2009年03月20日

またまた、雨の練習見学

久しぶりに、練習見学行ってキター。
この前行った時は台風で、今日は・・・雨 あははははぁー。
ずっと気になっていた ↓ この選手の様子が知りたくてバッド(下向き矢印)

20090320_7.jpg

合宿最終日のホンダロックとの練習試合のメンバーに名前がなくて驚き、
友達から「エルゴラッソ買ったら、船山くんがけがしたって載ってたよ」と
教えて貰ってから、どんな状況なのか気になりつつも、なんだか怖くて
今日まで練習見学に来られなかった。

今シーズンは「昨年失った信用をプレーで取り戻してほしい。」と
思っていたから、シーズンスタートに間に合わなかったのは残念だけど、
しっかり練習に合流しててホッとしました。
残りのシーズンで、サポーターから認められる活躍をしてくれると
期待して、応援したいと思います。

話は前後しましたが、今日もクラブハウスに着いたのは10時前くらい。
まだグランドに選手は出てきてないようで、ショップ前のホールには
たくさんの人が待ってた。
雨は強くなるばかりだったけど、選手がグランドに出てきたので
急いで外に出たけど、さむっ。
雨でも気温は上がるって言ってたのに「鹿嶋をなめちゃいかん」でした。

2人組で練習をするらしく、選手はおのおのペアになってて。

20090320_1.jpg

少し離れたとこにいた浩二くんを見つけて
モトが「中田氏、やろっか?」とお誘いすると、
浩二くん「やろっか!」と嬉しそうにお受けしてたのが
めちゃくちゃかわいらしくて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になった。

20090320_10.jpg

小雨で視界が悪いたらーっ(汗) タクさんが見当たらんのです。
タクさんの捜索をしながら、ペアを確認していると・・・

20090320_9.jpg
フェイスガードをしてる笠井くん発見exclamation
どうしたんだろうか??
紅白戦中にタクさんの肘が入って、鼻が粉砕骨折したらしいたらーっ(汗)

20090320_16.jpg
試合だけではなく、練習中もヘアゴムをしてる誓志発見exclamation
髪伸ばすのかな??

20090320_8.jpg
変なポーズで、おしり出してる篤人発見exclamation
20090320_15.jpg
ずっとごきげんでしたよるんるん

なかなか見当たらんexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

まさかexclamation×2exclamation×2exclamation×2

20090320_17.jpg
↑ これらしいたらーっ(汗) 目しか出てないつぅのー、息苦しくないんかい!!

2人組の練習が終わると全体を2グループに分けて
1グループは、ゴール前の攻撃練習。
もう1グループは、4人グループで2vs2のサッカーバレー。

20090320_14.jpg

小さい三角すいで細かくコートが仕切られています。
昨年も何度か見たけど、いつも選手たちがギャーギャーワイワイ。
今日も、どのグループも楽しそうでした。

ワタクシ ↓このグループに釘づけるんるん
20090320_11.jpg
タッシー+タクさん vs 篤人+當間くん
(篤人+當間くん2人の画像はなくてすんません)

ラインギリギリにボールが落ちると、あぁだこうだと大モメ。
篤人が「じゃぁ3-3ね!」って、同点案を持ち出すのに
20090320_3.jpg
タクさんは「4(自分たち)-3(篤人たち)」とオトナゲないあせあせ(飛び散る汗)
その後も何度もこういうやりとりがあったけど、必ずタクさんは
自分たちがリードする案を出してて、負けず嫌いぃ(笑)

篤人はバレーでいうセッターのような役回りをしていたんだけど
當間くんに出すパスを短くしたりして、意地悪しちょってた。
20090320_6.jpg
その度當間くんは、かなり後ろから飛び込んで「トゥー」ばりに
頭からスライディングしてたー。
雨だから、芝が滑ってかなりの距離進んでた(笑)

昨年もこのサッカーバレーは、結果が出なかった試合の後とか
厳しい連戦中の間にやってたなぁ。
みんなこのサッカーバレーをやると笑顔になってた。

20090320_2.jpg

今も連戦の真っただ中。
それでも、こんな楽しそうな選手たちが練習をしてました。
チームの雰囲気は右斜め上右斜め上右斜め上で、明後日の広島戦が、楽しみー。

そうそう、ホールに飾ってあるタペストリーが新しくなったと
以前オフィシャルHPに載っていましたよね!!
それを見るのも楽しみにして行ったんですよ!!
20090320_5.jpg
20090320_A.jpg
20090320_B.jpg

若手の選手が、
「いつか自分も、タペストリーが飾られるような選手になりたい」と
目標になりそうなくらいかっこいいタペストリーでしたぴかぴか(新しい)

posted by noyama at 22:20 | Comment(6) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした(^^♪
こんな雰囲気で練習してるんですね〜
篤人かわいい(*^_^*)

教えてください☆☆☆
「エルゴラッソ」って雑誌ですか?
鹿島の情報誌かなにか?
愛媛でも買えますか?
いつもnoyamaさんには質問ばかりでスミマセン…

鹿島レポありがとうございました!
またお願いします♪
楽しみにしています(*^^)v
Posted by たっくんママ at 2009年03月21日 01:01
仕事をしてると「行く」って日に行かないと、次いつ行けるかわからないので、雨でも決行しています。
エルゴラッソは、サッカー専門新聞で毎週月・水・金に発売してますよ。
私は駅とかコンビニで買っていますが、愛媛はどうでしようか?
宅配サービスもしてるみたいなので、エルゴラッソのHPがあるので詳細はそちらで確認してみてください。
http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/

いつもコメントありがとうございます
Posted by ☆たっくんママさんへ at 2009年03月21日 11:16
エルゴラッソの件、ありがとうございました(^^♪
教えていただいたHPで調べてみたら、残念ながら愛媛では発売されていません。。。
宅配サービスもエリア外です。。。
郵送サービスが6ヶ月9500円ということで検討中です(*^^)v

きっと今頃noyamaさんは広島戦を参戦しに鹿島スタジアムに行ってるんでしょうね〜

私の分まで応援お願いします!

いつもありがとうございます(*^_^*)
Posted by たっくんママ at 2009年03月22日 13:03
初コメです。私も鹿島(うっちー・まっすー)&サッカー大好き女の子です。写真たっぷり、詳しく書いてくれて超うれしいです。adidasのCMが見たくてここにたどり着いたのですが、どうしても見れなくて...(泣)  これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by いずりん at 2009年03月22日 15:55
こんばんは。広島戦行ってきました。
ヘトヘトになってしまって、翌日は会社だしで
ブログの更新が遅くなってしまいましたが
なんとか勝利を目撃出来て良かったです。
エルゴラッソ、宅配エリア外でしたか残念です。
郵送サービスが6ヶ月9500円とは微妙に悩みますよね。
アントラーズのことだけ毎回特集してるならいいですけどね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

Posted by ☆たっくんママさんへ at 2009年03月23日 22:52
コメントありがとうございます。
いずりんさんは内田選手と増田選手が贔屓目選手なんですね!!
2人とも素敵ですもんね。
adidasのCM見られませんか?
PCで見て頂いてるなら、クリックすれば見られるようになっているのですが・・・。
山瀬さんのブログからでも見られませんか?
内田選手がかわいいので、見られるといいですね。
ぜひまた、コメントください。
コメントしたくなるようなブログ頑張ります。
Posted by ☆いずりんさんへ at 2009年03月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

