2010年07月28日

[第15節:新潟戦]う〜ん、失点

行ってました、昨日の新潟戦。

守備、厳しいなぁ。
正直な気持ち言いますと、ジウト〜ン。
チームもジウトンを活かそうと練習で色々試してるみたいだけど。
まだまだフィットするには時間がかかりそうな気配。
今のままだと、伊野波くんの負担ったら半端ない。
実戦の中で培っていくしかないんだよね。
でもでも何度か蹴ったシュートの威力はすごい。
もう少し待つしかないよね。

先制点を奪われ、同点にし、逆転した時
これは青木くん投入だろうなぁ〜と思ったけどそれはなくって。
またまた同点にされた。
その瞬間ピッチ横でアップしてる青木くんの姿が目の端に映った。
手を叩き、悔しそうにしていたのが、とてもとても印象深い。

勝ち点3を積むことは出来なかった。
前半の終了間近、選手の足が止まっていた。
後半も最後はきつそうだった。
夏の試合は、体力との戦いだと改めて感じた。

20100727_01.jpg
試合後、大樹と伊野波くんはこんな感じで話し合いをしていました。

バッド(下向き矢印)なことばかり言いましたが、2点目を決めた大迫くんのゴール。
キレイだったよ。
いい動きはしていたものの、ゴールを決めていなかった大迫くんのグッド(上向き矢印)になるはず。
FW争いに、良い風になるといいなぁ。

20100727_02.jpg
まだ少し呼吸があっていない場面があったモトも、
これから試合時間が増えれば、間違いなくチームの強みになるよね。

夏場の連戦なんで、選手の疲れをかなり感じた。
出場機会が欲しい選手も使いながら乗り切って貰えたらな。
夏のこの苦しい時期が踏ん張り時〜頑張れ〜。

そうそうハーフタイムに
20100727_00.jpg
挨拶が流れました。

スケジュールの都合なのはわかるけど、
篤人にしてもイジョンスにしても、
スタジアムなどで直接本人の言葉が聞けなかったのが残念です。

↓パチッとして頂けたら、嬉しいです。


拍手する
posted by noyama at 16:16 | Comment(0) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

[第13節:川崎戦]堅いなぁ

きゃ〜、ほぼ2ヶ月ぶりのスタジアムでの応援ですよ演劇

20100717_13.JPG

スタジアムに到着したら、もうかなりの人がいたよ。
気合い入れていったはずが、まだまだ修行が足りんあせあせ(飛び散る汗)

クラクラする待ち時間を乗り越えて、スタジアムに入ると
20100717_10.JPG
ワルガキ君が、登場るんるん

コンコースをフラフラしていたら
20100717_11.JPG
2010年版リストバンドが、新発売ひらめき

ガチャガチャ、1発で「16」を引き当てたかったなぁたらーっ(汗)
そんな簡単にお目当ては当たらない、2敗して今日のところは退散ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのカシスタグルメを堪能したかったけど、
夜の試合って、食べる時間微妙じゃない??
スタジアムに着いてすぐ、焼きとりやら焼きそばやら
食べちゃってさぁ〜、でも食べないと試合後お腹空くってやつ。
ちゃっちゃっちゃっと食事を済ませて席に行くと

20100717_12.JPG
Jリーグ特命PR部長のユッキーナぴかぴか(新しい)
色白くて、細くて、めちゃくちゃかわいかったよん黒ハート

日が落ちると風が快かったなぁ〜。

篤人の移籍、モトの欠場に加えて、興梠くんが結膜炎って。
興梠くんのポジションには、大迫くんが入ってましたね。

20100717_08.jpg
フェリッペのゴールで先制(試合後の挨拶)

したものの、同点弾を決められちゃた。
ジウトンとイジョンスが息が合うまでにはまだまだって感じなのは、仕方ないのかな?
ジウトンのポジションニングにも問題はあったけど、
イジョンスも簡単に抜かれてしまっての、失点。
ゴール裏から見ていて、キレイな攻撃をされたから、ショック大だった。

川島・チョンテセが移籍でいなくなったとは言え、侮れんチームには変りなく
稲本選手が前半で退場になってのに、1人少ないって思えなかった。

後半もなかなか、攻撃がかみ合わず。
大迫くんが外へ外へとポジションを取るのが気になったなぁ。
ヤスがサイドバックに入ったのは、驚いたけど、
後ろから走り上がって攻撃参加して、リズムを作っていた。
途中で浩二君とポジションチェンジをしていたけど、浩二の判断だったんだね。
さすが浩二君。
チーム全体を見ているから、危ないことにも駆けつけるし、
戦いながら判断も出来るんだと思った。

アントラーズの時間が増えた。
タクさんからのCKをバッチンコのヘッドでイジョンスがシュート。
20100717_09.jpg
(試合後の挨拶)
逆転弾〜決まったぁ〜ひらめき
その後すぐに青木くんを投入。ヤスとの交代だった。
勝ちにこだわる監督の戦略はわかる。
でもヤスが入って流れが良くなったように感じていたから、
短い時間での交代は、残念。

交代で入った青木くんは、ガッチリ憲剛選手をマーク。
1人多い+攻撃の生命線憲剛選手の自由を奪う。
堅い堅い堅い戦略。

もちろん勝つことが1番。勝ちにこだわることは当然。
でも心情としては
竜太くんが、マルキーばりコーナーでのふんばりを見て、
やっぱり竜太くんにはゴールへゴールへとがむしゃらに
向かう姿が見たいなぁと思ってしまった。
4連覇を成し遂げようとしてるチームなら、
もう1点を奪う戦い方も見せて欲しいって贅沢かな。
タクさんの5試合連続ゴールも見たかったよぉ。

危なげない時間が過ぎて2-1で勝利ひらめき

試合後手(パー)
ベテラン陣の手荒な若手への愛情揺れるハート 

20100717.jpg
ヤスを優しく労う浩二君るんるん

と思ったらパンチ

20100717_02.jpg
ヤスへの愛情をかけまくり小雨

20100717_03.jpg
相変わらず、良いリアクションだわヤスひらめき

こちらのベテランさんは
20100717_04.jpg
愛情こめた一撃

20100717_05.jpg
こちらの若手さんは、とても嬉しそうでした〜

愛情が止まらなくなってしまったベテランさんは
20100717_06.jpg
再度、愛一撃黒ハート

20100717_07.jpg
そんな愛情をたっぷり受けた若手さんは、一面の笑顔

この試合で首位に立ったひらめき
けど、夏場が弱いと言われるアントラーズ。
ここからが勝負です。

↓パチッとして貰えたら、嬉しいです
拍手する
posted by noyama at 14:43 | Comment(2) | Antlers[生応援] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

いってらっしゃい、篤人

2006年からプレイバックしてきた、篤人祭りイベントも今回がラスト。
更新前に篤人は、クラブハウスに挨拶に訪れてましたね。
出来れば会いたかったなぁ〜、仕事めぇパンチ

プレイバック篤人2010'ラストの始まりです。

■XEROX杯(2010/02/27)
100227_1.JPG
4年で大人の顔立ちに変身してる〜ぴかぴか(新しい)
エスコートキッズの肩には、やはり篤人の手(パー)

100227_03.JPG
なかなか厳しい試合でした。

PKまでもつれ込んだけど、勝利手(チョキ)

100227_04.JPG
表彰台では、スッキリとしたお顔をしてたよ。

100227_05.JPG
記念撮影になると、ヤスとはしゃいで嬉しそうだったなぁ〜
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ
演劇表彰式が気になる方は、こちらもどうぞ

■2010 Jリーグ開幕戦(2010/03/06)
100306.JPG
攻撃参加が目立った篤人。
2010年は得点もという雰囲気を感じたよ。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■あつしとあつと(2010/03/14)
100314_01.JPG
やっぱり完全防備でした〜

100314_03.JPG
引き締まった顔で、久しぶりにヤナギがいるサンガに挑みます。
心なしか、身体が太くなったようにも、見えたよ。

100314_04.JPG
先制したのに最後の最後に同点に追いつかれ、
勝てた試合を落としたんだから、厳しい顔は当たり前だよね。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■大宮アルディージャ戦(2010/03/20)
100320_01.JPG
試合前

100320_02.jpg
勝利後
攻撃に守備にぴかぴか(新しい)と動き回る篤人でした〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ACLのペルシプラ・ジャヤプラ戦(2010/03/24)
100324.jpg
5-1で勝利したこの試合、小谷野くんのデビュー戦にもなって、頭ナデナデしてたグッド(上向き矢印)
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■HAPPY BIRTHDAYな試合(2010/03/27)
100327.JPG
ヤスの活躍で勝利しましたが、篤人は途中交代でした

100327_01.jpg
サポに誕生日を祝われて、手(パー)

100327_02.jpg
浩二くんからは、ナデナデるんるん

100327_03.jpg
一番嬉しかったプレゼントは、仲良しのヤスの活躍だったんじゃないかな??
インタビュー中のヤスに水をかけて、お祝いしてる姿が幸せそうだったもん。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■ハリキリ篤人(2010/4/21)
100421_01.JPG
試合では疲れが見えたチームだけど、練習はクラックスムード。
篤人の↑こんな笑顔や

100421_02.JPG
こんな↑笑顔もいっぱいでした〜。

でも練習後は、クールではあります
100421_03.JPG
横顔もどんどん凛々しくなっていった気がするよ
リラックスムードのチームは、こちらもどうぞ

■嬉しい、嬉しい〜(2010/04/24)
100424.jpg
試合前

100424_023.jpg
マルキーの100GOALもあって、3-1で勝利ぴかぴか(新しい)
試合後にはマルキーとフェリペと記念撮影、イイお顔してました〜。
ポケットベル試合内容が気になる方は、こちらもどうぞ

■もみくちゃ、篤人(2010/05/01)
100501.jpg
GW中に開催するファミリーJoinデイズ、今年は篤人が参加〜ぴかぴか(新しい)
どこもかしこももみくちゃの大人気。
来年はピッチにいるんだろうなぁって思っていたよ。
イベントファミリーJoinデイズの詳細、こちらをどうぞ

■アントラーズでのラストゲームになるかも(2010/05/12)
100512_01.JPG
まさかこの試合の翌日に、移籍のニュースを聞くなんて思ってなかった。
鹿島での篤人のラストゲームと言いきれないけど、
今のところはこのACLラウンド16が最後の姿。

この試合勝っていたら、今シーズンは篤人はいたんじゃないかって
翌日のニュースを見て思ってしまったりもした。反省。

100512_02.JPG
試合中はいつもと変わらない篤人がいました。

■ざわめきの練習見学(2010/05/15)
100515_01.JPG
ものすごい人でした。
篤人のサポさんがほとんどじゃないかって思えるほど。
わさわさして、ざわざわしたグランドでした。

100515_02.JPG
そんな中でも篤人は変わらず、淡々と練習をこなしてました。

100515_03.JPG
もしかしたら、これがここで練習する篤人を見る最後になるのかな??
そんな気持ちで篤人を見てました。

100515_04.JPG
こちらのファンサゾーンは、ものすごいことになってました。
この日に限っては、裏口から駐車場に向かう選手が多かったなぁ。
みんな篤人に何か伝えようと必死で、ものすごくその気持ちが伝わり、
ジーンとしちゃいました。

noyamaが見た「生」篤人は、こちらで最後でした。

この前クラハにいったら
100707_01.jpg

W杯で戦うピッチに篤人はいなくて、やっぱり悔しかった。
それでも色々肌で感じて戻ってきた篤人の目はドイツです。
寂しい気持ちはまだまだあるけど、篤人の旅立ちを、
応援したいと思います。

いってらっしゃい、篤人

長々とプレイバックにお付き合い頂いた方々、ありがとうございます。

↓これからも覗くね!とパチッとして頂けたら、とてもとても嬉しいです。
拍手する
posted by noyama at 22:01 | Comment(7) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

雨の中、ちょいと練習見学

昨日、クラブハウスに行ってきた。

けどけど雨だったり曇りたりで、ゆっくりとは見学できずたらーっ(汗)
七夕なのにさっ。

Bグランドは遠く・・・。

しかも
100707_01.JPG
めちゃ端で練習してるし。

プレシーズンマッチでお姿がなかった剛さん。
100707_02.JPG
別メニューだったけど、ランニングなど調整をしてたり

ワイルド
100707_03.JPG
青木くんが頼もしく見えたり

100707_06.JPG
覗きこむ浩二くん

100707_04.JPG
背後の空気を察する宮崎くん

100707_05.JPG
飛ぶ浩二くん
と、トータルテンボスじゃなかった→トーテンポールな練習を見たり

100707_07.JPG
むむむ、見かけぬイケメンを発見したり

100707_08.JPG
珍しいブルーのスパイクさんを見つけたり

100707_09.JPG
山男ばりの真っ黒コロすけを目撃したり
(髪も、顔のヒゲも、顔も、身体も黒かったあせあせ(飛び散る汗))

100707_10.JPG
ずっーとこのかっこで、ひもが結べない、マイペースさんがいたり

な練習見学でした。

さっき発見した「イケメン」の練習後ぴかぴか(新しい)
100707_11.JPG
人気集中な柴崎くんの姿を見た浩二くん、ほっとく訳ありませんから〜

100707_12.JPG
チャチャを入れられる訳で〜。これも新人が通る道ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

いやいや、内容の薄い練習見学の様子でございました<(_ _)>

↓それでも楽しめたよと、パチッとして貰えたら、嬉しいなぁ。
拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(2) | Antlers[練見&イベント] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

プレイバック篤人2009'_2

試合中・後でも、リバースしてしまう状況の中、
戦い続けていた篤人の2009年の続きの始まりです。

■試合の後は代表へ(2009/08/29)
090829_01.JPG
試合前に、ここで柔軟していたね。

アルディージャのナック5は、新しいスタジアム。
とてもピッチと近くて見やすく、選手もサポの声がよく聞こえて
メラメラと燃えてくれるはず・・・。
だったけど、簡単には勝たせて貰えずでした。

090829_02.JPG
試合後の篤人はこんな感じでした。
ペン試合の詳細が気になった方は、こちらをどうぞ

代表戦のためリーグは中断。
篤人は代表に呼ばれて、身体を休めることが出来ない日々が続きます。

■試合前のTシャツ投げ(2009/09/19)
090919.JPG
受け取れた方は、ラッキー手(チョキ)だよね。
ホーム戦ではだいたいはバックスタンドに、投げ入れていたよね。
ペンマリノス戦の詳細が気になった方は、こちらをどうぞ

なかなか勝てない試合が続きます。

■やっぱり(2009/10/31)
091031_03.JPG
ねぇ、エスコートキッズの肩に手(パー)置いてるよひらめき
前に友達が、なんでキッズじゃないとだめなんだexclamation×2って言っていたけど。
確かに、選手と手(パー)つなげるのはイイよね。子供の特権ですね。

10月に入ると調子を取り戻して、連勝続き。
この天皇杯も勝利ひらめき
091031_04.JPG
篤人の笑顔も見られました。(後ろのほうですんません)
ペン天皇杯アビスパ戦が気になった方は、こちらをどうぞ

■残り試合もあとわずか(2009/11/21)
091121.JPG
京都戦の試合前、気合い充分の篤人でした。
ペンMr.クライマックスが活躍した京都戦が気になった方は、こちらをどうぞ

■2009年ホーム最後の試合(2009/11/28)
091128.jpg
G大阪を圧勝。篤人は途中交代しちゃいましたが、笑顔でホーム戦を終えました。
ペン大興奮のG大阪戦が気になった方は、こちらをどうぞ

優勝争いは最終節へと。

■決戦の地は(2009/12/05)
091205_00.JPG
雨の埼玉スタジアムパンチ

厳しい試合だったけど、篤人→興梠くんでレッズのゴールをこじ開けて、
三連覇を達成ぴかぴか(新しい)鳥肌の大興奮でした。

試合後、ゴール裏までやってきた篤人は
091205_01.jpg
力いっぱいのガッツポーズで嬉しさを表現してくれた。
こんな感情むきだしの篤人、初めて見たよ。

091205_02.jpg
その後も、めいいっぱいはしゃぐ篤人がピッチにいた。

きっと自分が思うようなプレーが出来ず、辛い1年だったから。
だからだから、優勝がものすごく感激だったんだと思う。
肩を震わせて涙ぐむ姿もあって、優勝して三連覇してやっと報われたよね。
ご褒美だったよね。篤人の姿に感動でした。

その後もゴール裏に監督とやってきて、
監督の誕生日だから、(ハッピーバースディ)歌ってやって!!って。
なんか、一体感みたいの感じて嬉しかったなぁ。

091205_03.jpg
やっぱり篤人は笑顔はいいよねるんるん
優勝を手にした浦和戦が気になった方は、こちらをどうぞ

最後までピッチに残り、喜びを一緒に共有してくれた篤人と
2010年また一緒に喜び合いたいと願った2009年でした。

残るは2010年完全移籍までの篤人だけになっちゃいました。

↓最近過ぎだけど、2010'も覗くよ!とパチッして頂けたら、嬉しいです。


拍手する
posted by noyama at 23:59 | Comment(3) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

プレシーズンマッチ

行けてません。

いや、行く気マンマンでした。
チケット買って、バスの予約もして、準備万端でした手(チョキ)

久々のちゅうちゃんや深井くんも見られるし、楽しみでした。

当日朝、諸事情で泣く泣く携帯電話のテキストライブに変更。

メンバーに船山くんが入ってて、嬉しかった。

でも出られるだろうか??と思ったけど、

後半の早い時間に投入されたと知って、ホッとした。

試合はTVでも見れてないから、何にも語れない状況です。

でもやっぱりプレシーズンでも試合は、試合。

勝利して、中断明けを迎えたかったよね。

でもその悔しい想いは湘南戦にぶつけてくれるはず。

信じて、また応援ですね手(グー)
拍手する
posted by noyama at 23:12 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

プレイバック篤人2009'_1

とうとう篤人が「アントラーズの」ではなくなっちゃった。
更新が間に合わず、すんません。

そしてW杯の岡田JAPANの快進撃も終わっちゃった。
ものすごく応援して、ものすごい感動したよ。
でもでもアントラーズの選手がピッチにいなかったことは
とてもとても寂しかった。
4年後は、アントラーズ選手がピッチで戦う姿がみたいね。

4年後は、もっともっと成長してる篤人が見られると信じて
プレイバック再開です。

2009年は、史上初の三連覇を目指した年。
篤人は、完全な体調で戦うことがままらなくて辛かった年だとも思う。
かくかくしかじかのブログも更新している年なので、
アップしてない、かぶらない姿の篤人をなるべくアップしますねぇ。
合わせて、その頃アップしたブログも覗いて貰えたら、嬉しいです。

■左腕にはひらめき PSM(2009/02/21)
090221_02.JPG
暗めですんません。

2009年のシーズンを占うPSMのピッチには、
キャプテンマークを巻いた篤人が登場ぴかぴか(新しい)
将来はそんな日もくるだろうと思ったことはあったけど、
まさかまさかの2009年のキャプテンでした。
詳しいPSMはこちらをどうぞメモ

■おちゃめ! XEROX杯(2009/02/28)
090228.jpg
2008年の悪夢を払しょくした優勝ぴかぴか(新しい)
とびっきりの笑顔の篤人は、この後しかおのほほをなでなで〜揺れるハート
しかおは男の子なのに、頬に手(パー)をあてちゃったよー(長音記号2)
090228_03.jpg
そりゃ〜篤人にそんなことされたらねぇ。
マスコットだって、デレデレしちゃうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メモ詳しいXEROX杯こちらをどうぞ

雨の練習見学(2009/03/20)
090320_01.JPG
リラックスムードの練習はサッカーバレーで、大盛上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

グランドでは大はしゃぎだった篤人ですが・・・
090320_02.JPG
ファンサでは、シュッとしてました〜。
どんどん大人になって行きまするんるん
メモ他の選手も大騒ぎだった練習見学の詳細はこちらをどうぞ

■Jリーグの試合でも、ユニを交換(2009/3/22)
090322.jpg
あの〜違うチームの選手いますけど〜って。
雨台風がものすごかった広島戦。なぜか試合後、槇野選手とユニ交換してたよ。
槇野選手が乗り移ったような、↑こんな感じの篤人でしたるんるん
メモ2-1で逆転勝利の広島戦の詳細はこちらをどうぞ

■満男と篤人(2009/04/16)
090416_01.JPG
たまには後ろ姿いかがでしょうぴかぴか(新しい)
この日はものすごく満男のテンションが高くて、満男の周りはギャギャでした。

090416_02.JPG
もちろん篤人も爆笑かわいい

入団当時から変わらないことひらめき
090416_03.JPG
赤ちゃん、子供ちゃん、犬ちゃんを見るとがまん出来ずに
「抱かせて〜ハートたち(複数ハート)」とお願いする篤人。抱き方うまいんだよ。
この日じゃないけど、篤人が抱っこした赤ちゃんが、
その後出てきたヤスに「抱っこ」ってお願いしたら
「落しちゃったら怖い」って怖々していたのを思い出した〜。
あははははっ。
こんな光景に出合う度に、「抱かせて〜」を録音して
着ボイスカラオケで配信できないだろうかぁ〜と、ニマニマしたよ。
でもでも世の中の女子にたまらん、着ボイスじゃないのぉ黒ハート
メモ笑顔がたくさんの練習見学の詳細はこちらをどうぞ

■ヘトヘトのマリノス戦(2009/04/18)
090418.jpg
悔しいスコアレスドロー。
珍しくタオルを首にかけたままゴール裏にやってきました〜。
メモやっぱり勝ちたかった、マリノス戦の詳細はこちらをどうぞ

■ブルー篤人(2009/05/31)
090531_01.JPG
アントラーズの時もそうだけど、エスコートキッズの肩に手を置くよね目
子供ちゃんは嬉しそうだけど、緊張しちゃうよね〜。

090531_02.JPG
篤人るんるんコールに応える篤人の後ろ姿は、カッコイカッタ〜。

細マッチョ
090531_03.JPG
見方によっては、セクシー??
メモベルギー戦の詳細はこちらをどうぞ

■アントラーズでは(2009/06/24)
090624.JPG
またこの挨拶が見たいよ。
メモ悔しい敗退だったけど、詳細良かったらこちらをどうぞ

■人生初の(川崎フロンターレ戦:2009/07/05)
090705_01.JPG

今でも覚えてるこの試合、今でも1発レッドはないよパンチって思っている。
ゴール前の攻防、篤人のクリアは手(パー)と判断されて1発レッド。
マルキーもモトもすぐにレフリーに駆け寄ったよ。

当時のブログにはその時の篤人の様子、詳しくは書けなかったな。

090705_02.JPG
こうやって、空を見上げて歩いてた

090705_03.JPG
納得できずに戻ったり・・・

人生初の出来事に、自分の中で消化できない篤人の姿。
そんな篤人見たいたら、声が出なくなるまで
レフリーにブーイングせずにいられなかった。

090705_04.JPG
試合終了間際になると、この付近をウロチョロと歩いていたね。

前半終了時もみんなが篤人を励まして、後半には同点に追いつき、
チーム全員の想いで奪った勝ち点1を宝物だと思った日でした。
篤人にとってもチーム全員が宝物に感じていたと思う。
メモそんな試合の詳細でも良かったらこちらをどうぞ

■アウスタ行ってました(清水戦:2009/07/18)
090718_01.JPG
アウスタは試合前に子供たちのサッカーや、パルちゃんの芸などなど
ピッチがとても賑やかで、試合前のひと時をこうやって過ごしてました。

かくかくしかじかは、2009年7月はブログを休止していたので、
この試合のことはブログには残してなかったです。
なんてことだぁ。

もう少し2009年は続きます、もう少しお付き合いください。

↓ 了解!!もう少しなら付きあってやる!と思って頂けたら、パチッとお願いします。
拍手する
posted by noyama at 23:52 | Comment(2) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

