2010年05月15日

[練習見学]名古屋戦前日の様子

またクラブハウスに行ってきた。

ACL敗退後のチームも気になったし、
篤人のこともねぇ。
それに、先週練習見学来た時に
いなかったんだよね、船山くん。
練習試合で足を痛めたらしいから、
どんな具合だろうって様子も知りたいし。

何年ぶりかに、9時前にクラブハウスに着いたひらめき
すでに人で、いっぱい。
選手が出てくるのを待っていると、最初に篤人が登場。
グランドが一気に熱を増してたよ。

次々に選手が出て来て、コーチ・満さんまでも。

でも、船山くんは出てこないなぁ。
100515_01.JPG
出てきた〜。

と思ったら、素足にサンダル履き。
天気は悪くはないけど、肌寒かったんだよね。
船山くん、寒そうなんですけど台風
そんな姿を見たミチとソガ、笑っちゃってたもん。

100515_02.JPG
選手もコーチ陣もだいたい揃って、監督待ちの時間に談笑中。
なんだか、いい雰囲気るんるん

100515_03.JPG
やっぱり寒かったんだね、いつの間に上着着てるしー(長音記号1)

100515_04.JPG
監督が出てきて、名古屋戦に関するミーティングが始まると思いきや・・・。
なんか、様子が違う・・・。
戦術とかの話だと、故障選手や満さんまでいつもはいないもんね。

様子をうかがっていると、篤人が何やらみんなに向かってお話してる。
篤人が終わると次の選手と、次々に選手が話をしてて。
笑い声が聞こえたり、かなり盛り上げってましたよ。
ぜひ、どこかにマイクカラオケをしこんで、いただきたい手(パー)

ミーティングが終わると、船山くんはそのままグランドを後にしたので
まだけがの回復までには時間がかかるみたい。
中断明けには、元気な姿がみたいよ。

さあ、練習開始。
100515_05.JPG
篤人とミチのグループは、キャキャ大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100515_06.JPG
ミチがみんなと一緒に練習してるとこ、久しぶりに見た。
イキイキしてたなぁ。

100515_07.JPG
こちらのいつも仲良しコンビも。

100515_08.JPG
イバ・大樹・浩二くんも。

ワイワイ、楽しそうでした。

その後、シュート練習。
100515_09.JPG
イバが、とてもとても躍動しとりましたよ。

全体練習はあっと言う間に終わっちゃったよ。

選手が帰りに通り出入口のファンサービスゾーンは
ものすごいことになってました・・・。

100515_10.JPG
だいたいの選手が段ボールを抱えていましてあせあせ(飛び散る汗)
なんで?なんで?なんで?と思っていたら、
日清食品さんからのプレゼントだったんですね。
見かけないスーツ姿の人達がいると思ったよ。

100515_11.JPG
當間くんは、お裾分けしてた。 

色々ニュースになっているから、ひと目篤人をという方が多かったと思う。
(その話題については発表がされてからにします)
100515_12.JPG
篤人は普段と変わらずに淡々とだったけど、時間がないと言いながらも
長い時間、サインなどに応えてたよ。
篤人を思うみんなの気持ちの熱さに、ジーンとした帰り道でした。

チームの雰囲気は、予想以上にリラックスしてて、
ACL敗戦の後遺症はなさそうで、安心したよ。

名古屋戦は、なにがになんでも勝利して、
色々な意味で、気持ちの良い中断を迎えて欲しいし、迎えたいな。
posted by noyama at 23:59 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ぃ偶然ですが!
この日、私も見学に行ってました。
noyamaさんの近くにいたかも?です。

ミーティングの時は、私たちも「何々?」って、気になりました。
とても雰囲気が良かったですね。
篤人サインは、みんなの気持ちもですが、いつもたくさんのサインをして、今日またいつも以上の数をし続けていたのが、色々思うことがありました…。
Posted by のんちゃん at 2010年05月18日 21:56
こんばんは。
のんちゃんさんが近くにいたかもしれないんですねぇ。
ミーティングの時、篤人が話ていたから
まさかの発表とドキドキ耳をすませていたのですが
聞こえなくて。
そしたら、選手たちが各々話出していたので
少し安心したんですよ。

私も篤人にも色々な気持ちになりました。
何だかすっきりしない時間がもどかしいですよね。
Posted by ☆のんちゃんさんへ at 2010年05月22日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

