2009年05月24日

☆第13節A 中田浩二スタメン復帰

中断前最後の大事な試合。
242日ぶりにスタメン出場した浩二くんの活躍で1-0と勝利しましたぴかぴか(新しい)
20090524_19.JPG

こっは曇りったり雨だったりとウジウジした空模様だったけど
TVで映った万博は晴れで、暑そう。
アップしてる選手が映り出されると、すでにマルキーが裸ー(長音記号2)でした。
あらら。
そして、天気<新型インフルエンザが心配のガンバ戦でしたが
20090524_01.JPG
ガンバボーイも、しっかりマスクをしていましたよ。

満男は出場停止、興梠くんは右胸部の打撲治療の為に帯同しませんでした。
満男→浩二くんが、興梠くん→大迫くんとなりました。

スカパー!の放送は12:30〜と優勝決定戦ばりの力の入れよう。
試合前のアップの様子、スタメン紹介(選手プチ情報)や、
元清水エスパルスでチームメイトのチョ ジェジンとマルキー「VS」として
2人のインタビューも流れましたー。
また宇佐美選手と大迫くんの2人にスポットを当てて、活躍に期待!!と
盛り上げていました。

ピッチへ登場前の様子も映していて
20090524_02.JPG
すでに誓志も、準備万端でしたーダッシュ(走り出すさま)

そのままユニで出てこないよね?と気になって画面にくいいってると
20090524_03.JPG
ごきげん笑顔で登場した、ピッチ解説者の名波さんの後に・・・
トボトボとユニ姿で歩く誓志が確認できましたー。あはははは。

その後スタメン選手に続き、サブ選手の紹介に。
20090524_04.JPG
誓志はベンチに座ってもまだユニ。すでにアツアツのご様子いい気分(温泉)

20090524_05.JPG
そのままベンチの様子が映り続け、誓志サポにはたまらんであろう
「誓志選手の正しいヘアゴムの付け方」をお届してくれましたー。
意外と伸びるのねー。とか鏡を見なくてもセット出来るんだーとか。
試合前のひとときに、一呼吸出来ました。

試合が始まると、お互い譲らず一進一退。
その中でも、中盤のモトとタクさんとで連動して、攻撃に出る。
モト→シカケに上がってきた篤人→モトとつなぎ、最後は
スルスルっと左サイドに上がっていた浩二くんがゴールに押し込んだ!!
20090524_06.JPG
ゴール!! 泥臭いゴールで先制点を奪う。

20090524_07.JPG
浩二くんの2004/06/13以来の約5年ぶり、Jリーグでのゴール。
スタメン復帰戦でゴールを決める、やっぱり「中田浩二」は持っていた。
苦しい戦いになるだろう試合で、先に得点出来たことは大きい。

相手がガンバってことを考えると1点が、安心出来る点数ではないことは
わかりきっていること。
その後も攻撃をゆるめた訳じゃないけど、早く同点にしたいガンバの猛攻撃で
なかなか追加点を狙えない。
それどころか、ヤット選手をゴール前でフリーにしてしまったり。
そこはソガが落ち着いてセーブしてシュートは蹴らせなかった。
そのまま前半を終了。

後半は、安田選手が投入されさらにガンバは、攻撃に勢いを増す。
そこは、浩二くん・青木と大樹・伊野波の中盤とCBでカバーをし合う。
何度もゴールが脅かされ、身体を投げ出し、壁になり必至で守り抜く。
アントラーズも隙をつき、ゴールを狙うも追加点は奪えず。
危ない場面が次々・・・チョ ジェジンのシュートは同点を覚悟したけど
クロスバーが跳ね返してくれてセーフ。

ううん?オリヴィラ監督の怒鳴り声がTVから聞こえてきた
20090524_10.JPG
めっちゃ怒ってるよぉー。
「なんだ?なんだ?」TVには映らないことで何かあったのかな?
・・・ピッチ解説の名波さんからの情報だと
「ロスタイムの時間が長すぎる」と抗議していたそうです。

この時はまだお茶の間にはアディショナルタイムが、何分間か不明だったけど
こんなに怒っているんだから「4分くらいあるのかな?」と一緒に応援してた
母と話してると、予想通り表示されたのは「4分」。
確かにそんなに試合は止まってなかったとは思う・・・。
その4分もチーム全員で守りきり1-0のまま、終了グッド(上向き矢印)

20090524_11.JPG
ベンチでモトは、大喜び。

ピッチでは
20090524_12.JPG
 ↑ ジャイアン大樹がのび太パクチーと喜び合ってましたたらーっ(汗)

いつもの試合より、選手たちの喜びが大きく見えたのは、良い形で中断期間を
迎えられる喜びとホッとしたからなのかな。
TVに映る喜びムードいっぱいの中で、1番喜びを表していたのがモト。

浩二くんがゴールを決めた時も
20090524_08.JPG
ものすごいダッシュして、お祝にかけつけてた

20090524_14.JPG
マルキーに

20090524_15.JPG
大樹に

20090524_16.JPG
パクチーに

20090524_17.JPG
篤人と。ガシッガシッ抱きついて行ってましたー。
見てたほうも、どんどん嬉しくなりました。

大活躍の浩二くんは
20090524_13.JPG
足を引きづっているように見えて、カメラが下まで映すと膝にアイシングが。
膝、心配です。

20090524_18.JPG
それでも笑顔が見られてホッとしました。

インタビューでは
「自分が出て負けたくはなかった」と本音も話てましたね。
「きれいな形で決められたら良かったけど、ああいう形ででも
決めることが出来て良かった。」とも言ってましたが、
泥臭いゴールだったからこそかな?浩二くんの気持ちが
いっぱい伝わってきた気がしました。
オフィシャルに載ってる浩二くんのお写真、とても充実した素敵なお顔ぴかぴか(新しい)
中断明けも浩二くんに期待です。

中断明けからもリーグにACLと厳しい試合が続くから、
ゆっくりと休んで、疲れを取ってください。
首位のまま、良い形で中断期間を迎えられて嬉しいな。
posted by noyama at 20:24 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンバ相手に無失点はさすがですね。スカパーいいですね。民放でやってない時はメールだけが頼りです(泣)詳しいレポートありがとうございます。今日から代表ですね。いい結果が出るといいですね。
Posted by いずりん at 2009年05月27日 09:02
こんばんは。いつもありがとうございます。
ガンバを無失点で抑えたことがすごいですよね!!
今日の代表戦、アントラーズ戦士がスタメンにいなかったのはさみしかったですが
体調が心配なので、仕方ないですよね。
Posted by ☆いずりんさんへ at 2009年05月27日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

