2010年07月11日

いってらっしゃい、篤人

2006年からプレイバックしてきた、篤人祭りイベントも今回がラスト。
更新前に篤人は、クラブハウスに挨拶に訪れてましたね。
出来れば会いたかったなぁ〜、仕事めぇパンチ

プレイバック篤人2010'ラストの始まりです。

■XEROX杯(2010/02/27)
100227_1.JPG
4年で大人の顔立ちに変身してる〜ぴかぴか(新しい)
エスコートキッズの肩には、やはり篤人の手(パー)

100227_03.JPG
なかなか厳しい試合でした。

PKまでもつれ込んだけど、勝利手(チョキ)

100227_04.JPG
表彰台では、スッキリとしたお顔をしてたよ。

100227_05.JPG
記念撮影になると、ヤスとはしゃいで嬉しそうだったなぁ〜
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ
演劇表彰式が気になる方は、こちらもどうぞ

■2010 Jリーグ開幕戦(2010/03/06)
100306.JPG
攻撃参加が目立った篤人。
2010年は得点もという雰囲気を感じたよ。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■あつしとあつと(2010/03/14)
100314_01.JPG
やっぱり完全防備でした〜

100314_03.JPG
引き締まった顔で、久しぶりにヤナギがいるサンガに挑みます。
心なしか、身体が太くなったようにも、見えたよ。

100314_04.JPG
先制したのに最後の最後に同点に追いつかれ、
勝てた試合を落としたんだから、厳しい顔は当たり前だよね。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■大宮アルディージャ戦(2010/03/20)
100320_01.JPG
試合前

100320_02.jpg
勝利後
攻撃に守備にぴかぴか(新しい)と動き回る篤人でした〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ACLのペルシプラ・ジャヤプラ戦(2010/03/24)
100324.jpg
5-1で勝利したこの試合、小谷野くんのデビュー戦にもなって、頭ナデナデしてたグッド(上向き矢印)
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■HAPPY BIRTHDAYな試合(2010/03/27)
100327.JPG
ヤスの活躍で勝利しましたが、篤人は途中交代でした

100327_01.jpg
サポに誕生日を祝われて、手(パー)

100327_02.jpg
浩二くんからは、ナデナデるんるん

100327_03.jpg
一番嬉しかったプレゼントは、仲良しのヤスの活躍だったんじゃないかな??
インタビュー中のヤスに水をかけて、お祝いしてる姿が幸せそうだったもん。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ハリキリ篤人(2010/4/21)
100421_01.JPG
試合では疲れが見えたチームだけど、練習はクラックスムード。
篤人の↑こんな笑顔や

100421_02.JPG
こんな↑笑顔もいっぱいでした〜。

でも練習後は、クールではあります
100421_03.JPG
横顔もどんどん凛々しくなっていった気がするよ
リラックスムードのチームは、こちらもどうぞ

■嬉しい、嬉しい〜(2010/04/24)
100424.jpg
試合前

100424_023.jpg
マルキーの100GOALもあって、3-1で勝利ぴかぴか(新しい)
試合後にはマルキーとフェリペと記念撮影、イイお顔してました〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■もみくちゃ、篤人(2010/05/01)
100501.jpg
GW中に開催するファミリーJoinデイズ、今年は篤人が参加〜ぴかぴか(新しい)
どこもかしこももみくちゃの大人気。
来年はピッチにいるんだろうなぁって思っていたよ。
イベントファミリーJoinデイズの詳細、こちらをどうぞ

■アントラーズでのラストゲームになるかも(2010/05/12)
100512_01.JPG
まさかこの試合の翌日に、移籍のニュースを聞くなんて思ってなかった。
鹿島での篤人のラストゲームと言いきれないけど、
今のところはこのACLラウンド16が最後の姿。

この試合勝っていたら、今シーズンは篤人はいたんじゃないかって
翌日のニュースを見て思ってしまったりもした。反省。

100512_02.JPG
試合中はいつもと変わらない篤人がいました。

■ざわめきの練習見学(2010/05/15)
100515_01.JPG
ものすごい人でした。
篤人のサポさんがほとんどじゃないかって思えるほど。
わさわさして、ざわざわしたグランドでした。

100515_02.JPG
そんな中でも篤人は変わらず、淡々と練習をこなしてました。

100515_03.JPG
もしかしたら、これがここで練習する篤人を見る最後になるのかな??
そんな気持ちで篤人を見てました。

100515_04.JPG
こちらのファンサゾーンは、ものすごいことになってました。
この日に限っては、裏口から駐車場に向かう選手が多かったなぁ。
みんな篤人に何か伝えようと必死で、ものすごくその気持ちが伝わり、
ジーンとしちゃいました。

noyamaが見た「生」篤人は、こちらで最後でした。

この前クラハにいったら
100707_01.jpg

W杯で戦うピッチに篤人はいなくて、やっぱり悔しかった。
それでも色々肌で感じて戻ってきた篤人の目はドイツです。
寂しい気持ちはまだまだあるけど、篤人の旅立ちを、
応援したいと思います。

いってらっしゃい、篤人

長々とプレイバックにお付き合い頂いた方々、ありがとうございます。

↓これからも覗くね!とパチッとして頂けたら、とてもとても嬉しいです。
posted by noyama at 22:01 | Comment(7) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップありがとうございます♪
今日、出発でしたね!!
大きくなっていつかまた
鹿島に帰ってきてほしいです★

ACL勝ってたらやっぱり移籍の時期は
変わってたのかな…って私も思いました。
負けてしまった次の日だったので、
悲しさがはんぱなかったです…笑

4年後のW杯では篤人の活躍する姿が
みたいですね♪
どの画像もカッコよかったです!!
Posted by 和帆 at 2010年07月12日 17:59
ほんとに行ってらっしゃい(T_T)/

美味しいウインナーを食べて強くなれ!!

私のリベンジは何年後かな〜・・?

ドイツに行ったさいには、レポお願いしますね。。。。
Posted by いずりん at 2010年07月14日 10:38
こんばんは。
プレイバック楽しんでいただけたようで、良かったです。
篤人とうとう行ってしまいましたね(涙)

これからの篤人の活躍を応援しなきゃですね
Posted by ☆和帆さん、楽しんで頂けて良かったです at 2010年07月19日 18:37
篤人、ビールに強くなって帰ってきますねきっと。

ドイツには行く予定はないです。

日本で吉報を待ちましょうね〜
Posted by ☆いずりんさん、こんばんは。 at 2010年07月19日 18:41
プレイバック楽しんで貰えて良かったです。
寂しくなりましたが、篤人の活躍を期待して応援したいですね。

良かったら、また覗いてくださいね。
Posted by ☆yukaさん、拍手とコメントありがとです。 at 2010年07月19日 18:56
遅くなりましたが…

のんの知らない篤人選手が、素敵で☆、
のんの知っている篤人選手が、懐かしくて♪
本当にありがとうございました!

ユニが違い戸惑いますが、W杯クラスの方とのマッチアップに、期待したいです。

ちなみに、7/8、のんも見に行ってました(^o^)/
王子(柴崎君)人気にびっくり&
やはり、2番が…居なくなったことを実感しました(:_;)

Posted by のんちゃん at 2010年07月27日 02:08
こんばんは。
篤人の活躍を早く知りたいです。
のんちゃんさんも見学に行かれていたのですね。
柴崎くん人気、2番なき今後は期待なのでしょうか。
まだプレーをちゃんと見たことがないので楽しみにしたいと思っています。
Posted by ☆のんちゃんさん、寂しくなりましたね at 2010年07月28日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

