2009年04月08日

☆ACL/SAF戦A

シンガポールは気温28度、湿度89%とか言ってましたー。
スカパーのテレ朝チャンネル23:00〜だったから今、見終わった。
暑さも大変そうだったけど、人工芝に苦労してる選手が結構いた。
ボールがよく弾んでて、芝の下がゴムとか解説の安太郎さんが言ってました。

モトのゴールも
篤人のゴールも
大迫くんのゴールも
青木くんが奪ったオウンゴールも
どれも素晴らしかった。

ちょっとちょっと不思議なジャッジがあって。
今日は篤人がそのジャッジに当たってしまったのかも知れない。
SAFの同点弾は、篤人がゴール近くでファウルを取られ、
そこからのプレーが得点となってしまった。
けどその後、するどいスピードで攻撃的にいって逆転ゴールを
決めちゃう篤人はすごいと思った。
かなり嬉しそうで低い位置がガッツポーズしてるように見えたー。
アントラーズにはカードが出るのに、SAFには出ないのがなぁー。
PKを与えたシーンは、相手が勝手に篤人に圧し掛かってきたようにも
見えたんだけどなぁー。
それでも、ソガが超セーブしてくれて、追加点を与えずに済んで良かったー。
その後、攻撃の展開になって、超スピードで上がっていく篤人が映り、
アッという間に倒れこんで。
ちょっとちょっと、大丈夫なん? と画面で篤人の姿を探したら
1度はピッチに戻ったけど、イバと交代になった。
プレーもしていたので、大したことがないといいなぁ。心配です。
代わりに入ったイバが攻撃参加をしながら、しっかり役目を果たして
くれましたねー良かったよ。
篤人は今日のは大丈夫(で、あって欲しい)だとしても、腰・足には不安がある。
代表も行かなくてはならない。
そんな時にイバとパクちゃんの両サイドバックってオプションもありかなって。
まだまだ連戦は続くし。

試合は得点だけ見ると3-1で快勝だったけど、もっともっと得点が出来たと思う。
これからは得失点差の勝負になるかもしれないので、得点することが大事に
なってきますよね。
そのことでも青木くんが奪ったといっても良いオウンゴールはかなり意味の
ある得点になりそう。
次はホームなので、大量得点に期待します。

posted by noyama at 01:58 | Comment(2) | Antlers[TV応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月17日 20:10
コメントありがとうございます。
楽しいなんて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
Posted by ☆なおさんへ at 2009年04月17日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。