2010年01月24日

田中康平選手

2007年シーズンまでアントラーズで戦っていた、田中康平選手。

2004年にアントラーズに加入して、
2005年の1年間はモンテディオにR移籍。
2006年にアントラーズに復帰して、
2007年には北海道出身だからか、コンサドーレに移籍!!
決定的みたいなニュースが、流れたりして。
翌年の2008年にベカルタに完全移籍。

アントラーズ時代、サテライトの試合を見に行ったら、
ボールにくらいついていく、熱いプレーに目を奪われました。
出足が遅れてボールに追いつかなかったり、
納得出来ない動きをしてしまうと、ペシッって音が応援席に
聞こえるくらい思いっきり太腿を叩く姿を、今でも覚えています。

また、おすすめのマンガは「新宿スワン」だとか。
寮のお風呂場にはマンガがいっぱい置いてあるとか。
とても気さくにお話してくださる選手でした。

その康平選手が、昨シーズンでベガルタから戦力外通告をされて、
ブログで、そのことを報告していました。
その日のブログもその後のブログも、
お礼の気持ちや状況を冷静に更新してました。

トライアウトを受けるというのも、そのブログで知りました。
その日から、移籍先の発表がされるのを待っていました。
どうなったんだろう?? 大丈夫かな??と気になっていましたが、
昨日待望の報告がアップされました。

FC琉球に移籍が決定ぴかぴか(新しい)
良かった〜良かったよぉ。
おめでとうこざいます演劇

トライアウト受けてなかなかチームが見つからず、
サッカーを辞めようと思った時期もあったとか。
その時期にはブログでは語らなかった本心も
一緒につづられてました。

色々相談に乗ってもらった方々を
「いつか彼らを見返します!!」と強気な発言がたまりません。

楽しいだけじゃないと思うけど、
これからも康平選手らしく、戦い続けるだろうなぁ〜。

ちょっとホッとした、嬉しい夜です。


拍手する
posted by noyama at 02:49 | Comment(0) | 元アントラーズの選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今日は

船山くんの誕生日。

P1020145.JPG

25歳になった船山くんが、アントラーズに帰ってきます。

背番号も気持ちも新たに、NEW船山祐二ぴかぴか(新しい)
活躍に期待してます。

勝負のこの1年、
応援する気持ちが船山くんの力になることを信じて、
「かくかくしかじか」は、今年もめいいっぱい応援します。
拍手する
posted by noyama at 23:05 | Comment(0) | 選手[フナ・タク] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ちょっとのお話。

とうとう始動なんだなぁ〜って、胸がはやる発表がありましたね。

新しいユニ。
オフィシャルHPで、発表までのカウントダウンしてましたよね。
またまた、ボーダーなんですね〜。
今回のは、違った2色の深紅を使ったボーダーでしたね。
イラストを見ただけだと、ちょっと微妙な感じに見えますが
去年までのユニも、発表になった時は、ビックリして、
なんだこりゃって思ったけど、どんどん馴染んで好きに
なったので、今回のもどんどん好きになるんだろうなぁ。

新しい背番号。
ネットのスポーツニュースで、大迫くんの背番号が
「9」になるって言うのは、知りました。
その時に思ったのは、ちょっと寂しいなぁって。
それは大迫くんがどうのってことでは、ないです。
タッシはレンタルだから、まだ背番号が
空き番でもいいのになぁって。
(全員の背番号発表を見て、チカシもだと知りました。)
もちろんチームの事情もあるし、満男が移籍した時に
タクさんが継承したし(それはまたちょっと違うけど)
今までになかったとは言わないし。
戻ってきて他の背番号になることが、いけないことではない。
でもなんか、ちょっと寂しかった。
もちろん、大迫くんとイ・ジョンスの新たなスタートを応援します。

ちょっと腹が立つ、切ない記事を目にしたよ。
「“客寄せパンダ”にされた2選手」という言葉が
気になってクリックしてみたら・・・。
「岡田監督の不人気の尻拭いで動員された平山と小笠原」と
見出しから、イラッとさせられた。
書いてあることが、岡田さんの本心か、事実か、そんなのは
わからないし、読んでる方の捉え方によっても違う。
それにさっ、こんな記事でどう言われても、満男は満男。
代表でもやるべきことは、絶対にやってくれる選手だと思ってる。
でも最後に
「予想される低視聴率を上げるために指揮官にとって
小笠原と平山は“客寄せパンダ”なのである。」と言いきった
この記事をそれでも私は、ちょっと許しがたい。
拍手する
posted by noyama at 22:58 | Comment(0) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

船山くんの弟さん

船山くんの弟さんも、サッカーをしています。

今年流通経済大学を卒業するので、進路が気になっていました。
早い選手だと、昨年末には内定発表がされていたので、
どうなってるんだろうって。

やっと先日、「栃木SC」から加入内定の発表がありましたぴかぴか(新しい)
やっぱりプロの道にやってきました。
今の大学サッカーに詳しくないので、あんまり弟さんのことは
語れないのですが、ちょこっとだけ知ってることを。

「船山貴之」選手のポジションはFW。
関東大学サッカーリーグ1部のリーグ戦観戦者の投票で
最多投票を得た選手に贈られる2009年ベストヒーロー賞と、
ベストイレブン、最多得点賞を受賞してる、めちゃ素質を感じる選手。

弟さんを応援してて、兄貴がいることを知って船山くんを
応援するようになったという知り合いが何人もいます。
それだけ魅力的なプレーをする選手なんだと思います。

船山くんの利き足は左足ですが、弟さんは右足。
船山くんも痩せてる方ではないですが、弟さんはもっと線が太いです。

栃木SCのHPで加入コメントも発表されていますが、
「自分の力を全部栃木にささげて勝利にこだわってやりたいと
思いますので応援お願いします。」
こういうコメントは兄弟だなぁって思っちゃいました。

今シーズンは、弟さんのプレーも楽しみにしています。


拍手する
posted by noyama at 18:29 | Comment(4) | 選手[フナ・タク] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

謹賀新年

遅ればせながら・・・

aisatsu.jpg

ストーブリーグは、毎年ドキドキハラハラしてるけど、
贔屓目選手の動向が気になっていたので、今年はいつも以上に
ドキドキとハッキリしない、もやもや感でいっぱいでした。

年末から年明けにかけて色々な発表がありましたね。

ダニーロが退団
パクチーがジュビロへの完全移籍
八木くんがトップ昇格
後藤くんがファジアーノ岡山へ移籍
イ・ジョンスが加入
中後くんがジェフ千葉へ移籍
修人くんが復帰
船山くんが復帰
石神くんがセレッソ大阪へ移籍
タッシーがモンテディオ山形へR移籍
誓志がモンテディオ山形へR移籍
小澤さんが海外に挑戦

色々な発表が落ち着くまで、更新が今まで出来なかったです。
ずっと同じメンバーで戦っていくことは不可能なのはわかってはいても
退団や移籍は、とてもとても寂しい気持ちになりますね。

中後くんはそうするだろうなぁって思っていたけど、
実際に発表されると、ショックでした。
精度の高いキックや見かけによらず熱いプレーなとこetc
たまらん選手です。
アントラーズのユニで戦う姿はもう見られないのは寂しいけど
ジェフ千葉をJ1に上げるべく、活躍してくれると思っています。

タッシーと誓志の移籍は、発表前にスポーツニュースをにぎわしていて。
でも発表されるまで期間があったから、まだわからないって思っていました。
アントラーズを応援するようになってから、
いろいろなことを教えてくれたり、連れ行ってくれた人達が、
誓志を応援していたので、いつになっても気になる選手でした。
どんな状況でもいつもまじめに練習に取り組んで、
どんな時も全力なひたむきさがたまらん選手ですよね。
ふたりがアントラーズからいなくなることは、戦力的にも不安ですが、
アントラーズ戦以外でのふたりの活躍を期待したいと思っています。

小澤さんの契約満了を知った時には、全員にオファーしたんじゃないの??って
思ったけど、海外に挑戦するって前向きの退団だったんですよね〜。
小澤さんがいてくれたから、ソガがチームが安心して戦えたと思う。
練習ではいつも大きい声を出し、試合ではベンチ前で立ち上がって
一緒に戦っている姿がたまらんとこでした。
海外への挑戦は簡単なことじゃないと思うけど、
小澤さんなら挑戦を続けて行くって思っています。

そして、船山くんの復帰が決まりました。
セレッソで活躍していたので、移籍を覚悟してました。
仲間からのメールで復帰を知った時は、素直に嬉しかったです。
復帰したからと言ってアントラーズで試合に出ることは
簡単なことではないから、これからの頑張りに期待してます。

まだまだリーグ開幕までは期間がありますが、
チームの始動はそろそろですね〜。
今年は4連覇、ナビスコ杯、天皇杯、そしてACLぴかぴか(新しい)と4冠を目撃したいるんるん

今年も、かたよりがちなブログになるとは思いますが、よろしくお願いします。
拍手する
posted by noyama at 14:59 | Comment(1) | Antlers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

