2010年06月13日

[練習見学]サーキットトレーニング(午前練)

W杯が開幕しましたねぇ。
それでもやっぱり、アントラーズが気になる訳で。
昨日2部練習、見学に行ってきたるんるん

クラハに着くと
100612_01.JPG
祈りを捧げてました〜
(このポーズ、どうしてもそっちに見えてしまうバッド(下向き矢印))

100612_02.JPG
グランドには、色々な器具が準備されてて、見学は遊園地気分で楽しい。
ただ、色々な場所で選手が動いて、どこを見て良いか嬉しい混乱グッド(上向き矢印)

かわいい例えば
100612_03.JPG
ゴムでお互いを固定して、相方に引っ張られ、

100612_04.JPG
悪そうな人がサッカーを転がしてくれるので、そのサッカーを蹴る
(イメージ:ミチ&ミツとイバは別チーム)

とか

100612_05.JPG
相方から出されるサッカーを座った状態から、ヘディグする

とか

100612_06.JPG
大事に抱えている緑のiモードを、腹筋したのち向かい合う相方に渡す
(座った状態からヘディグする、1つ上の画像も左端参照)

とか

100612_07.JPG
おっもいボールを投げるフリースローの練習

とか

100612_08.JPG
ゴム飛び

とか

100612_09.JPG
ジグザクポールの間をダッシュ

このトレーニングと次のトレーニングは見学席のめちゃ近く。
選手たちの会話が聞けましたぴかぴか(新しい)

船山くんは浩二くんと一緒のチームで回ってて、
100612_10.JPG
「他のヤツは5回なのに、おまえ4回だろう」とか、
浩二くんは船山くんをチェックしてくれてるようで
船山くんはそれに対して、ああだこうだと説明したり、
まぁ、最後はじゃれ合うような感じでした〜
浩二くんの後輩想いな一面ぴかぴか(新しい)いいなぁ。

とか

100612_11_01.JPG
足元のポールを細かく超えて

100612_12.JPG
ダッシュ

このへんのトレーニングにくると
100612_13.JPG
「キツイ」って、声が聞こえてきた〜

とか

100612_14.JPG
お馴染みの小さいボールでのパス回し

とか

100612_15.JPG
2本のヒモの間を飛び越え、くぐる

とか

100612_16.JPG
細かく仕切られた間をダッシュ

他にも短距離ダッシュとか、普通のパス練習とか、
決められた時計やって、次のトレーニングへ。
全員1周したら、少し休憩し、また1周を3回やってました。

見ているのは、いっぱい詰まった練習をじっくり見られて嬉しいけど
選手はとてもとてもキツイかっただろうなぁ。

休憩の合間に
100612_17.JPG
イバと興梠くんは、隣グランドをこっそり見に行ってましたるんるんるんるんるんるん

サーキットトレーニングが終わると、
青木くんはクールダウンで軽くランニングしてたり、
各々自分の身体のケアをする選手の中

100612_18.JPG
興梠くんがくつ下を脱ぎだした時は、やっぱり野生児〜
とか思って見ていたけど、どうやら様子が違う。

すると
100612_19.JPG
浩二くんが近づいてきました。
ホント、いろんなことに目を配っているんだなぁ。

心配だった興梠くんの足は、大事には至らなかったようで、
午後練習にもしっかり参加していたので良かった〜。

午後練習につづく。


↓ カチッと拍手頂けたら、またまた更新頑張れます〜

posted by noyama at 12:51 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

