2009年06月29日

どこにいても

スカパー!では、Jリーグアフターゲームショーという番組があって
その日行われた試合のハイライトや活躍した選手がゲストとして
インタビューに答えたりしてくれるんですよ。
もしや今週はアントラーズの選手が出るかも!?と思い毎回録画しちゃう。
日曜は録画しながら、生でボゥーと見ていたんですよ。
なんせ、夕方は母親と2人でTVの前で、ガッチリ応援した後なんで。

何気なく見ていた画面に、うんんん?
2009063001.JPG
見覚えがある男前・・・いしがみくん?
TVに近づいて確認・・石神くんだよなぁ〜。
と、急いで追っかけ再生してみると間違いない!!
いやーなんか雰囲気が違かったので、一瞬わからんかった。
開幕戦でゴール、最近もゴールを決めてたり・・・
それくらいは知ってましたが、TVでお会いできるとはすごいなぁ。

水戸ホーリーホックとの試合後だったので、笠松からの中継。
この試合ではゴールは決めていませんが、攻撃に守備にと活躍でした。

人は自信がつくと、顔つきが変わるんだなぁって実感した。
今現在セレッソの中でただ1人、開幕からフル出場してるそうです。
そのことについて
「最初入ったころは試合に出れるかどうかもわかんなかったんで
 1節からずっとがむしゃらにやってきたんですけど、
 だんだんいろいろ交代があったり、出場停止だったりで
 まあ退場もあったりして、どんどん最初からスタメンで出てる人が
 少なくなっちゃって、気づいたら僕だけになっちゃたんですけど
 ここまできたら、ずぅーと出たいなぁと思いますけど」
と全試合フル出場する意気込みを語っていました。

スタジオ都並さんがいて
「セレッソと言うとねぇ、乾選手とか香川選手とか2シャドウばっかりに
 注目が集まりますけど、僕は元々サイドバックの選手で、
 サイドハーフの重要性1番わかってますよ!!
 石神選手、酒本選手がいなきゃ成り立たないんですから、このシステムは!!」
2009063002.JPG
とても嬉しそうでしたー。
もうセレッソになくてはならない存在になっているんだね。

3バックのワイドのポジションも慣れてきたようで、あとは1つ1つのプレーの
質を上げて行かなきゃいけないんだと、次のやるべきことも話してました。

と真面目な試合の話の最後に、平畠さんから
「石神選手に(中継を)つなぐ前に石神選手の表情を見てたんですけど
 スタジオでは男前や!!男前だ!!という声がかなり出ておりましたけれども」
と言われ、恥ずかしそうにお礼を言いつつも、
2009063004.JPG
「えっー僕のほうから見ると、男性2人しかいないですけど〜」

ひょこっと、女子アナさん登場
「女性スタッフも含めてみんな言ってます、はいすいません」
男前だと伝えてる女子アナさんが、テレくさそうだったは。

2009063005.JPG
「ありがとうございます」ってこっちもこっちでテレてたよ。

アントラーズにいた時も男前でしたが、なんだろうヘタな言い方かな。
顔つきが、凛々しくなった。

何が正解かなんか誰にもわからないけど、こうやって他のチームで
活躍して大きくなってる姿を見ると、移籍(R)は悪いことだけじゃない
って思える。
石神くんだけじゃなくて、深井くんやヤナギや元アントラーズ選手のことは
どうしても気になってしまいます。
もちろん戦うときは敵ですが、そうじゃない時はやっぱり活躍してて欲しい。

その石神くんですが、ブログを最近始めたそうです。
気になる方は覗いてみてください。

posted by noyama at 22:57 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。