2010年03月07日

[開幕戦:浦和]白星スタート

とうとう?やっと開幕しましたねぇぴかぴか(新しい)
なのに雨台風にと、選手もサポもにもありがたくない天気バッド(下向き矢印)
スタジアムに入るころには、身体の芯から冷え冷えにダッシュ(走り出すさま)

それでもコンコースで
P1100516.JPG
しかおに会ったり、温かいカシスタフードを食べたら、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらのお店は
P1100517.JPG
ビールドリンクに新しいメニューが登場してましたるんるん
残念ながら下戸なので試せないのが、悔しいなぁバッド(下向き矢印)

寒さにはかなわず、地下に降りて雨台風をさけて暖を取って
キックオフまで温存していたら、闘士がちゃんとわいてきたるんるん

やっとやっとこの時間ひらめき
雨の降り続くピッチに選手が登場してきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1100520.JPG
久しぶりのリーグ戦に、サブGKとして登場した杉山くん。
GKは、ポジション争いがとても難しいポジション。
ソガや小澤さんを見てきた杉山くんだもの、きっと役割を果たしてくれるはず。

試合前、浦和サポさんの応援に鹿島のコールの音頭が聞こえなくて
しっかり応援しないとって、気持ちになったなぁ。

試合が始まると、浦和の出足に押され気味。
柏木選手にシュートを蹴られて、ものすごかったからヒャッとした。
けど運よくゴールからは外れた。
浦和優勢で試合が進むのかな?と思っていたら、
満男から出たパスに興梠くんが反応して、シュート。
ズリッと滑っていく興梠くんの方に視線がいっちゃって、
サッカーの行方はあとになっちゃて。
スタジアムがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わいたわいたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こういう動きができるFWがいるから、
満男があぁいうパスが出せるんだと思う!!
お互いが感じてるってことだよねるんるん

それからは、鹿島ペース。
そこで目立って感じたのは、浩二くんの動き。
ファウルを貰ったけど、アレは覚悟してだったと思う。
それだけではなく、見えないことで危機を見つけると
早めにその危機をつんでいた。
やっぱり浩二くんはすごいなぁって思ったな。
もう1つ。
満男だけではなく、色々な選手がピッチで会話をしていた。
悪いとこはその場で修正してる、全員サッカーを感じた。

ハーフタイムが終わって選手が出てくるときには
柏木くんと興梠くんが一緒に話しながら出てきたよ。
この柏木くんが、前半1番の要注意人物だった。
後半は、自由にさせては行けないってね!?

後半直後、浦和の反撃がexclamation×2
でも落ち着いて対処して、序々にこっちペースに。
マルキーの気合い、気迫は前半からすごかった。
ゴールを決めてやるってね。
何度も何度もシュートして、ゴールだぁぁぁってシーンも。
ゴールに嫌われた。
絶対ゴール決めてもらいたいって気持ちになったもん。

そしてその瞬間はやってきたexclamation×2
今季監督期待のヤス。もちろんサポも。
フェリペ選手と交代で入ってきた。
ヤスは、相手の動きを良く見てるからだよね??
ボールカットを結構する選手だ。

選手全員が残り時間が気になり、焦り始めたころ。
ヤスがドリブルで上がってきた。
優しいクロスがゴール前に。
マルキーに、ピッタリのタイミング。
ヘディングシュートが決まって、それはそれはスタジアムが揺れたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
決めたマルキー、さすが!!
ででで、ヤスもすごい〜。
何度も何度も声にしちゃったもん。

選手たちが大喜びしてる姿がちょうど目の前でよーく見えて。
印象的だったのは、篤人がヤスをギュッと抱きしめていたこと。
ヤスの活躍は、いつも一緒にいる篤人にも嬉しかったんだね。
他の選手も手荒く、お祝いをしていたけどね。

雨の試合は、GKはいつも以上に神経を使うはず。
1回ミスキックはあったのは、ドキッとしたけど、
集中してゴールを守っていたソガの活躍もあり
2-0で快勝ぴかぴか(新しい)
P1100535.JPG

インタビューカラオケは、興梠くんかな??って見ていたら
P1100541.JPG
満男。
勝利チームインタビューがありました。

P1100550.JPG

P1100556.JPG
嬉しそうな選手見られて嬉しかった

P1100558.JPG

P1100560.JPG
伊野波くんの俊敏な動きがあるディフェンスもいいなぁ

P1100568.JPG
気づくと、ゴール前に飛び込んでくるのは篤人でした。
何度「あ、あつとっ」って叫んだか。
攻撃参加を心がけていたことが、ものすごくわかる。
代表戦戦っているから、スピード面がキツかったように見えました。

P1100587.JPG
ちょいフェイントなヒーローインタビューが始まると

ゴール前では
P1100572.JPG
サブのメンバーに、集合がかけられたました演劇

P1100590.JPG
ランニングが命じられた様子ダッシュ(走り出すさま)
それが目に入ったようで、興梠くんニヤニヤしちゃってました。
以前にも見たことがあるけど、毎試合じゃないよね・・・。
どんな時にこのランニングは命じられるのかな??
とてもとても気になりますよ。

P1100598.JPG
インタビューが終わった興梠くん。
ゴール前まで来てくれないかな??って淡い期待をしてましたが、
その場で挨拶してくれました。

そんな中
P1100601.JPG
本気ダッシュの最中です。
若手の中で走っても、絶対負けない!!本気モードのごうさん。
とてもとても尊敬しちゃいます。

興梠くんのインタビューが終わっても、何周も走っていたので、
足の指がジンジンしてどうにもならないので、最後まで待たず
帰ってきました。

試合後半になると雨もあがってましたね。
帰りのバスが、二階建てでした。
来るときも帰りも、昨年ならものすごい長蛇の列だったのに。
今年はそんなに待たずに乗れたのは、バス会社さんの協力おかげ?
来るときはさすがに、開幕戦なのにって不安になりました。
ただ、おやつを食べすぐに眠い(睡眠)してしまったので、
二階建てを満喫できなかったのが、損した気分でした。

開幕戦、FW2人のゴールで勝利で勢いつきますよね!!
次節も楽しみです。

posted by noyama at 13:26 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします♪
試合後に走っているのは、翌日がACLの移動日になる時ですね。
試合出場のなかった選手、出場時間が短かった選手がコンディション調整のために走っていると思います。
Posted by ゆき at 2010年03月07日 21:52
初めまして、こんばんは。
そうだったんですね!!
翌日には移動だったんですよね。
うっかりで、知りませんでした。
教えて頂き、ありがとうございました。

良かったら、また覗いてやってくださいね。
Posted by ☆ゆきさんへ at 2010年03月11日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。