2009年08月28日

[練習見学]短時間、集中!

昨日、練習見学に行ってきました。
クラブハウスに到着した時は、選手はグランドでウォーミングアップしてたダッシュ(走り出すさま)

20090827_01.JPG

晴れカンカンの中、選手がまぶしかったよぉー。

20090827_02.JPG
踏ん張ってるように見えますよね?
これ、笛の号令でダッシュ&ストップをしてるとこ。
タクさんは全然止まれなくて、笛を吹いているコーチに逆クレームつけてた演劇

少しすると笠井くんがグランドに出てきて
20090827_03.JPG
ウォーキングを始めました。復帰を待っています。

紅白戦前には、浩二くんの
20090827_04.JPG
こんなステキな笑顔や

珍しい組み合わせの3人の
20090827_05.JPG
じゃれあってるとこも、見ちゃいました!!
満男、すね当て入れてるとこ、おかしいからグッド(上向き矢印)

良く見かける
20090827_06.JPG
イバのこの姿

こちらもお馴染みの
20090827_07.JPG
楽しげな誓志や

ちょっと休憩してる姿が
20090827_08.JPG
かわいかったぞ大道くん。

そうこうしてるうちに組み分けがされ、序々に人数を増やしながら
使うグランドの広さを大きくしていって、紅白戦に流れて行きました。

試合を明日に控えているので、誰がどの組にいたとか詳細は言いませんが
けがの具合が心配だった興梠くんは
20090827_09.JPG
それに負けずに、良い動きをしていましたよ。
なのでちょっぴり安心しました。

あとタクさんも好調を維持してるようで、ゴール決めてました。
ヤスが「シュートまで持って行く」という形をしっかりやっていて
とても良い動きしてるなぁと個人的には思いました。

試合さながらの本気モードの紅白戦が目の前で行われていて
選手たちの声が響いてました。
いつもこんなことを言い合っているんだなぁって、
白熱した紅白戦が見られてとても幸せでした。

アッという間に紅白戦が終わり、監督の周りに選手・スタッフが゛全員集まり、
青空ミーティングが始まりました。

このミーティングは長くはなくて、
20090827_10.JPG
タクさんと興梠くんが何かジェスチャーしながら、立ち上がったので
これから再開する練習についてとか、前線と中盤の動きとか
話し合っているのかと思って見てたら・・・。

なんと全体練習が終了のようで、先頭切って2人があがたよ。
練習の時間短かった、11時くらいだと思う。
でも、ものすごく凝縮した練習でみんなすごく集中してました。

全体練習のあとは、
選手が個別で練習をしたり、マッサージしたり、語りあったりなどなど・・・
自由な感じです。

篤人もあがるんだろうと予想してたんだけど
20090827_15.JPG
予想に反してボールを持って歩き出したよ。
その先には予想通り竜太くんがいて、2人でパス練習をしてました。
ホント仲良しだな。

少しすると・・・
20090827_11.JPG
ニコニコヤスが歩いてきたよ・・・

その先には
20090827_12.JPG
篤人。
何か篤人が言ったらしく、ヤスがペシッって篤人の頭叩いてた・・・。
けど、2人ともめっちゃ楽しそうでしたよぉ。

そんな若手がいるかと思えば・・・
20090827_13.JPG
こんな選手もいたり・・・。

見慣れないとこでは
20090827_14.JPG
ベテランと中堅、この組み合わせ。
キャッキャッめちゃ、楽しそうでしたよ。

そんな感じで、全体練習後もベテラン、中堅、新人と色々なところで
面白い組み合わせで、それぞれ練習をしてました。

見学後、ショップ前のホールに行くと・・・
20090827_16.JPG
証明写真撮るやつ見たいなのを発見。

20090827_17.JPG
↑ こんな感じで9種類のポストカードが作れる機械だったよ。
 1枚500円。
 ちょっと高いような気がしますが、気になる存在でした。

いやー、とくかく暑くて暑くて汗だくになりました。
こんな中、練習してる選手は大変だろうと思います。
明日の大宮戦は夜の試合なので、少し涼しいかな。
勝利を目撃して帰ってきます。
posted by noyama at 21:32 | Comment(0) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

