2009年05月23日

ガンバ戦前日、練習見学に行ってきた

明日のガンバ戦は現地に行けないので、練習の見学に行っちゃった。
またまた朝頑張れなかったダッシュ(走り出すさま) クラブハウスには10時くらいに到着。

すでに選手たちはグランドで
20090523_1.JPG
セットプレーの練習をしてました。
ゴール前に選手が集中してるので、なかなか選手の確認ができずー(長音記号2)
試合前日なので、どんな布陣だったのかなどは控えめに気をつけますねー(長音記号1)

キッカー交代の時に
20090523_2.JPG
タクさんと船山くんが、ポジション位置に戻りながらずっと話していたのが
印象的でした。

そのタクさん
20090523_8.JPG
変身ひらめき髪の毛短ッ。(若干切り過ぎのようなぁ・・・)

ゴール前に入らない選手は
20090523_3.JPG
こんな感じで休息中るんるん

残念ながら前節退場になったミツオは・・・
20090523_4.JPG
珍しく壁役に。
あの〜な、なんかたくらんでるお顔ダッシュ(走り出すさま)

1つ前のセットプレーで、オシリでどーんと船山くんを押して意地悪したミツオ。
油断してた船山くんは、ビックリですよ。壁とはいえ、味方のはず。
近くに油断ならない「敵」がいるわけですむかっ(怒り)

20090523_5.JPG
近づいてくる ひょっとこ男 ミツオ

20090523_6.JPG
逃げる ひょっとこ男 船山くん

なんでか2人とも口尖がってた

しっかり自分の動きをチェックしてる船山くんに
20090523_7.JPG
「チェッ」って感じのミツオでした。って、何してんだか。

すっかりリラックスムードのミツオ。
張り詰めそうなチームの空気を和らげてくれてましたーぴかぴか(新しい)

そしてもう1人
20090523_12.JPG
浩二くんもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ムードメーカー。

セットプレーの練習が終わったら、全体練習が終了。
着いたと思ったら終わっちゃった。ってもっと早起きしろー自分<(_ _)>

スタメン組は個別に残って練習したり、上がったり。
サブ組はハーフコートでまだまだ練習が続きます。
いつもなら ↓ こんな感じでドリンクのクーラーボックスの前に陣取って
20090523.JPG
しっかり若手のプレーをチェックするミツオは、今日はサブ組。

20090523_14.JPG
バシバシ指示したり、注意したり。
他の選手も良いプレーをした選手に声をかけて褒めたり・・・と
緊張感と良い空気。

20090523_13.JPG
そんな中で、後藤くんはイキイキしてた。
もともと熱い選手なので、ガッチリ後ろで守ってポジショニングも
しっかり指示してましたよ。

この練習は、プレーが途切れないようにラインの外にボールが出ても
どんどんボールが入ってくるので、選手は常に動いてる状態。
気温も高いこともあって、終了のホイッスルがすると、ヘトヘトな選手も。

20090523_10.JPG

暑い中、ホントにお疲れ様です。

チームは良い緊張感の中、練習をしていました。
明日も勝利して、中断を迎えてくれると思います。
しっかりTVの前だけど、応援します。
posted by noyama at 19:42 | Comment(4) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
noyamaさん、こんばんは!
クラハ、いらしてたんですね〜♪

それにしても、いつもなナイスなショットで羨ましいダス。
それと、何気にお近くに私もいたよな感じのアングル(笑)

サブの練習は、見ごたえありましたね。
明後日のガンバ戦も重要ですが、練習試合ですが若手が満男さんとプレーをするっていうのも、
この先を考えると、かなり貴重な経験かな〜って、個人的には思っています。
またまた、長くなってしまいすみません・・・
Posted by もりっち at 2009年05月23日 22:22
こんばんは。
もりっちさんもいらしてたんですね。
私はサブ組を中心に見学してました。

タクさんの面白いエピソードありがとうございます。
そちらは削除してアップさせて頂きました。

サブ組+小笠原選手の練習試合とても興味がありますが、明日は鹿嶋まで行けないのであきらめます。
もりっちさん、行かれたら色々教えてください。
Posted by ☆もりっちさんへ at 2009年05月23日 23:26
こんばんは!

楽しそうな練習風景でしたね。
特に、ひょっとこ男その1が…

何気に、noyamaさんのブログに登場率が高いような気がします。
それだけ、何かしでかしているということでしょうか(笑)

明日は、そのキャプテンが出場停止で、誰が出るのか楽しみです。
これまでの不敗記録を伸ばしてほしいですね。
Posted by kotarochan at 2009年05月24日 01:07
こんばんは。
ひょっとこ男その1さんは、練習中とてもおちゃめでいらっしゃしまて。
気になってしまいます。

そのキャプテンのポジションに入った浩二選手。
やってくれましたねー。
不敗記録も延びましたねー。
Posted by ☆kotarochanさんへ at 2009年05月24日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

