2009年02月18日

金古くんの移籍

どうしただろうと気になってた金古くん。
移籍先「タンピネス・ローバーズFC」に決まったんですね!!
って、海外exclamation&question
シンガポールリーグって全然耳慣れしないリーグでした。

なのでちょこっと調べてみました。


アルビさんが2004年からSリーグ(シンガポールリーグ)に参戦してるので、
アルビさんシンガポールのオフィシャルにいったら、分かりやすかったー。

日本のJリーグをモデルにしたSリーグ
1996年に8チームで始まったプロサッカーリーグ
現在は、日本・韓国・中国・U23ナショナルチームの12チームで開催
試合はJリーグのように同日開催ではなく、毎日どこかで試合をしている
概要はそんな感じです。
Jリーグと同じでマスコットもチームロゴもあって、ビックリでした。
金古くんが移籍した「タンピネス・ローバーズFC」は、
1945年に設立された歴史あるチームで08年シーズンは4位。

偶然exclamation&question マスコットは雄ジカなんですよexclamation×2
枝角が鋭く強く勇敢に戦い勝利を目指すチームを表現した雄ジカ。
新天地でも、金古くんは鹿さんに見守られるんですね。不思議ですね〜。
選手契約を結んだその日の夜にすでにリーグ戦デビュー。
話はやっ!!

秋田さんの後継者として「3」を引き継いで、これからって時に
けがに泣かされましたよね。
サテライトリーグを見にいった時、試合前のピッチでスタンドに向かって
片手を高くあげて見せてて。何やっているんだろう??と思ってたら
サポーターに貰ったリストバンドをしてて、それを見せていたんですよ。
そんな金古くんは、サポーターを大切にする素敵な選手です。

だからアントラーズでは、良い結果を出せなかったかもしれないけど
まだまだこれから!!
シンガポールでの活躍を楽しみにして、応援したいと思ってます!!
posted by noyama at 22:57 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

