2010年05月01日

[第9節:G大阪戦]タクさんの華麗なFK

GW初日はG大阪戦。
ここは連勝して、勝利の波牡牛座に乗りたいとこ。
ガンガン攻め込んでくるであろう、G大阪の攻撃を押さえ、
こっちの流れに持ち込めるかが、ポイントのはず手(グー)

篤人、伊野波くんはけがで欠場らしいし、剛さんは骨折だって話。
どんなメンバーを監督は使ってくるのか??

アップに選手が登場ひらめき
100501_01.JPG
先制点奪ってくれ〜
今日もお揃いのスパイクって、どんだけ仲良しなのさ黒ハート

100501_02.JPG
手首を骨折してる剛さんも、メンバー入り

100501_00.JPG
イバの愛娘ちゃん、GWは鹿嶋に帰ってきてましたねるんるん
「7」ユニ着てて、パパはとてもとても嬉しそうグッド(上向き矢印)


100501_04.JPG
篤人が欠場なので、右サイドバックに。

100501_05.JPG
近頃グッド(上向き矢印)なタクさんに、期待大演劇

試合直前にレフリーを知ったんだけど、扇谷レフリーとはねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

試合は予想通り、攻め込まれる時間が多かったなぁ。
その度に、ハラハラドキドキしまくった。
ソガの好セーブもあって危ない場面をしのいで、
チャンスと見るや攻撃に出てましたよパンチ

先制ゴールは、ロスタイムのCKから。
キレイなゴールが決まったのはわかったけど、
混戦の中だったもんで、またダレダレ?って感じ。
そろそろゴールをと試合前にコメントしていた大樹の
ばっちんこのヘッドでしたexclamation×2
そのまま、前半終了。

それにしても相変わらずだったなぁ爆弾
扇谷レフリーのジャッジは。
サッカーに追いつけてなくて、後ろから見てることも。
その位置からで、どうして笛が吹けるのだろうか??

後半。
これぞ野沢拓也というゴールで追加点。
ゴール近くでFKのチャンス。
満男とタクさんのどっちが蹴るんだろう??
あの位置なら、タクさんに蹴って欲しいexclamation×2
心の声が届いたのかタクさんが、
小刻みにサッカーとの間合いを合わせて動き出した。

サッカーはキレイな弧を描いて、ゴールに。
現場では、サッカーがゆっくりと動いて見えたから不思議。
かわいいパフォーマンスを期待してたけど、
最近のタクさんは、そういうのはなくて、
ガッチリとゴール裏に手(グー)手(グー)を掲げて見せただけ。
それがかえって、熱い魂を感じたよ。

2点差。でも相手はG大阪。安心できる点差ではない。
やっきにかかるG大阪と、だんだん身体が重くなっていく鹿島。
だんだんと防戦になってくる。
ソガがいないゴールにイバが入り、シュートを蹴り出して
危ない場面もなんとかしのいだけど、
安田選手と代わって入った星原選手に1点奪われてしまった。

早く時間が過ぎないかと祈るばかりだったのに
アディショナルタイムが4分ってむかっ(怒り)長すぎだから。

息がつまる時間は4分以上に感じたけど、
なんとか、1点を守りきったよ。

100501_06.JPG
ジウトンの過度なスキンシップにも、慣れてきましたワタクシ。

100501_07.JPG
ピッチを後にする選手たちから疲労を感じたけど、
しっかり流れを組み立て、頭はまだまだ動いてるって、試合でした。

ヒーローは、タクさん。
100501_09.jpg
頼もしいなぁ。

100501_08.jpg

連勝ぴかぴか(新しい)
これで勢いついたよね雷

次はアウェイでの名古屋戦。
ここも勝って順位もあげて、気分良く中断をむかえたいね。

試合前にはGW恒例、アントラーズファミリーJoinデイズを
満喫してきたのでそれもまた、アップします。
posted by noyama at 23:08 | Comment(0) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

