2009年02月21日

2009年スタートの試合

応援に行ってきました、プレシーズンマッチ。

20090221_04.JPG

ゼロックスまで、1週間。開幕浦和戦まで2週間。
チームはどんな感じだろうか?? ドキドキワクワクでしたー。


プレシーズンマッチは、毎年指定席でじっくりと応援しとりマス。
TV放送がない試合なので、記憶と画像にしっかり残したい。
そんな感じなので、いつもより画像が多いですよ<(_ _)>

美味しいランチをゆっくり食べてたら・・・。
スタジアムに着いた時はすでにスタメン選手はさがった後でしたたらーっ(汗)
それでもカシスタのメイン席で応援ってほとんどないので
いつもとは変わった景色に期待度マンテン!!

アッという間に選手登場してきちゃったー。

20090221_01.JPG

ちょっと寒そうなタクさん。マルキーと何やら楽しげなイバ。

20090221_02.JPG

めちゃ目の前の選手にテンショングッド(上向き矢印)すぎたのか、幻覚が見える〜。

20090221_03.JPG

チーム代表で花束受け取ってる選手は篤人で。
アレー、キャプテンマークが見えてキター。そんなはずは・・・。
イバもいるし、モトもいるし、いやいやソガもいるでぇー。
もう1度確認しようとすると、左腕が見えない角度にいっちゃう・・・。

20090221_06.JPG

やはり幻覚かぁ、やたらボヤけて見えるだよ。

そう、今日のゲームキャプテンは・・・ジャカジャンるんるん
20090221_07.JPG
篤人exclamation×2

アントラーズの中で唯一の“現”日本代表選手だもん。
「あると思います!!」よ。
でも、のっけから・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

手術が無事成功して、モトがPSMから出場できてホッ。

20090221_08.JPG

昨シーズン同様に、チームの中心となって盛り上げてマス。

同じく昨シーズン、チームをひっぱってくれたイバは・・・
20090221_05.JPG
おなじみの、紐結んでたー。
なぜ??ピッチに出てくる前にやらんのだろうか??

友達が教えてくれたんだけど、ホーリーホックのGKさんのユニ。
ツートンカラーって、今までには見たことなかったなぁ!!
20090221_09.JPG

そんなことを話してたら、キックオフ。

アントラーズの動きは、固かったー。
それは寒さなのか、疲れなのか、それとも試合勘なのか。
それに対して、スタートから猛チャージのホーリーホック。
モチベーションの右斜め上が伺えた。
それに若手が多いこともあると思うけど、動きが早い!!
断然ホーリーホックの流れで、ゴール前近くまでボールを
どんどん持ってかれていた。
フィニッシュの精度、ゴール前でのディフェンスという部分では
アントラーズに分があって、取りあえずノーゴール。

真ん中のポジションMFに、青木くん、モト、タクさん、ダニーロ。
ミツの復帰待ち、中後くんR移籍、船山くんのけがとか考えると
これが今のベストなんだと思う。でも・・・
モト・タクさん・ダニーロには、攻撃参加して欲しい反面、
青木くんに負担がかかる布陣であることは間違いなくて。
そこを伊野波くんがカバーすることで、成り立つ感じだった。

クリアミス、パスミスがちょいちょいあったり時間だけが経ってって。
もうすぐロスタイムになっちゃうよって時に、やっと。

興梠くんのゴール!!

20090221_10.JPG

ゴール前でディフェンダーをしょいながらのシュートは見事ぴかぴか(新しい)

そのまま1-0で、折り返し。

後半始まる前に、ライン外にすでにこの選手が立ってました!

20090221_11.JPG

マルキーのけがが心配でしたが、交代は1点決めた興梠くんと。
興梠くんout→大迫くんin
どんなプレーを見せてくれるか、楽しみでした。

そして、立て続けに選手が交代して行きます!!

20090221_12.JPG

マルキーと大迫くんのハーモニーは、そりゃまだまだこれから。
マルキーの調子も微妙な感じは否めなかったですはい。
マルキーout→竜太くんin

20090221_13.JPG

モト、手術後とは思えない走りとボール裁きをしてました。
開幕前にモトが戻って良かったー。でも無理はいかん。
モトout→誓志in

大迫くんと竜太くんは、どんどんゴール前に突っ込んで行く。
誓志はどんどん走って、リズムを作っていく。
やっとアントラーズに流れがキタよ。

20090221_14.JPG

ホーリーホックもここが勝負どこと見てたようで、吉原選手投入。
まさか、プレシーズンマッチでコウタを見られるとは思わなかった。

20090221_15.JPG

パクちゃんはボランチ枠でベンチ入りしてるとばかり思っていたけど交代はイバと。
イバout→パクちゃんin
もともとのポジションは左サイドハーフの選手だったんですね。
スタミナマンで、サイドのアップダウンはお手のもの。
それが柔軟なプレーと戦術理解力を見染められ、ホーリーホックで
ボランチにコンバートされて見事に適応して、アントラーズに移籍。
そういう選手であれば、イバとの交代はわかります。
パクちゃんナニゲに、めちゃ早い時期に古巣対決だったんですよね。
大迫くんもそうですが「ココにくれ!!」みたいな、パクちゃんも声出てましたー。
ものすごく気持ちが強い選手のようです。

交代選手が入り、自然にタクさんにボールが集まってくる。

20090221_16.JPG

なかなか遠目から蹴る形がなかったとこでのミドルは効いたー。
ゴールにグサッと突き刺さってやっと2点目。

20090221_17.JPG

ライン外にものすごい、圧迫する気配を感じてみたら、
ものすごい顔で剛さん立ってたよ。
大樹out→剛さんin
伊野波くんを自由にプレーさせながら、要所要所でフォローしてて。
2人のバランスが良かった。
久しぶりに剛さんのガチのプレーが見れて嬉しい。

デイフェンスは安定してるから、そろそろ前での動きが欲しい時間に

20090221_18.JPG

ヤスるんるん
ダニーロは、もともと動きが早い選手ではないけど
本調子にはもう少しかなっていう動きだったなぁ。
ダニーロout→ヤスin

ヤスが、すごかった!!
とにかく走って走って、ボール奪って前々前って。
この動きに引き寄せられるように、みんなが一斉に前々って向くようになった。

20090221_20.JPG

そんなヤスの動きから生まれた、タクさんの2点目はチームの3点目。
タクさんらしからぬ、キレーではないゴール。
でもそこに気持ちが見えた。

20090221_21.JPG

ゴールを決めたのはタクさんだけど、ヤスと取った得点。
タクさんもそう思っていたようで、こうやってヤスの頭をポンって
叩いて労ってたぴかぴか(新しい)

良い雰囲気のまま、終了間際にやってくれました。
大迫くん、結果出してくれました。
やはり何かをもっているんですかね。
相手のミスからではあるけど、決めましたねー。
そのミスを誘ったのは、ヤスの動きがあったからだと思う。

20090221_221.JPG

本人も嬉しそうだったけど、他の選手たちがみんなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しそうだった。

20090221_231.JPG

興梠くんやタクさんがゴールを決めた後とは、全然違がかった。
で、篤人が新加入して来た年のことを思い出した。
篤人が入って来た当初、みんなでサポートして篤人を育てていった。
篤人の良さを活かそうといていた。それと同じ空気を感じたの。
みんなで大迫くんをサポートしてるって。
それはもちろん篤人にも大迫くんにもそれに応える素質があるからだと思う。

最後にそんな良い雰囲気のゴールが見られて、4-0で終了。

メインで見る機会はそんなにないので、試合後の選手を
ゆっくり見守ってきました。

20090221_28.jpg
パクちゃん、すでに大樹傘下なんですねーあせあせ(飛び散る汗)

20090221_30.jpg
元祖大樹印の誓志のことも忘れてない様子。
久しぶりにこういう姿見ました。

20090221_31.jpg
20090221_32.jpg

選手みんなそれぞれ思うことはあると思いますが、
ホッとした表情をしてましたよ。

今日のキャプテン篤人も

20090221_33.jpg

いつものプレーとまでは行かなかったけど、チャンスには攻撃参加。
しっかりやるべきことをやってました。
篤人や竜太くん、ヤスたちがチームの中心となる時代も、
もうそう遠くはないんだなぁって思う試合でもありました。

チームのデキとしては、まだまだこれからだと思う。
ここから、1週間後、2週間後、どこまで上げていけるかが勝負ですね。
オリベ監督と選手を信じてますよ!!
ゼロックスからは、ゴール裏で熱く応援してきます。

すんません、スッカリ長くなってしまったので、
もうひとつ書きたいのですが、おまけは別に書きます。
posted by noyama at 23:59 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^_^*)
TV放送がないは残念ですが、こうして写真付の詳しいレポートはありがたいです(*^^)v
「スパサカ」も「うるぐす」も大迫選手のゴールのことばかりで篤人がキャプテンだったことには一切触れてくれませんし、映像も少なかったな〜
指定席だとこんなに近く見れるんですね!参考になりました☆
また参戦レポート期待してま〜す(^^♪
Posted by たっくんママ at 2009年02月22日 01:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。
カシスタはサッカー専用のスタジアムなので競技場のようにトラックなどがないので
かなり近くで試合が見られます。

また試合が始まったら、レポがんばります。
Posted by ☆たっくんママさんへ at 2009年02月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

