2009年04月23日

☆ACL/SAF戦H 初めての3トップ

仕事でスタジアムには行けなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
帰ってきて、家TVスカパーの録画放送を見ましたー。

スタメンにかなりの変更がありましたね。
オリヴィラ監督になってから、初めての3トップ。
イバ・興梠くんが久しぶりにスタメンに復帰して
剛さんは今シーズン初出場がスタメンになりました。
もちろんカード累積の為、欠場した青木くんがいないことも
布陣をいじった理由だと思うけど。
スタメンを見ただけで、今日は攻撃あるのみってわかる。

その監督の想いに答えて前半から、良い動きでした。
マルキー・大迫くん・興梠くん3トップが連動していたよ。
タクさんの動きもボールのおさまり役になったり、
前へのパスはかなりの精度だったと思う。
ボールしか見てなかったように頭から突っ込んだ
ヘディングシュートが先制弾になったー。
そして、このゴールがアントラーズ通算1500ゴール!!
タクさんはメモリアルに縁がある選手だなぁ。
マリノス戦では元気がないように見えたけど、
またこの試合をきっかけに浮上してくれそう。

そしてやっぱり、イバと興梠くんの攻撃力はすごい。
今日は何度も何度も左サイドからの攻撃が起点となっていた。
興梠くんのなんとも言えないゴールへの嗅覚がねぇー。
他の選手が持っている嗅覚とは違うものを感じた。
2人ともスタメン落ちしたことが逆に力となっている。
攻撃陣とミツオ・タクさんがうまく絡み合い得点を重ねていけた。

なんとなく納得がいかないレフリージャッジに対して
剛さんは抗議というより笑顔で確認してたのもさすがだなって思った。
マルキーはなかなかゴールが遠いけど、前線の選手なのに
あんなにディフェンス頑張ってくれたり、ボールを納めてくれるのは
チームにとってすごい力だよね。
でもやっぱりマルキーにはゴールを量産して欲しいとも思う。
そして大迫くんACLでは3試合連続ゴールを決めましたね。
やっぱり持ってますよね。

交代で入ってくる選手にモトがいたりして。やっぱり選手層が厚い。
誓志にしても今日は右サイドバックで起用されてても、
しっかりこなしているもん。誓志って確か2列目の選手だよね。
ボランチ起用もこなすし。たぶん1番守備範囲広いと思う。
パクチ(ュホ)にしても、イバにしても2つポジションが出来る。
そういう選手もいるから、さらにスタメン争い激化するよなぁ。

興梠くんは2点を決めて、勝利インタビューされてましたね。
次の水原三星戦について聞かれると、自分がスタメン落ちした
チームなので。と言った興梠くんに熱い気持ちを感じました。
リベンジを約束してくれました。ものすごい期待してます。
次の水原三星戦に勝利して、グループ1位を奪っておきたいね。
スタジアムに応援に行きますとも。

最後に管理人的には、船山くんがベンチ入りが嬉しかった。

そしてサテライトリーグのFC東京戦で負傷退場した大道くんが
軽いけがではありませんでした。
そばに、ミツオや浩二くんという大きなけがと戦って復帰した選手がいる。
それを見てきた大道くんだから簡単なことではないと思うけど、
自分を信じて手術・リハビリと戦ってほしいです。
復帰を待っています。

posted by noyama at 00:33 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。篤人君がお疲れで調子悪そうで心配です。今日も雨の中頑張れ!
Posted by いずりん at 2009年04月25日 13:06
こんにちは。
なかなか厳しい試合でしたね。
篤人のコンディションも心配ですね。
Posted by ☆いずりんさんへ at 2009年04月25日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。