2010年03月25日

[ACL:ペルシプラ・ジャヤプラ戦]贅沢な話

鹿嶋をなめちゃいかん!!って、いつになったらわかるんだろう。
激寒のカシマスタジアムに行ったきたよ。

応援は寒さとの戦いって。
動きを止めたら凍えるって中での応援だったので、
サクサクっと覚えてることを。

0-9で大敗したチームとインプットされていたせいもあって
ガンガン、ゴールを決めてくれ〜ってグッド(上向き矢印)
いやー、あんなにひかれてしまうと足が出せないっていうのバッド(下向き矢印)

前半の30分位まで
「まさかまさかのスコアレスドロー」とかないよねと疑うほど守られたダッシュ(走り出すさま)

あんなに固められちゃったらむずいと思った矢先に
緩めに入れてったなってクロスが、思わぬイバのゴールるんるん
あまりに突然過ぎて、その瞬間足の指がつっちゃたたらーっ(汗)

マルキーの2点目はセットプレーから。
向こう側のゴール前での攻防は、サッカーがゴールに入ったとこしか見えんあせあせ(飛び散る汗)

2点リードで前半折り返し。
手足の指の感覚がなくなってた雪

ハーフタイム明けピッチに、2番目に姿を現したタクさんに驚いたるんるん
いつもだいたいブービー賞演劇

後半もやっぱり、ペルシプラ・ジャヤプラは守備固めで、
ゴール前にいるいるのペルシプラ・ジャヤプラの選手たち。
ごちゃごちゃのゴール前、大迫くんに密着ディフェンダーのおかげでPK獲得ひらめき
落ち着いてというか、当たり前のようにPK決めちゃう満男。

篤人がゴール前に切りこんであげたクロスに
ザザザーって大迫くんが滑りこんできて、決まった4点目。
そうそう篤人の「切りこんで」が見たかったグッド(上向き矢印)
バッチリのタイミングで入ってこれる大迫くんも、持ってるなぁ。

マルキー、大迫くんとゴールを決めたら、
そりゃー「コウロキるんるんコウロキるんるんオゥオゥオゥるんるん」。
サポの興梠くんへの期待は、コールした数に比例してるよね。
とにかく、みんなが「コウロキるんるんコウロキるんるんオゥオゥオゥるんるん」。

ダメ押しのダメ押しの5点目は、満男→興梠くん→マルキーで。
この流れは理想的な形。キレイだったなぁ。

そして、小谷野くんデビュー。
かなり落ち着いていたよ。
前線でボールに絡んでゴールしてやるexclamation×2って、
意気込みをプレーで見た。
ボールを持ったとき、身体のバランスがいいなぁ。


20100324_03.jpg
5-0で、勝利しましたひらめき

大差で勝利したけど、もっともっと得点は出来たよねバッド(下向き矢印)

3トップって、どうでした??
興梠くんは良い動きをしてるのに、ゴールが生まれないね。
満男は興梠くんを活かすパスを出すよね
大迫くんはどんなボールにもつっこんで行って、
自分を活かそうと良い動きをしていたな。
マルキーは下がり気味な時間が多かったような。
でも、そのおかげでインターセプトがかなり多かった。

3ボランチだったよね??
タクさんはやりにくそうに見えた。
満男とタクさんの距離がいつもとは違うから、なんとなく。
青木くんは、長い時間プレーすると試合勘のせいかな??と
思わせるミスがあったな。とか。

試合後の
20100324_01.jpg


興梠くんが、凍ってしまうんじゃないか。

20100324_02.jpg
タクさんが笑顔で良かったとか。

20100324_05.jpg
デビューは突然やってくる、おめでとう小谷野くん演劇

とかとか。

できたら、10点とか見たかったけど贅沢な話だよね。
あまりの天気でテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったけど、
完勝は元気をお土産にくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

---------------------------------------------------------------------------
私事ですが・・・って、もともとブログは‘私事’だけど。
今年初の船山くんでした。
久々に船山くんのプレーが見たかったと言えば贅沢な話ですか。
帰りのバス、後ろのほうから聞こえた男子くんたちの会話。
「船山は悔しかっただろうな」って。本当だよ。
監督は船山くんをボランチでしか、起用を考えていないのか。
そうではなく、ヤスや小谷野くんに船山くんが今足りてないからか。
ヤスや小谷野くん、若手の活躍は嬉しいものすごく。
でも贔屓目選手の今後にもチャンスがありますようにと
願わずにはいられない今夜でした。
---------------------------------------------------------------------------
posted by noyama at 02:43 | Comment(0) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。