2010年01月24日

田中康平選手

2007年シーズンまでアントラーズで戦っていた、田中康平選手。

2004年にアントラーズに加入して、
2005年の1年間はモンテディオにR移籍。
2006年にアントラーズに復帰して、
2007年には北海道出身だからか、コンサドーレに移籍!!
決定的みたいなニュースが、流れたりして。
翌年の2008年にベカルタに完全移籍。

アントラーズ時代、サテライトの試合を見に行ったら、
ボールにくらいついていく、熱いプレーに目を奪われました。
出足が遅れてボールに追いつかなかったり、
納得出来ない動きをしてしまうと、ペシッって音が応援席に
聞こえるくらい思いっきり太腿を叩く姿を、今でも覚えています。

また、おすすめのマンガは「新宿スワン」だとか。
寮のお風呂場にはマンガがいっぱい置いてあるとか。
とても気さくにお話してくださる選手でした。

その康平選手が、昨シーズンでベガルタから戦力外通告をされて、
ブログで、そのことを報告していました。
その日のブログもその後のブログも、
お礼の気持ちや状況を冷静に更新してました。

トライアウトを受けるというのも、そのブログで知りました。
その日から、移籍先の発表がされるのを待っていました。
どうなったんだろう?? 大丈夫かな??と気になっていましたが、
昨日待望の報告がアップされました。

FC琉球に移籍が決定ぴかぴか(新しい)
良かった〜良かったよぉ。
おめでとうこざいます演劇

トライアウト受けてなかなかチームが見つからず、
サッカーを辞めようと思った時期もあったとか。
その時期にはブログでは語らなかった本心も
一緒につづられてました。

色々相談に乗ってもらった方々を
「いつか彼らを見返します!!」と強気な発言がたまりません。

楽しいだけじゃないと思うけど、
これからも康平選手らしく、戦い続けるだろうなぁ〜。

ちょっとホッとした、嬉しい夜です。

posted by noyama at 02:49 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。