2010年03月14日

[第2節:京都戦A]勝てた試合

ぽかぽか陽気の西京極競技場行ってきました。
20100314_01.JPG

こういう試合は勝って終わらないと、と悔しい気持ちが残る試合でした。

今日は指定席でしっかり観戦・応援手(グー)
なので、少し遅めに競技場に到着。
なんだかんだで、席についたら、すぐに選手がアップに出てきたダッシュ(走り出すさま)
アタフタしちゃったな。

指定席なので、試合前の様子をゆっくり観察してきました。

20100314_02.JPG
タクさんは、クローズな様子(かなりぽかぽかだったのになぁ)
でも、ソックスはしっかり履いてたのに・・・。

20100314_03.JPG
興梠くんは、ご機嫌ちゃんでした。

少しすると
20100314_04.JPG
やっと、オープンしたタクさん。

20100314_05.JPG
満男とペアだったのはヤス。
周りのペアはパスをしていたのですが、満男が柔軟をしてる間は
ヤスも同じような柔軟をして、満男を待ってたのがかわいかったなぁ。

京都といえば・・・ヤナギexclamation×2
選手がアップ中に、選手紹介がありました。

昨年、西京極に来た時は
20100314_06.JPG

だったけど、

20100314_07.JPG

大人&鮮明になっていました。
鹿島サポさんからは、ブーイングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)やら、拍手手(パー)手(パー)やら・・・。
どっちにしても愛され選手だなぁと、実感する。

試合後には、京都サポさん、鹿島サポにも
20100314_29.JPG
こうやって挨拶するヤナギだからこそ、愛され選手なんだとも思う。

アップが終了して、
選手が登場する時には、ものすごい音の花火雷?が
京都側のゴール裏からあがったので、びっくらして声出しちゃいました。
20100314_08.JPG
景気づけの花火にしては、かなりの威力だったよ雷

20100314_09.JPG

20100314_10.JPG
キョロキョロと何かを確認してるタクさん。
しっかり、ソックス下がってひらめきた。やっぱりだども。

20100314_11.JPG
「アッチー」なイバ。

20100314_16.JPG
興梠くんとヒソヒソのイバ。

20100314_17.JPG
そして、みんな気合いいっぱいパンチ

20100314_18.JPG
試合前によく見かける光景1

20100314_19.JPG
試合前によく見かける光景2

20100314_20.JPG
昨年の対戦時、試合直前でも親密ムードだった2人が、
今年は、かなりの闘士ムードに見えました。

試合が始まって1番気になったのは、
至るところで、選手が滑ってること。
ここぞとふんばると決まってというほどに、
やられてました。
そのせいかはわからないけど、危ない接触も多かった。
ハラハラしました。

マルキーはいつもと同じように、攻守に走り回っていた。
あのパワーが最後まで続くことがすごい。
何度となく決定機はあったものの、ゴールにはならずで後半に。

京都はヤナギが1.5列目くらいの役割を担っていた。
前への飛び出しは要注意で、後半始まった時点では、
おされる場面も増えて、どうにかこっちのペースにしたい時、
興梠くんが倒されて、絶好の位置でのFKのチャンスぴかぴか(新しい)

20100314_21.JPG
キッカーはどっち??な時に・・・。

20100314_22.JPG
壁の中はオシオシの状況爆弾

出来れば、良いタイミングで蹴りたいのに
20100314_23.JPG
「ややこしい」状態に、ヤナギが割って入ってどうにか治まったと思ったら

20100314_24.JPG
そのヤナギが、今度は壁より少し前にポジションを取り動かない。
これに鹿島の選手はレフリーに抗議どんっ(衝撃)
レフリーが注意を与えたら、それにヤナギは猛抗議して、イエローに。
ヤナギの負けん気を見た気がした。

カードが出て直後、サッとタクさんキック。
練習なのかと見間違うようなリラックスした動きに見えた。
サッカーは鮮やかに、ゴールに吸い込まれて見えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これぞFKの見本といっても過言ではない、見事なゴール。
あのドタバタの中、ものすごい集中力ぴかぴか(新しい)

20100314_25.JPG
タクさんも得意気るんるん

20100314_26.JPG
みんな、大祝福演劇だった。

ここから何点積み重ねるかと期待してたけど、
チャンスは作れど、決めきれないまま時間が過ぎてく。
1点ではまだまだ安心出来ないけど、
なかなか攻撃に幅が生まれない。

攻撃にひと味加えたい時間に
20100314_27.JPG
ヤス。
ピッチに入る前から、満男がしっかり指示を与えてるのが見えた。

ヤスが入るとサッカーを運ぶのは、ヤスの仕事になる。
マルキーも満男も、ヤスの動きを確認してサッカーをさばいてるのが
良くわかる。
スピードもヤスに合うように、マルキーは調整していた。
ヤスが活きることで、得点チャンスは生まれた。
でもどうしても決まらん。

もうすぐロスタイムかな??って時に、青木くんが呼ばれた。
クローザーの役割をするべく、指示を受けていざ、出陣exclamation×2
って時に、同点弾をアッサリと決められた。
アッサリでは選手はもちろん思っていないと思う。
けど一瞬のすきに、決められたように見える。
もうあとは、青木くんにしっかり守ってもらおうって
ちょっと安心した気持ちに私もなっちゃっていた。

でも、ホイッスルが鳴るまでわからないって本当だよね。
青木くんの交代はなくなり、大迫くんを急いで投入。
残り3分。
3分でも大迫くんはチャンスに絡んだし、
他の選手ももう1回ギアを入れなおしたけど、
あまりにも残り時間は少なくて、同点のまま試合終了。

20100314_28.JPG

前半から飛ばしていたタクさんは、後半の決定機を何度か外し、
FKを決めたとは言え、かなり悔しそうな様子だった。
他の選手も同じ。

同点は同点でも、終了間際に追いつかれるというのは
精神的にもよろしくない・・・。
でも、気持ちの切り替えはしっかり出来るチームだと思うので
次節までは1週間あるので、しっかり立て直してくれるよね

それに攻撃の形はだんだん出来てるというのは、
連携が出来てきてるってことでもあるよね??と
プラス志向で、大宮戦に備えます!!
posted by noyama at 23:28 | Comment(4) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
鹿島さんにとっては残念な結果だと思います。
後期そちらのホームで決着を付けましょう。

さて、今回私達のコレオの写真を掲載していただいてありがとうございます。
こちらにコレオの写真が無いため、失礼とは思いますが、そちらのブログをご紹介させていただきました。

どうかご理解をよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by TAKA at 2010年03月15日 13:58
こんばんは!私も行ってきました♪
京都暑かったですね〜。日焼けしてしまいました。

タクさんは何でいっつも靴下さがるんですかね??あのホームの靴下は今年は特に目立ってきになります(笑)

なんだかドローなのに負けた気分です(;;)みんな疲れてましたね。しっかり疲れをとってまた大宮戦に挑んでほしいです!
Posted by nao at 2010年03月16日 00:27
先日はおじゃまを致しました。
またコメントを残して頂いてありがとうございます。
試合では敵でしたが、「コレオ」とてもキレイで現場で楽しみました。

今季は鹿島ホームでの戦いがもう1戦ありますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by ☆TAKAさんへ at 2010年03月20日 23:42
こんばんは。
京都やばかったですね〜。
肌をなめちゃいかんですよね。

タクさん、ふくらはぎがつるような感じがするらしいです。
でもアップ中は大丈夫なんですねきっと。
タクさんらしいです。

勝ちきれないのは、精神的にダメージでしたが、
私たちも疲れをとって、大宮戦の応援がんばりましょうね!!

いつも覗いてくださって、ありがとうございます。
Posted by ☆naoさんへ at 2010年03月20日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

