2010年03月28日

[第4節:山形戦]持ってるヤス

開幕戦、ACL(ペルシプラ・ジャヤプラ)戦と天気が雨だったから、
やっとじっりくり見ることができたるんるん
100327_01.JPG
激熱の満男に迎えられ、カシマスタジアム行ってきたよ。

この満男を見て観戦仲間ちゃんがひと言
「これ、いつ撮ったんだろう??」って。
開幕戦の時にはすでにあったよね??とすると・・・。
満男がこれの為にこのポーズをして撮影をするとは、思えないしなぁ。

さくらの季節
100327_02.JPG

100327_03.JPG
しかこのバックから、ダニーロのバッチがなくなってて、
当たり前なんだけど、なんか淋しいな。

今年は女性用もあるらしい
100327_04.JPG
なかなかのお値段なので、手は出せませんなぁ。

またまた観戦仲間ちゃんのひと事。
「篤人のネクタイだけ、にょんってなってないのはなんで??」
あはははは篤人のほうが、普段は普通なんだけどね。
でもなんでだろう。

日向はいいけど日陰はやばくて、
台風なんか吹いたら、震えるくらいのカシマスタジアム。

100327_05.JPG
アップに出てきたタクさん。
今日もきっちり、ソックス履いてました。

山形と言えば、
誓志・タッシがR移籍中で、元鹿の石川選手も活躍してる
アントラーズと、縁(ゆかり)を感じざるをえないチーム。

選手紹介では、3人には大きめ「ブーイング」。
「ブーイング」って、されてなんぼだよね。
どうでも良い選手になんてしないし。
大活躍はなんてされたくはないけど、
3人のプレーは、どうしても気になってしまった。

試合結果だけ見ると圧勝に感じるけど、そうでもなかったよね。

前半はACLの疲れか、動き鈍かった。
流れの中でゴールが、難しい展開で。
マルキーの動きが精彩を欠いて見えて、
それがスパイクとの相性なのかな??
途中で履きかえていたし。

そんな中で目を奪われたよ
アントラーズではNEW初スタメンの「イ・ジョンス」にぴかぴか(新しい)
背が高いから空中戦に強いのはもちろん、
危ないとこに必ずいる、判断・動きの速さ。
でも1番は、攻撃に必要な押し上げる力(ビルドアップの能力)グッド(上向き矢印)
ディフェンスラインから攻撃が組み立てられるって、
またまたチームの強みが増えるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先制弾は、そのイ・ジョンス手(チョキ)
タクさんのCKを、ヘディングで決めたよ。
タイミングをずらして飛んだのかな??
ノーマーク気味で頭が1つずば抜けて高く見えたよ。
この1点から、少しずつ動きが良くなっていった。

それに続いて公式戦初スタメンNEWのヤスが、ゴールぴかぴか(新しい)
サッカーに勢いがあるように見えなかったけど、持ってるヤスだからね。
ヤッターって手(グー)上げたのが、かわいかった。

後半のヤスゴールは、
ヤスのココに出してっていう動きにばっちりサッカーを出した篤人。
DFを反転してかわして、ゴールを確認してシュート。
惜しくもゴールポストかと思いきや、跳ね返ったがサッカーGKに当たり、
ゴールにコロコロコロって。あるんだよね〜。持ってるヤスだもん。

その後は、マルキーと興梠くんがチャンスを作るも、
だんだん動きが鈍くなって行ったよ。

誓志→タッシのホットラインに、ゴールを奪われる。
1番やられてはいけない2人にだよ。
微妙な気持ちになった。

それから、危ない場面を何度か防いで追加点を与えることはなかった。
けど、ヤスのハットトリック、興梠くんのゴール、マルキーの100点と
期待したシーンも見ることは出来ないまま、3-1で試合終了。
終了のホイッスルを聞いた満男は、納得できないというように、
首を傾げるしぐさをしたのを、見ちゃいました。

100327_06.jpg

100327_09.jpg
タッシや誓志と交わす握手は、思い思いの気持ちが込められているようでした。

100327_08.jpg
トコトコと興梠くんが向かう先には・・・

100327_07.jpg
そっちかいexclamation×2 石川選手。
興梠くん入団当時には、チームメイトだったもんね。
左足は、やっぱり怖かったよ。

100327_11.jpg
その後にガッチリ、タッシにも。
相変わらずのジャンプ力で、その滞空時間はおそろしい。
伊野波くんも誓志のもとにやってきていたよ。

少しおいて、もう1人ちょこちょこっと山形選手のもとへ
100327_10.jpg
篤人と誓志。
誓志の走りまわる動きは、邪魔で手ごわかった。
さすがのクロスにやらちゃったしね。
でも、まだまだ前途多難なことは感じた。
少し頬がこけていたよね・・・。

100327_12.JPG
満足してる雰囲気は、感じませんでした。

100327_13.jpg
興梠くん「チームのために」は、良く伝わる。
でもでも、もう少しオレがオレがじゃダメかな?
ゴールがそろそろ見たいなぁ。

HAPPY BIRTHDAYバースデー
100327_14.jpg
交代後は、ベンチで腰をグルグル巻にされていた篤人。
篤人が元気な身体で戦うことができるといいのになぁ。
それにしても、いっぱいお祝いゲーフラが掲げられてましたねモータースポーツ

浩二くんからも、お祝いプレゼント
100327_15.jpg
小雨ですが、何かexclamation&question

気づいた篤人は
100327_16.jpg
嬉しそうだったから新月
浩二くんが中盤にいるから、チームが安定している。
頼れるベテラン、今日もばっちりのバランサーだったもの。

ヒーローのインタビュー中の小雨は・・・。
100327_17.jpg
嬉しくて篤人、いてもたってもいられなかったんでしょうねバッド(下向き矢印)

100327_18.jpg
リアクション良すぎだよひらめき

100327_19.jpg
試合後、相思相愛のコメントをしてましたね揺れるハート
2人で、篤人の誕生日お祝いゴールができて、良かったよ。
次は、さやえんどうと篤人の饗宴がみたいexclamation×2と熱望してみたり。

インタビュー後
100327_20.jpg
まっすぐ走ってきたぁ〜と、思ったら消えたダッシュ(走り出すさま)

ゴール裏の端から挨拶を始めたみたいなんだけど、
スタンドに近すぎて、姿が見えんあせあせ(飛び散る汗)

あっ
100327_21.jpg
いた〜

100327_22.jpg
「今シーズン売り出し中」のキャッチフレーズも、すっかり定着。
チャンスをしっかりものにして、結果を残したヤスは、スタメンには定着の期待大ぴかぴか(新しい)

他の選手とタイミングが違うんだよね。
小さいから、動きがつかめないとか。
バランスが良いんだよねとか。
ヤスの特徴を武器に、持ってるヤスの活躍は続く。と期待です。
posted by noyama at 17:54 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてこのサイトを拝見しました。
試合では、ヤスの凄さにビックリしました。
これからがとても楽しみです☆

そして写真は、ご自身で写されてるんですよね?
とても上手に撮れていて、見やすくわかりやすいですね。
(私も今回がんばって写しながらの観戦でしたが、上手く撮れなくて…羨ましいです。
やはり一眼の望遠ですか?)
またひとつ楽しみなサイトが増えました!
Posted by のんちゃん at 2010年03月29日 21:47
初めまして、コメントありがとうございます。

写真見やすいですか??ありがとうございます。
一眼レフが使えたら良いんですが、ルミックスのデジカメなんですよ。
スタジアムは天気や明りによって連写でもうまく撮れないのでムビってます。

ヤスの活躍、まだまで続きそうですね〜。
また良かったら、覗いてくださいね。
Posted by ☆のんちゃんさんへ at 2010年03月30日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

