2010年04月04日

[第5節:仙台戦A]今シーズン、初★

キツイ試合だった。

フェルナンジーニョ、苦手。
ものすごい苦手意識があるので、「絶対に自由にさせないでよ!」
TVにむかって試合前から、叫んでいたよ。

キックオフ直後、仙台は闘士全開ー(長音記号1)
少し遠い位置でも、マークがきつくなる前にシュートしてきた。
ゴールはシュートしないと生まれない!って攻撃の基本だよね。
するどいサッカーは、ソガがパンチングで何とかクリア。
でもサッカーは生きて、イジョンスがクリア出来たら良かったんだけど、
ヘッドで出したサッカーは勢いもなく微妙な位置に落ちた。
そこを見逃さないというか、狙っていたフェルナンジーニョに見事にやられたパンチ

守備への心構えが整っていなかった鹿島
攻撃への意識を開始から全開にしていた仙台
先制点は、この差で勝負あった気がする

マルキーのご家族が、鹿嶋に残るように言ってくれたんだね。
そのマルキーのご家族とマルキーの気持ちに、涙だった。
だから、マルキーの思いをこの試合ぶつけて欲しいって。
マルキーの熱い闘士は、開始直後からものすごいもので。
相手DFと激しくぶつかり合うこともあって。ちょっと心配していた。

熱い闘士が、この試合ではプラスに働かずに、レッドカードで1発退場。
相手に身体(お尻)をぶつけ、手も相手の顔に入ってしまったよね。
うーんうーん。レッドかぁバッド(下向き矢印)
イエローじゃだめなの??っていうのは、鹿島サポだからなのかな。
どうしても、この試合マルキーにゴールを決めて欲しかったから、
早い時間の退場は残念すぎだし、チームにとっても痛かった。

興梠くんの1トップでカウンターを狙いながら、
追加点を奪われないように戦うしかないように見えた。
ボールもほとんど仙台に支配されたまま、キツイ時間が過ぎた。

後半早い時間に同点にしたいとこ。
だったのに、追加点を奪われた。
これは痛かった。

仙台は1点取ってから、さらに勢いがあった。
これで2点差。
数的不利な状況で、どうカードを切るか・・・。

報道でもあったけど、心配した篤人の調子。
前半は、そんなに動きが悪いようには見えなかったけど、
後半に入ると、いつもの俊敏な動きがあまり見られなくなった。
ヤスも期待していたほどは、ボールに触れてはいなかった。

大迫くんとジウトンの2枚代えで、攻撃に厚みが出た。
ボールを支配できる時間も増えて、やっといつもの鹿島らしさが見られた。
満男→興梠くんのコンビのゴールは、鹿島の十八番。
お互いを信頼して動いてるからだよね。
興梠くんのスピードはやっぱり、武器だよね。

これで1点差、どうにか同点にはしたかった。
けど、チャンスはそんなに生まれず、そのまま2-1で終了。

しんどい試合だった。
鹿島は選手の層が厚いって言われている。そう思う。
でも途中から入って、大きく流れを変えるような選手が足りない。
先制点を奪われ、数的不利になったからこそ、わかることもある。
「もっともっと」「イケイケ」な選手が出てこないと、キツイ。

試合前は、ナカシや平瀬選手とも対決が楽しみだったけど、
そんな余裕もなかった。
ホームで戦う時は、絶対にリベンジしたい。

posted by noyama at 17:32 | Comment(4) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルキーニョスのプレーはお尻で??
明らかにDFの顔を手で殴っていますよ。
その前のプレーも含めて、あれではレッドカードでしょう。
最近、プレーが荒すぎますよね。
Posted by ??? at 2010年04月04日 19:00
身体で当たってて、身体に勢いがついて手が顔に
入いってしまったように見えました。
身体をぶつけて行った行為に、笛が吹かれたと思ったので、
相手DFの顔に手が入ったことすっ飛ばしてしまい失礼しました。

???さんは、レッドが妥当だと思われたのですね。
フィジカルが強いこともマルキーの特徴なので、活かしては欲しい。
でも、熱くなり過ぎないようにして貰えたら良いですね。
Posted by ☆???さんへ at 2010年04月04日 19:44
こんにちわ。
久しぶりにコメントさせていただきます。

いやー昨日はほんとに・・・・・・苦しかった。
言いたいことはたーーーっくさんありますが、
とにかく、最後にまたみんなで笑って優勝できるように全力でサポートしていかねば!と思いました。

次節FC東京戦、必ず勝ちましょう☆
Posted by あぃ at 2010年04月05日 13:51
こんばんわ、お久しぶりです。
覗いてくれていたんですね、ありがとうございます。

「笑って優勝」見たいですね!!

次節はぜひ、気持ち良い勝利を見たいですね。
Posted by ☆あぃさんへ at 2010年04月11日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。