて欲しかったです。

応援してきたサポーターや周りの方々の気持ちも
しっかり受け止めて、やったことの重さを考えて
欲しいと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by <Wあっちゃんさんへ at 2008年05月22日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

